【キチガイ】心筋梗塞で亡くなった兄と火葬場で最後のお別れをしていたら、母に炉の中に突き飛ばされた。その後の母の言葉は余りにも酷いものだった。-2ページ

*

【キチガイ】心筋梗塞で亡くなった兄と火葬場で最後のお別れをしていたら、母に炉の中に突き飛ばされた。その後の母の言葉は余りにも酷いものだった。

『○○(兄)がタヒぬなんて!代わりにお前が焼かれろ!』と発狂してる。
私の旦那や父、兄の婚約者だった彼女、親戚達が総出で止めてくれたが、
もみ合いの最中に頭を打って意識が飛んだらしく、気が付いたら病院にいた。
旦那は涙で目が真っ赤だし、婚約者や父は憔悴しきってるし、散々だった。

●コメント
実母に嫌われていたの?

●コメント
私さんが嫌われていたというより、息子ラブな母親だったんじゃない。

●コメント
その後どうなったの?
そんなことされたらもうもとの親子関係には戻れないよね。

●コメントA
同じ自分の子でも愛情に差が出ることなんてありがちだし、
この母親は愛玩用の息子にタヒなれて錯乱しちゃったんだろうが、とんでもねーな…
強く生きてくれ。

■私
母は>>●コメントAで言われてる感じで、
兄を愛玩用、私を搾取奴隷用として扱っていました。
その奴隷が、溺愛する息子より一年早く結婚したのも、
母の中で憎悪の対象になっていたと思います。

ただ、救いだったのは父も兄も、私をちゃんと娘として
妹(双子ですが)として接してくれていたこと。

母に○されかけた日から、母とは会っていません。
母方の祖父が火葬場から直接、発狂した母を実家へ連れて帰ったらしく
1ヶ月後に父と離婚しました。

意識が飛んだ私は、血腫を取り除く手術を受けこの辺りの記憶が今でも曖昧です。


○されかけた事はショックだったけれど、今こうして書き込み出来るのは、
私も母に対して、憎悪の感情しか持っていないからかも知れません。
ただ、もう火葬場には行きたくないです。

●コメント
大変でしたね。
母親に対して変に認められたい感情が残ってないのが幸いですが
憎しみは何も生まないし自分が辛いだけだから
早く取り除けると良いですね。
これからのあなたの人生に幸あれ。

●コメント
めいっぱい幸せになってね。

●コメント
なぜそこまで愛に差がでたのかと分析してます?

●コメント
分析する必要があるの?
分析して何になる?

この母親の子供への接し方に差が出たのは
娘である私さんにも原因があるとでも言いたいの?
母親に対して憎悪の感情しかないって書いてあるけど、
なにも生まれた時から母親を憎んでたわけでもあるまいし。

仮に私さんにも何かしら原因があったとして、火葬場で棺の代わりに
娘を押し込んで○そうとするなんて、言語道断でしょうよ。

●コメント
世の中には、立場上「母」であっても中身が「母思考」じゃなくて
「女思考」な人種がいるんだよ。
男→可愛い
女→生意気、ムカつく
姉妹どうしでも優劣つけられる人とかもいるし。

●コメント
我が家ほぼ同じ環境だがそんなことなかったがなあ。
どちらも平等に愛してくれた。
私は母とはふつうに仲良し。
ただ、男の方が手がかかると言ってた。
「かわいいのは男の子は3歳まで!後はもう体力勝負」

●コメント
決して毒母ではなかった亡母に
「我が子の中では○(一つ年上の兄)が一番可愛い」と漏らされた19歳のある日。

私もあなたの子供のうちの一人なんだけどなぁ・・・???
と一瞬頭を過ったけれど、親の言う事は絶対なんて思っていた?あの頃、
その発言をふーん、そうなんだ、と
何も疑わずに受け取っていたけど、今よく考えたら非常にモニョる内容だよねぇ・・・。

でも、兄と差別されていたかというと、そうでなかったとも言えるし、
そうだったとも言えるような言えないような。
(強いて言うなら、進学に対する教育費のかけ方はやはり兄優先だったのは事実)

現在、母が逝去してかなりな年数が経ち、自分も結婚したものの未だ子供に
恵まれずにいるけれど、でも出来れば旦那によく似た男の子を授かりたいなあ、と
思っている私がココニイルw。

ちょっとレスがイミフになりかけているけど、
即ち、女親が異性.(息子)を生み育む、というのはやはり特別な事なんだよね。
同性.(娘)だと、同志というかライバルというか。
その辺の温度差が親によっては私さんみたいな極端な形で出たりもするんだろうね。

そうも言いつつ、
もうあっちの世界の人になって久しい母に、
あの時の発言の真意をたまに問いたい気持ちになることもある。

●コメント
親だって人間なんだし、子供といえど別の人格を持った「個人」なわけだから、
どうしても合う・合わないはあると思う。
それを極力態度に出さず、子供には平等に接することができればいいんだけどね。

「愛玩用の子供」「搾取用の子供」と
差をつけて育てるようなろくでもない親もいるが。

●コメント
兄弟だと、平等に愛するってのが難しいね。
親になって思うわ。

●コメント
難しいけど態度に出しちゃいかんわな

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1194348911/

戻る

シェアする

関連記事

【キチ】男の子を出産したら、普段親しくない義兄嫁が毎日見舞いに来るようになった。退院の日、子供を抱っこする私の実母に「早く●●ちゃん下さい」と聞いたこともない名前で息子を要求し・・・!!

去年子供が生まれたら、入院してる産婦人科に義兄嫁が見舞いに来た。 普段親しくしてなかったから意

記事を読む

【キチガイ】雨の中、Aの車でBとCと私で出かけた。車は片側がスライドドアで後部座席の人が降りるために助手席が全開になるのに、最後に降りるBが帰りも助手席に座ると言って聞かない→B激怒

Aの車と運転でBとCと私で出かけた。 Aがそれぞれの家を回って拾ってくれたんだけど、

記事を読む

【理解不能】弟嫁「お姉さんにお話あるのでいいですか?」私「なになに?」→弟嫁の発言が何ひとつ理解できないんだが…。

もう何年も前の話だけど、実家に弟夫婦が遊びに来てるから あんたもおいでーと母に呼ばれて行った

記事を読む

【報告者キチ】私「休日に新人に電話したら用事があるから行けないだとwありえないwちなみに電話した理由は…」スレ民「ドクズぅ…」

今時の新人は何考えてんだか分からないのが多い 私も休日だったけど諸用があって電話したら出ない

記事を読む

【マジキチ】5年前、ガンとの闘病の末に女房が亡くなった。ガンだと判明した際に女房には止められたが義実家にも報告、その際に言われたのが、コトメの人生のためにお金を使いたいから今後関わってくるな、ということ。それから断交。そして今日、コトメが数年ぶりに訪ねてきて……

女房が亡くなったのは5年前、ガンとの闘病の末でした ガンだと判明した際に女房には止められました

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑