【無神経】義父が土曜に他界したんだが、その翌週に俺両親と海釣りにいくことを嫁が非常識だと喚いている!-2ページ

*

【無神経】義父が土曜に他界したんだが、その翌週に俺両親と海釣りにいくことを嫁が非常識だと喚いている!

もちろん、葬儀もその時期には終わっているし、嫁に送迎はしてもらうが、必ずしもついてこいとは言っていない。

その間は勝手にショッピングでも、なんでもしてるはずなんだが。

俺と子供が行くだけでも駄目とか、なんであんなにヒスんだろな。

楽しい気分が台無しだよ。

●コメントA
実父を亡くし悲しみに暮れる可愛そうなアテクシ気分も台無しだよ
と思っているに100ペリカ

という冗談はさておき
まぁ嫁にとっては二親等だし四十九日が終わるまで娯楽は控えて
一緒に喪に服して欲しいという考えでいたと思うし
そういう習慣が全く無く一般常識とかも危うい自分だって
新盆までは慶事は控え慎ましくしていた方が無難だなくらいは思ってる
決してジメジメしていろという事じゃなく
自重しろという事

■俺
ほんとそれだわ。

お前が可哀想なアテクシに酔ってる間に、両親に何かあったらどう思うんだよな。

うちの親だって良い年なんだからいつ何があるかわかんないし、自分が後悔してるならその分親孝行しろって思わないのかね。

初七日がどうこういっていたが、初七日は葬儀の日に事前にやってんだぞ?

●コメント
あなたにとっては血の?がらない義理の父だけど、あなたの息子は血の繋がりのある実の祖父じゃないの?
それとも息子は、あなたの連れ子なの?

■俺
実子だよ。嫁も俺も初婚だ。

結婚10年、息子は6才だが、それがなにか?

息子だって、遊びに行けるほうがいいだろうし、こっちのじーじばーばと釣りにいくのを楽しみにしていたぞ。

●コメント
何で>>コメントAの前半を真に受けているんだよ

>新盆までは慶事は控え慎ましくしていた方が無難だなくらいは思ってる
>決してジメジメしていろという事じゃなく
>自重しろという事

ここは読み飛ばしてるんだ

亡くなって何日も経ってないのにデリカシーないし思いやりもないんだな
両親はどう思ってるんだか
お前の両親が亡くなった時嫁が同じ事しても怒るなよ
夫婦仲がおかしくなってもいいから行けばいいじゃん
嫁は送迎は拒否するんじゃないの?

■俺
うちの両親も楽しみにしているんだぞ!?

向こうからは言い出しにくいだろうから、こちらから予定通りいくと伝えたが喜んでいた。

送迎については、昨日聞いたがわかったと言っていたし、嫁本人だって葬儀の間、生きてる人を優先してください。と言っていた。

なのに、帰宅したらこれだよ…。

●コメント
そうか両親もこの息子を育てたんだから同じくらい無神経な人間だったということか

●コメント
>嫁本人だって葬儀の間、生きてる人を優先してください。と言っていた。

そんなの社交辞令に決まってんじゃん

せめて送迎をたのむのは止めろよ
自分の親が死んだときに遊びに行くから送ってってーって
嫁に言われたらどんな気がする?

●コメント
うわーめんどくせえ旦那
うるせえよその通りに嫁に言って離婚されてろよカス野郎
普通の人間なら配偶者の親が亡くなったらさまざまに遠慮するもんなの
ましてや嫁が悲しんでる時にヘラヘラ「遊びに行ってくるわー」ってバカかよ
お前みたいに額面通りに受け取って「だってこう言ったじゃん!」ってキレないのいい大人は
両親に聞いても無駄だろうからこの顛末を職場の人にでも喋ってこいや包み隠さず
良識があればドン引きされる上に人間性疑われるわクズ

●コメント
嫁は自分の親が亡くなって悲しんでるのに旦那が見せつけるように両親と遊んでたら悲しくもなるわ。
他人なら全然問題ないけど夫婦でそれはない。

●コメント
自分だったらの話だけど。
父親が亡くなる前からの計画ならまあ行ってらっしゃいすると思う。
娘と孫じゃ悲しみの度合いも違うだろうから子供の楽しみを優先する。

だけど嫁に自分たちの楽しみを分けてやろうな上から視線には腹がたつ。
息抜き?そんな心の余裕がないから怒ってるんだろうが。
遠慮もクソも無いその態度が一番の問題じゃないの?

■俺
いや、だってよ?

うちの親だって老い先短いのは一緒だろ?

嫁の親父さんは68だったけど、うちの両親は80なんだぞ?

嫁のお母さんだって、まだ60前後だ。

死ぬ前に親孝行したかったっていうなら、まず、うちの両親だろうよ。

嫁のお母さんはまだ暫く元気だろうし。

それとも何か?

こうやって邪魔して俺にも同じ思いをさせたいのか?

その間にうちの両親に何かあったら、どうしてくれるわけ??

親孝行したかった親孝行したかったっていうなら、

俺にだって、元気なうちに親孝行しろっていって送り出すのが普通じゃね?

●コメント
時期を考えろっつってんの
じゃーあんたの親が死んだ次の週に嫁と子が嫁母と遊びに行ったらどう思うんだって話でしょ?

絶対あんたは「思いやりがない!」「こんな時に遊びに行くなんて!」って言うだろうね

嫁母が60なら嫁父も若かったんだろうし、若くして亡くせばその分更に辛いだろうこと位想像できないの?バカなの?

●コメント
>じゃーあんたの親が死んだ次の週に嫁と子が嫁母と遊びに行ったらどう思うんだって話でしょ?
「俺は平気、むしろ親孝行して来いって送り出す」って返してくるに100ペリカ

●コメント
親孝行したいのに自分の親孝行を優先させて嫁実家に行かせなかったんじゃないだろうな?
というかお前もう喋らなくていいわただのクズって充分に分かったから
お前さん今後発言したいならプリマでどうぞ

プリマ既男が独りで踊るスレ Stage4
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1512356146/

異動したらきちんと>>1をよく読んでから書き込めよな

■俺
みんな勘違いしてないか?

嫁の親父さんが亡くなったのは、土曜で、

俺が釣りにいくのは今度の土曜だぞ??

死んだその日にとかじゃない。

葬儀ももう一昨日昨日で済んでるし、初七日も繰り上げ法要で終わってるんだよ。

釣りの約束は先月からのものだ。

嫁も承知していたし、そのために息子にも色々買ってやって、息子も楽しみにしていた。

釣り際には、いつも家族で帰りに嫁の実家に泊まってたんだが、

今回こういうことになったから、昨日、今週末は泊まりにいけないよね?と嫁にきいたら、

無理だといっていたから、じゃあ日帰りでいくことにするから、海まで車で送ってほしい。

とお願いして、了承を得ている。

ちなみに俺は免許をもっていないので、車は出せない。

一度了承していたにも関わらず、朝から非常識だ非常識だと騒いでいるのは、嫁だぞ???

●コメント
今北
>俺は免許をもっていない
ダセーwwww

●コメント
>嫁の親父さんが亡くなったのは、土曜で、
>俺が釣りにいくのは今度の土曜だぞ??

そんなの理解してうえで話してるんだよ。
たとえ法要が終わったとしても気持ちの上で整理がついていない嫁をほっといて、
自分はヘラヘラしながら遊んでいるようでは擁護のしようもないね。
他人ならまだしも夫婦で妻の気持ちを理解できないなんて論外だわ。お前の両親もクソ。
人間としての心があれば、「奥さん大変なんだから今回はやめようよ」くらい言うだろうに。

●コメント
まあ、いいんじゃない?
前からの約束で楽しみにしてたんなら、俺さんが死んだ翌週でも遊びに行って
いいみたいだしさ

っていうか、俺さんは嫁にそう言ってやりなよ
俺や俺の親が死んでもどんどん遊びに行けって
喪なんか繰り上げ法要で終わってるし、楽しみを我慢しなくていいって
そこまで言ったら嫁の気持ちも変わるかもしれん

■俺
俺が一緒に泣いてやればいいのか?

嫁は、死んだ人より今生きてる人をっていう考えだぞ!?

親父さんを想って家にこもるより、親孝行したほうが生きてる人のためだろう?

俺の両親がなんていうかはともかく、俺は死んだあと、すぐ嫁と息子が遊びにいこうが構わないけどなぁ。むしろいつまでも泣いてるほうが嫌だろ、

●コメント
うん、お前が死んだら嫁は喜ぶだろうなw

●コメント
もういいからURL乗せといたからプリマ逝けよ

●コメント
ちょっとズレるけど80歳の老人と海釣りに行く日が猛暑だったら
寿命縮めそうだからもう少し涼しくなるまで待ったらどうかな

引用元:その神経がわからん!その44
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532405108/

戻る

シェアする

関連記事

【エネからの脱却】義弟嫁ちゃんの行動見てると合理主義極まってて意識改革出来た。エネミーだったけど、とっととこんな家出て一生一人で暮らそっと。

空気一切読まない義弟嫁のおかげで エネ義実家から抜け出せそう 男尊女卑脳の舅が、ゆとりが

記事を読む

【エネ夫】私の年収が夫より上回ったことがばれ、嫌がらせが始まった「家事の手を抜いたら仕事辞めさせるからな!俺が許してやってるから働けるんだぞ!」

数年前、転職したら夫の年収を上回ってしまった。 と言っても80万くらいのもので、月々に

記事を読む

【エネ夫】第1子を里帰り出産したら旦那に、「週末ごとに会いに行くのしんどいしうちの両親も気兼ねしてた」と文句を言われたので第2子は里帰りせず平日に母が来てくれることになった。すると旦那が…。なにこれウザすぎ。

第2子出産まであと少し。 第1子は里帰り出産(我が家から実家まで車で一時間ほど)したんだけ

記事を読む

【スカッと】同居トメ「そこ家族の席だからどいて。勝手に庭ででも食べれば?」→出ていくことを決意したら、とんでもないことが発覚した・・・

同居トメに「そこまで私のことがお嫌いなのに どうして一緒に暮らそうなんて思ったんですか? 一

記事を読む

【エネ夫】夫原因の不妊なのに私を罵倒する姑。別居なのに毎日突撃してきて私の精神はボロボロに…。そんな時、実家の兄夫婦と両親に会いに行った私は…。

夫が不妊のため小梨の我が家に「石女」などと 私に責任転嫁する、テンプレ乙なトメ(ウトは既に

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑