【ショック】友人Aとはよく手作りお菓子をプレゼントしあっていた。ある日、Aのブログを見てみると・・・-2ページ

*

【ショック】友人Aとはよく手作りお菓子をプレゼントしあっていた。ある日、Aのブログを見てみると・・・

そんなある日、Aのブログにこう書いてあった。
「人の作ったお菓子って何か苦手。その人の家の匂いが粉に染み付いている」と。
軽い気持ちで書いたようで、すぐに次の話題にはなってた。
小さいことなんだけど、正に本気で引いたわ。
そんなこと思われてたんか、って。

美味い美味いってばくばく食べてたし、
他の人からも色々貰ってたのにこの言い草。
嫌なら直接言って欲しかったわ…
他のブログ見てる人はどう思ってるか知らんが
私はもう彼女には何も作らなくなってしまった。

●コメント
うざー
手作りの汚菓子をもらうことが嫌な人は多い

会社に手作りケーキとか持ってくる奴・汚菓子7個目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1358936839/

●コメント
一方的にあげてたわけじゃなくて、
お互いにお菓子をやり取りしてたんでしょ?
Aがわけわかんない人だと思ったけど

●コメント
あーごめん、やり取りってほどでもないのか
でもA本人もバレンタインには作って渡してるのに、
自分がされたら嫌な事を人にするのは変な人だなと思う

■私
汚菓子スレはたまに覗くので、その辺は心得てるつもり。
ちなみにそういうのが嫌だという人は、結構雰囲気で分かる。
そもそも私はよほどでないと、周りに手作りお菓子なんて渡さない。時間ないしw
もやもやするのは、Aもお菓子作りが好きで、それを人によくあげていること。
記憶が正しければ、2回貰ったことがある(バレンタインと誕生日)。
私自身は気にならないしAのお菓子はおいしいから、作ってきてくれたら頂くが
作ったものはもう渡せない…。何か自分の好意は押し付けたいんだろうなと思う。

●コメント
Aだって手作りお菓子を人にあげてるのに貰うのは苦手って
おかしいと思うよ。
自分の作ったものは匂いはない、人とは違うとでも思ってるのか
ブログにそんな今までのことを覆すようなこと書かれるとショックだね。
手作りお菓子以外のことも、本心はどうなんだろうって疑ってしまう。

●コメント
一番タチが悪いタイプだな
報告者に対して言ったんだろう

友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時35引目
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1361646062/

戻る

シェアする

関連記事

【ムカついた話】家の前に自転車が放置されてたので警察呼んだら「とりあえず保管しといて」と言われた。仕方ないので鍵つけて置いといたら・・・

家の前に放置自転車されて 困ってたから警察呼んだけど 持ち主不明だから

記事を読む

【最低な父】父の母が寝たきりになり母がほとんどの介護をすることになった。俺たちもできる限り協力したが、やはり母への負担は大きく母は胃を悪くして入院することになってしまった。しかし、母に介護を丸投げしていた父が母を責めだした。その内容は…。

祖母(父の母)が寝たきりになって家が修羅の家になった。 俺らもいろいろ協力したが兄は仕

記事を読む

【友やめ】ママ友から「子供に平々凡々な名前付けるとか恥ずかしいから友達やめよう?」というメールが来た。縁切れる!嬉しい!だってこいつキラキラネームだけじゃなくて…

子供に平々凡々な名前付けて可哀想だし恥ずかしい!友達やめよう? と、ママ友の一人のバカか

記事を読む

【マジかよ】職場の飲み会に呼ばれたから行ってみたら、まるで地獄の拷問…!ただひたすら悪口を言われ続け、罵倒され、入り口も塞がれて帰らせてくれなかった!!後日、皆を避けていたら「どうしたの?」とメールが…「あんなことされたのに普通に過ごせるわけがない」と返信すると、帰ってきた答えに言葉を失った…!!

飲み会に呼ばれて行ったら総勢20人に囲まれて笑われたり責められた 「ブス」「デブ」「いい気にな

記事を読む

【友やめ】友達に紹介された人に持病のことを話したら、あることないこと言いふらされた!

あんまり腹が立ったので、身バレ上等で吐き出させて。 これ書き終わったらCOしてくる。 リアから

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑