【モラハラ】会社の上司と結婚が決まった。彼の実家は兼業農家で、長男だから敷地内同居しろと言われ・・・-2ページ

*

【モラハラ】会社の上司と結婚が決まった。彼の実家は兼業農家で、長男だから敷地内同居しろと言われ・・・

相談と言うのは、結婚後も日々の食事は
母屋で彼の両親と妹と共に食事をとるように言われています。
もちろん食事を作るのも母屋の台所です。
たぶん義理母になる人と一緒に。
新居予定の離れも普通の戸建なので、
当然台所もちゃんとあるのですが基本はそうするようにと。
家族の団欒は大事なことなので、
同じ敷地内で暮らしていて別々の食事と言うのはよくないと言うのと、
そうしたほうが水道光熱費は親が払ってくれるので
助かるだろ?と言われました。

私は同じ敷地内なので、濃い付き合いになるんだろうなぁと
実は少し気おくれしていました。
週末ぐらいは一緒に食事するのもしょうがないかなと
私なりに譲歩するように考えていたのですが
日常的にそうだと同居と同じように感じています。
それで彼には、週末やイベント時に一緒に食事するのはいいけど
夫婦の暮らしも大切にしたいと言いました。
そうしたところ、彼から「それが出来ないならこの結婚は無しにしよう」
と言われショックです。
私は破談になっても仕方のないようなことを言ったんでしょうか。
その件があってから半月ぐらい経っていて、
今冷戦状態と言うか連絡を取り合っていない状態です。
メールもないです。こちらからも送ってません。

●コメント
悪い事は言わん。
その結婚、破談にして貰いな。
望むところだって言ってやれ。

>家族の団欒は大事なことなので、
同じ敷地内で暮らしていて別々の食事と言うのはよくない

全くもって意味がわからん。
週末だけ一緒に食事してくれるだけでもいい嫁さんだと思うけど。
むしろ、いい年した夫婦がいつまでも家族と団欒ってアホちゃうかと。
だったら嫁の家族との団欒はどうやってくれるんですかねぇ。

●コメント
只の膿家脳じゃないですか
家族の団欒って、結婚したら別世帯でそこを一家庭とするのが今の民法ですよ、
お嫁さんを実家に取り込む訳ではない
3食母屋で採れって、離れのキッチンはせいぜいヤカンしかなく食器も不要、
飲み物が入る冷蔵庫があれば良いや、
あ、レンジは便利だからあってもいいかな
だって母屋行けばボクの食器は全部あるもんね
↑ こんな新婚生活ですよね
これで自分から破談にしたくならないの?

●コメント
27歳なんてまだまだ若いです!次がありますよ!
ただでさえ同居なのに、妻となる人の不満を譲歩もせず却下なんて
その男性、モラハラの素質あります
嫁姑問題にも盾にもならない男だと思います

■私
こんなにレスの内容が統一されるとは・・・。
そんなにやばい物件だったんですねorz
すみません、今すごくショックでどう書き込んでいいのかまとまりません。
年齢が離れているので、人生経験が私の方が浅いと思ってしまって
自分が間違ってるのかと思っていました。
相談しておいてすみません。
ちょっと落ち着いて冷静になって考えてみます。

●コメント
絶対母屋の家事炊事介護その他全部やらされて
財産没収自由時間もゼロだyo!
超M体質で奴隷生活に憧れてるんじゃなければ脱出一択だわ。
ただこちらから切るとストーカー化しやすい案件だから
向こうから断らせるのが肝要だよ。

●コメント
そもそもその希望は彼一家の総意なのか、
彼1人が言ってることなのかで少し対応が変わるかもしれない
彼の希望でもなく彼親がこう言ってるから従えなら
自分の親御さんに出てもらって話が変わる事も有るかも?
いずれにせよご両親にこの話を聞かせてどう思うのか相談してみた方がいいわ

■私
昨晩相談した者です。
みなさんのレスと色んなサイトを読んでたら
最初はどうしていいか分からなくて泣いてしまいましたが
途中からなんだか悩んでるのがバカバカしくなってしまいました。
憑き物が落ちるってこういう感覚なのかなって感じです。

後出しですみません。
実は彼とは上司と部下と言う関係です。
なので冷戦状態の今も同じ会社で働いており、
それも悩みのひとつでした。
別れるとしたら辞めなきゃいけないのかなとか
そういうことも考えてしまって。
でもみなさんのレスの中で何度も出て来た
「まだまだこれから」って言葉で吹っ切れました。

さっき彼に「この結婚はなしにしようという言葉を受け入れます。
長い間ありがとうございました」とメールしました。
これから両親に報告します。
両親に相談してからとも思いましたが、気持ちが固まってしまったので。
再就職はハードルが高いかも知れませんが、
色んなことを1からやり直そうと思います。
ありがとうございました。

●コメント
ご両親に話したらきちんと対策練ってね
婚約破棄という形になるけど、
向こうから言い出した事とか分かるようにして
両家で話し合いもしなくてはならないかも

転職はした方が良いけど、
「仕事辞めろ」系の圧力貰ったらパワハラだから
そうなった時の対処もご両親に相談しておいてね

上手くいくよう祈ってるよ

●コメント
相手の足元見てる感パねぇ…
これは破談でよかったと思うよほんとに
残念だったね、
あなたにとって本当にいい人が現れて
今回のことが笑い話になる日が来ることを祈ります

■私
愚痴相談スレに先月書き込んだ者です。

報告が遅くなりましたが、その後彼とはお別れし、
会社の方も今月一杯で退職することになりました。

書き込んだ翌週月曜日に彼の方から
「何が気に入らないのか」と言われました。
「理由によっては譲歩してもいい」とも言われたんですが、
その時の気持ちをなんと言って良いのか。
どうして“結婚”と言うふたりの大切な問題なのに
こういう言い方されなければならないのかと思って、
その後「この人と結婚したら一生上司と部下の関係になるのかな。
そんなの嫌だ」って気持ちになりました。

前回“憑き物が落ちた”と書きましたが、
本当に彼への気持ちが無くなっていることに気付きました。
それで「結婚をなしにしようと言ったのは○○さんからですし、
その言葉でもう冷めてしまいました」と言ったら
しばらく考え込んだあと「じゃあ、わかってるね?」って言われて
退職しろってことなんだなと理解しました。

この件については親とも事前に相談して退職するつもりでいたのですが
iPhoneのボイスメモに録音中だったので
「辞めろ」と言う言葉を引き出したくて、
わからないふりをしました。
「何をですか?」って聞いたら
「自分は課長、おまえは平、お前の代わりはいくらでもいる」と言われたので
「それは別れるなら会社を辞めろと言うことですか?」
と聞いたら「そうだ」と言われました。
これから考えます、と答えて去ろうとしたら「後悔するぞ」と言われました。
「このまま結婚して後悔するよりはマシです」と答えましたが、
少し声が震えてたと思います。
それから「辞めた方がいい。ここに残ったら結婚出来ると思うな」
と言われました。

正直自分が情けなくて涙が出そうでした。
どうしてこんな人が好きだったんだろう。
一応今月一杯で退職ですが、
有休の消化でお盆休み明けに2日ほど出勤して終了です。
就活頑張ります。

●コメント
よっぽど小さい会社じゃなければ、
そのボイスメモ会社の上の人に聞かせたほうがいいよ
部下に結婚迫って断られたら辞めろと迫るとか、
もう本当にいろんなものに抵触しまくると思うw

戻る

シェアする

関連記事

【因果応報】母「柿の木植えた」兄嫁「そんな物植えたりして、いつまで生きてるつもりなんですか?」←人を呪わば穴二つ…

母が柿の木を植えたら 「そんな物植えたりして、いつまで生きてるつもりなんですか?」 と言い放

記事を読む

【衝撃のオチ】高校進学時、同中だったのは地味なAだけだったので、自然と仲良くなった。そんなAが高3の夏休み明けに会ったら突然お洒落に変身してた。中身も変わってしまい疎遠になったが、数年後にばったりと会った。

中学の時に同じクラスで、同じ高校に進学した 同中学の女子が彼女と私だけだったので 自然と

記事を読む

【冷めた話】義両親「同居」私「しません」義両親「息子タンだけでも!」夫「(親孝行!)」←実はこの会話…

お盆参りで出かけた義実家でウトメが「同居しよう」 と話を持ってきたので即答で 「ムリ。ありえ

記事を読む

【クズ男】俺の嫁はブスw「そんな服似合わねえよww」「ブスが化粧しても無駄無駄ww」ってからかってきたけど、そんなの笑い飛ばせばいいじゃん? それなのに「好きな人ができたから別れて」ってなんだよ・・・

相談があるんだけど 結婚3年、俺も嫁も30代前半、子供は一歳が一人 嫁は正直あまり外見がよく

記事を読む

【冷めた話】彼と結婚式の衣装を見にいく約束したら、両親同伴でやってきた。彼父「日本人なんだから和装だ和装!いい年してそんなドレスみっともない!」・・・破談にしてもいいですか?

なんかもう、結婚するのが嫌になっちゃった。 今から破談できるかなぁ。破談にしたいなぁ。

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑