【驚愕】結婚式の招待状が届き、そこには普段着で来いと記載されている。指定どおり普段着で行ったら・・・-2ページ

*

【驚愕】結婚式の招待状が届き、そこには普段着で来いと記載されている。指定どおり普段着で行ったら・・・

新郎新婦や両家は式場で脱いで着替えてから
やはり普段着で会場に来たんだよ。
彼女達がある意味不幸だと思う。
秋の連休に、川原一面芋煮だった中、かかとの高い靴で
薄物ドレスはなぁ・・・
新婦は説明したって言ってるんだけど、
両家・新郎新婦共に気取らず楽しい会にする!
地方から来る人に体験してもらいたい!
という、正しい意味で楽しくやれたガーデン婚(?)
だっただけにかわいそうだった。

●コメント
ガーデン婚自体が楽しくないだろ
結婚式でまで芋煮会ってアホか

●コメント
そんなの家族どうしでやるか二次会だろうって>芋煮
結婚式と一緒にするなよ

普通結婚式に招かれたらやっぱりドレスコード気にするから
それなりの服を着ていくわ
万が一、カジュアルな雰囲気でも正装に近い服装だと恥ずかしくないしね
それが大人のたしなみってもんじゃないの?

●コメント
俺の感覚と常識では、新郎新婦の頭が不幸。
その新婦と知り合いだったために災難にあった女の子達はもっと不孝だ。

■俺
そりゃ芋煮は二次会までにしとけって思うけどさ、
こっちは呼ばれて行く側だから
新郎新婦が芋煮婚ですって呼んでる以上、それに従うしかないよ。
自分が招いたわけじゃないのに、
ドレスコード気にするからそれなりの服で行くのが
たしなみってもんだとか言われてもww

変だとは思うけど、両家がそれでいいならいいんでは?
付き合いの長さとかで呼ばれた招待状の指示通りに
祝いに行ったのに自分を責められても困るw
普通の披露宴とかなら、自分だって着物かドレスで行くよ。
でも『招待状にきっちりと式は式場だけど、
その後マイクロバスで川原に移動して芋煮
普段着で着てくれ』と書かれているんだから指示に従うしかないじゃん。

新郎新婦の頭が不幸にはまぁ同意する。
彼女達は気の毒だとは思うけど、
新婦の友人なのに新婦に確認しなかったのかとは思う。

●コメント
結婚式に芋煮会なんてバカやる女が、まともな説明出来るとは思えん。

■俺
確かに新婦が自分の友人にどう伝えてるかはわからないな。
新郎から自分達には、印刷された当日の案内と、
どういう会にする予定かの説明
大変申し訳ないけど平服ではなく普段着(汚れてもいい服装)でと
書かれた紙が入っていた。
それで新郎に電話して確認して、同級生一同それで行った。
新郎新婦が同じ内容で出してないなら、
もしかしたら新婦が説明不足だったのかもね。

●コメント
確認しても信じられないって気持ちは分からんでもない。
ていうか披露宴芋煮会って
ご祝儀通常相場で出してたらたとえ米沢牛入れてても泣く。

●コメント
そこまで丁寧な説明があってのことなら
新婦友人が柔軟な対応ができない
凝り固まった頭しか持ち合わせていなかったんだね。

●コメント
着替えを持っていけば済むことだと思うんだが・・

●コメント
そもそも結婚式は何のためにやるんだ
結婚する二人をやりたいほう題させるお遊びの場じゃねーだろ
これから二人頑張っていきますよろしくお願いしますって場だろ
なのに招待客にいらん気を使わせたり、誤解が生まれるような事するなよ
芋煮会なんてアホの極みだ

●コメント
芋煮会ってことは山形かな?

母親が山形出身で、そっちの親戚(ほとんど付き合い無し)
に招待されて式に出たけど
結婚式は自宅近くの神社で行い、その後、みんなバスにのってぞろぞろ移動
移動先は温泉のある旅館で、みんな浴衣着て宴会場で
カラオケ歌いながらの披露宴だった。
山形じゃそういう披露宴が一般的なのかと思ってたけど、
芋煮会なんかもあるのね…

●コメント
山形独自の結婚式って感じでいいね。
宴じゃー飲めや食えや!ワイワイ!って感じがw
芋煮会はどうだろうか。

●コメント
芋煮会って、文字通り芋煮るの?河原で?
なんかそういう風習があるの?

●コメント
日本一の芋煮会フェスティバル 公式ホームページへようこそ!
http://www.y-yeg.jp/imoni/

■俺
そうです。新郎新婦・一族そこの人。
自分達は関東の大学で新郎と同級生。新婦は東北の大学(山形近県)。
田舎の結婚式?っていうより芋煮を体験できるってことで、自分らは
宿無し足代なしだけど、喜んで参加した。
ちなみにご祝儀も辞退と書いてあったけど持参したら本当に辞退。
芋煮参加費だけだったよ…

当然新婦友人達は座っててもらいました。
川原に一応ピクニックテーブル的なものが数個据えられて、お年寄りと
新婦友人に座ってもらった。自分達は初めてなので、一族や地元友人
に教わりながら、材料を切ったり、炭起こし体験状態。煮たり味付けは
プロに頼むのがよかろうと彼らに任せた。BBQもセットで、焼けたり出来た
芋煮をテーブルの人達に運んで、自分達は川原に座って、会社の人とか
注いで注がれての宴会状態だった。真の無礼講状態で楽しんでしまった。
披露宴ではなく、やっぱり芋煮婚だったんだと思う。

●コメント
「芋煮会です」って事前告知してあるしなw
だまし討ちガーデン婚とはそこからして違うw

…つかさ、前から思ってたんだけど、だまし討ちガーデンする奴らって、
ガーデンが嫌がられるのがわかってる上でやってるんだよね?
だから黙ってるんだよね?お花畑より悪質だわ。

●コメント
芋煮会披露宴はちゃんと話を聞いたら良い宴席だった。ありですね。
自分も東北だからわかるんだけど、田舎って身内のお客さんがきたら
とんでもない量のご飯と酒と近所の人で迎えてくれるんだよね。
新しい夫婦の門出に集まってくれたんだろうなって思う。
いくら説明しても薄物ドレスで集合しちゃった子は都心部の子なんかね、
想像出来なかったのかも。

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 100 *****
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1302748470/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】高校二年生のとき、朝いきなりひどい頭痛がはじまった。トンカチで殴られたような痛みで吐き気もするので、母親のすすめもあり大学病院でCTを撮ってもらった。するとCT撮る前は「ただの頭痛でしょw」という態度だった医者が真っ青になりながら「即入院です!」だって。その病気にも驚いたけど原因も衝撃だった。

高校2年の秋の晩、のんびりとラジオを聴きながら勉強して、日付変わってから寝た 次の日の

記事を読む

【衝撃体験】宴会の席で、取引先の所長とお酒を酌み交わしてたら「オレなぁ、本当に私さんが好きやねん」「はぁ・・・」「でな、一回でいいから私さんを抱きたいねん。この後・・・ダメかな?」「ハイ??」脳内修羅場になる私。ところが、その後本当の修羅場が待っていた!

人物 私=30代のメス。既婚。修羅場当時は独身。 Aさん=勤めていた会社の兄弟会社の所長。当

記事を読む

【社長の身内】みんな和気あいあいと楽しく仕事をしている良い雰囲気の職場だったのに、社長の奥さんの姪が事務員として入社してきてからおかしくなった。

以前勤めていた会社が段々変容していった事 私が入った頃は和気藹々と楽しく仕事をしている

記事を読む

【衝撃体験】祖母が亡くなった途端、婿養子の祖父が覚醒!維持費がかかるだけの土地を全部売り払い、維持費がかかるだけの兄を捨てた。この兄の今までの生活は…。

祖母が亡くなった途端、婿養子の祖父が覚醒した。 祖母が大切にしてた、でも維持費がかかる

記事を読む

【衝撃体験】「女は若く結婚して、子供を産み義両親を看取り、孫に囲まれて死ぬのが幸せ」という価値観の超田舎で育った私は、高校卒業したら幼なじみの彼氏と結婚するつもりだった。ところが高三の夏ある絵本に出会い、その出版社で働くため反対を押し切って上京。今ではバリバリのキャリアウーマン、アラフィフ独身婆。先月久しぶりに故郷に帰って、衝撃!

衝撃的だった体験 北陸の超田舎で生まれ育ち、「女は21,2歳で男性に見初めてもらって結

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑