【衝撃のオチ】高校進学時、同中だったのは地味なAだけだったので、自然と仲良くなった。そんなAが高3の夏休み明けに会ったら突然お洒落に変身してた。中身も変わってしまい疎遠になったが、数年後にばったりと会った。

*

【衝撃のオチ】高校進学時、同中だったのは地味なAだけだったので、自然と仲良くなった。そんなAが高3の夏休み明けに会ったら突然お洒落に変身してた。中身も変わってしまい疎遠になったが、数年後にばったりと会った。

djy10

中学の時に同じクラスで、同じ高校に進学した
同中学の女子が彼女と私だけだったので
自然と仲良くなったAって子がいた。

そのAが、中学の時はどちらかと言えば地味で
髪はおかっぱ、銀縁眼鏡の子だったのに
高3の夏休み明けに会ったら突然変身してた。

前髪が短くなって後は刈り上げたボーイッシュな感じで、
眼鏡もやめてコンタクトにしてた。
スカートも校則ギリギリ短くなってたし、
そういう見た目だけじゃなくて
なにか纏ってる雰囲気がまるっきり変わってた。

受験の年だったし、夏休みの間は8月上旬に
1回しか会ってなくてその時は変わってなかったから
その後の20日程度の間に何があったんだろうと思って聞いてみたら
「そんなこと聞いてどうするの?」って言われて更にビックリ。
そういう物言いする子じゃなかったから。

友達として心配したつもりだったけど、休み時間に話しかけても
ずっと爪や眉毛の手入れをしてたりして話も全然合わなくなってきて
気が付いたら余所のクラスのお洒落なグループと付き合うようになってた。
その頃の私は受験の事で頭が一杯だったし、
去る者は追わず的な気持ちでそのまま受け入れて
Aとの付き合いはそれっきり。

それからかなり時が過ぎて、書店でAとバッタリ会った。
その時のAは特に派手でも無く普通のOLって感じで
「あら久しぶりね~」って
昔に戻ったような雰囲気での再会だった。
自然とお茶しようってことになって、互いに近況とか昔話をした。

シェアする

関連記事

【報告者がクズ】朝食作ってって言ったけど二日酔いだったから食べなかった。しばらくしたら嫁と子がオムライス食ってたから、俺もって言ったら朝食食えって言われた。なんで冷えた食パン食べなきゃなんねーの?

今日1日の愚痴 金曜飲み会があって今日は二日酔いで午前中ダウンしてた 嫁が朝食食べる

記事を読む

【衝撃体験】母が具合が悪いというので病院に送っていって私は車の中で待ってたんだけど、15分位したころパトカーがサイレン鳴らしながら近づいてきた。事件でもあったのかなと思っていたら車の窓をノックされて「ここで何やってんの?」。え、なんで私?と思ったら…。

昨日の夜からうちの母が急に具合悪くなって、 今日仕事をどうしても休めないっていうんで午

記事を読む

【衝撃体験】高校の頃からいじめを受け、就職先でも何かといじめられ「○○(私)さん臭いよ」と言われたりした。その後転職して彼氏ができたんだけど、ある日彼氏がクンクンしてきて・・・

高校の時に一時期いじめに遭い、対応スキルを身につけ無事卒業。 その後就職したところで女性社員たちか

記事を読む

【クズ一家】大学で友達になったえりこちゃんと初めて二人で遊ぶことに → 二人っきりってことは、彼女じゃん? → 親に紹介したくて実家へ呼んだ → 数時間後、えりこちゃん泣いて帰る → 現在俺、大学でフルボッコ。しにたいww

正確には彼女ですら無かったらしいけどwwww しにたいwwwwwwwww 今日、

記事を読む

【衝撃体験】祖母が亡くなった途端、婿養子の祖父が覚醒!維持費がかかるだけの土地を全部売り払い、維持費がかかるだけの兄を捨てた。この兄の今までの生活は…。

祖母が亡くなった途端、婿養子の祖父が覚醒した。 祖母が大切にしてた、でも維持費がかかる

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑