【GJ】大学のゼミでお金を出しあって駐車場を借りたら、近くの保育園の人に無断で使われ続けた。保育園は我関せずだったが、実は保育園がそれを推奨していることを知った私達は…。

*

【GJ】大学のゼミでお金を出しあって駐車場を借りたら、近くの保育園の人に無断で使われ続けた。保育園は我関せずだったが、実は保育園がそれを推奨していることを知った私達は…。

学生の頃、車通学していたのですけど学生駐車場とゼミ棟が離れて有り、
ゼミ棟の側には裏門が有り、そこの市道を挟んだ反対側に空地がありました。

そこでゼミ生でお金出し合ってそこの土地を借りる事にして
空き地にある看板の連絡先に連絡したらすんなりOKをもらい結構安く借りれました。
個人の持ち物で元々大きめの土地だったそうですが面している市道の拡張に取られて
その市道と平行に幅8mぐらいの細長い土地でした。

それでも空き地にする前は細長い畑をやっていたそうで、
入口は市道側にはなく狭い方に面している前後の路地からとなり
使い勝手が悪くて借りてもらえて嬉しかったそうです。

早速前後の門を開けてゼミ生20人で使い始めましたが、
何故か知らない車も停め始めた。

見るとすぐ隣の保育園の送り迎えで停めてる様子、
しかし論文や研究で夕方に出てきたりゼミ棟から買い出しに出かけて
戻って停められない事が増えてきた。

門を閉めておきたいが何時でも出入りしたいので閉めるわけにもいかない、
まあ車に乗って待っているので注意すればどいてくれるからなんとかなった。

しかし卒園式の時、朝からそこが満車、しかもドライバーも居ない

あまりにもひどいので保育園に行って車どかすように言ったが
誰ひとり動かず保育園の方も「うちには関係ない事で文句言うな」と言って来た。

ところが卒園式が終わると一斉に親子連れが
駐車している車に乗り込んで帰っていく

保育園に言うと「うちでそこに置いてと言ってませんので」という対応
しかし今度は一日中停める者も出始めて台数が増えてきた。

ある日、一日中駐車している車のドライバーを捕まえて聞いた同僚によると
「保育園から(ここ)『空き地に停めればいい』と言われた」そうだ

シェアする

関連記事

【スカッとする話】店内で不細工な男が黒髪清楚系の彼女を大声で罵っていた。そして男が友子を見ながら「お前みたいなブスじゃなくてあんな綺麗な子と付き合いたいなー。」と言ったところで友子が切れた。

友子…オーラのある美人ギャル。 友彼…王子様系イケメン。ちょっと変な人。 私子…空気 私彼…空気

記事を読む

【義弟夫婦】空き家になった義実家に義弟夫婦がどうしても住みたいという。夫にとっては正直面倒臭いからイラネな土地だがオススメし難い面倒な状況を細か~く説明した。

独居のトメが亡くなったあと空き家になった義実家に、 義弟夫婦がどうしても住みたいという。 義実

記事を読む

【スカッとする話】私の父はモラハラ野郎で、母をいつも落としてた。母は何も言い返さなかったけど、趣味の道でパートをはじめ、父が早期退職したのをきっかけに離婚を突きつけた。無一文で放り出してやると父は脅したが、母は顔色ひとつ変えず…。

両親が熟年離婚をした。 原因は父の、モラハラになるんだろうか。 父には、人前や子どもであ

記事を読む

【スカっとする話】10年前、私は病院で栄養士をしていた。連休中に訪れた母の実家(田舎)で叔母たちに「栄養士なんて料理なんかできやしない」とバカにされ嫌な気分になったが、夕食の天ぷらを私が揚げることになり・・・

10年ほど前、私は病院の栄養士だった。たまたま5月の連休に休みが取れたので、 久しぶり

記事を読む

【スカッとする話】義弟が「兄貴が使い古した中古pgr」と突っかかってきた。そしたら夫がさらりと一言w

どこで覚えてきたのか義弟が私に対し「兄貴が使い古した中古pgr」と突っかかってきた 夫が 「

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑