【報告者がキチ】ゴミ出しに降りていったら、法事くらいでしか会ったことない旦那のイトコが娘連れて立ってた。「あ~よかった~部屋番号忘れちゃってどうしようかと思ってたのよ~」-2ページ

*

【報告者がキチ】ゴミ出しに降りていったら、法事くらいでしか会ったことない旦那のイトコが娘連れて立ってた。「あ~よかった~部屋番号忘れちゃってどうしようかと思ってたのよ~」

預かったものはしょうがない、我が家ルールを守ってもらって
家に居てもらおうと覚悟した。
そしてEVホールで「ここで待ってなさい」って言って
郵便箱見に行って戻ってくるときに
この放置娘が物陰に隠れるところを見てしまった。
当然EVホールには誰も居ない。
私、子供のおふざけの中で「隠れる」って言うのが大嫌い。
以前、我が娘がショッピングセンターで隠れてたときは
ハラたって放置して立ち去ろうとしたくらい。
(娘ギャン泣きして追いかけてきて二度としないって約束させた)
だから素知らぬ顔で階段から5階まで上がってうち入った。
でも落ち着いてきたらもし事故でもあったら
後味悪いなって思ってきて30分くらい経ってから
1階に降りてみた。放置娘はエントランスのベンチで泣きながら座ってた。

わざとらしく「あれ~~?どうしたの?
家帰ったんじゃなかったの?」って言ってみた。
放置娘「冗談で隠れただけ」
私「え?なんで隠れるの?冗談?それっておもしろいの?」
「でも私にはわからないわよ。ここで待っときなさいって
言ったのに居なかったら帰ったと思うでしょ」
「それが冗談だってどうして私にわかる?私にとったら
急にあなたが居なくなったって状況だけだよ」
とにかく隠れたアンタが悪いってことを懇々と言い聞かせた。

3時にはイトコ迎えに来たからそれ以上トラブルは無かったけど
30分の放置のこと文句でも来るかなって思ってたけど来ないってことは
放置娘、自分が悪かったって思ってて親にも言ってないかな?

●コメント
他人の子供預かって本当にどっかいっちゃたら
どうするの?そんな預かり方しか出来ないなら
預からなきゃ良いのに

●コメント
なんつーか、知り合いになりたくないタイプ
連れて来たのもどうだけどエントランスとはいえ
30分も幼稚園児を放置する神経が分からない

●コメント
これはいじめだと思う。

●コメント
押しつけられたことは災難だったと思うけど、なんかモヤッとする。

自分の子どもが遊びで隠れたフリするぐらいのことで、
放 置 し て 帰ろうとするなど心が狭い。

制約つけて預かった子が同じように隠れたフリして、それがわかっていながら
それをまた30分も放置。
事故があってからだと後味が悪いと思ってって書いてるけど、
その間に何かったら 報告者の責任になるのは間違いないのに。

というか子ども自体好きじゃないんじゃなかろうか?

●コメント
預からなければいいのにに同意。
基本的に子供嫌いなのでは?私もちょっと似たような所あるから分からんでもない。
自分の子は可愛いけど、他所の子が悪ふざけしたり調子こいてるとウザいと思うから。
多分そのいとこがまた預けようとしても、
いとこの子本人が「あそこは嫌」と言いそうだw
もし来ても次は預からない方が良いよ。

●コメント
親にも言ってないかな?って
後ろめたいなら最初からそんなことするもんじゃない。
どこ行ったの?置いてくよとか声かけて、
家に入れてから説教したらいいじゃないか。
預かったなら責任持て。
できないなら預かるな。

●コメント
旦那従姉妹が図々しいのには違いないが、
子供の習性を理解しようとしないあんたもどうかしてる
お腹の中にいた頃の潜在意識が残っているから、
子供は性差関係なく隠れて遊びたがるものなの
隠れんぼのルールぐらいちゃんと教えてあげなさい

●コメント
エレベーターホールに放置って他の住人はすごい迷惑なんじゃ…
この子は大人しくしてたようだけど
エレベーターで遊ばれたりピンポンダッシュとかしかねないよ

●コメント
託児依頼を嬉々として報告したら、自分のDQNが露呈したでござる  の巻き

●コメント
私もその行動には賛同しかねる。
置いて行かれたならともかく、預かることを承知しておいての
「放置」は何がどうあろうと言い訳できない。
EVホールで姿が見えなくなったのなら警察に通報していいレベル。
勝手に帰ったと思ったという言い訳は通用しない。
しかも幼稚園児ならなおさら。隠れているのが分かっていたと
しても、だ。
事故が起きなかったのが不幸中の幸い。
むしろその場を動かなかった子に感謝
+その間マンションの誰にも会わなかった(?)事に
感謝しろ。

●コメント
その後の放置娘を知りたいけど、これだけフルボッコだと物陰から出てこれないかな

●コメント
>私、子供のおふざけの中で「隠れる」って言うのが大嫌い。
>我が娘がショッピングセンターで隠れてたときは
ハラたって放置して立ち去ろうとしたくらい。

私も独身時代は意味が理解できなくて嫌いだったわ。
でも妊娠して子育てに備えて勉強して理解できたから、
こんな事はなかったなあ
子供が何故隠れるのか理解できず平気で置き去りにするようなお子様は
子供を育てちゃいけないよ。子供が情緒不安や人間不信になるだけだ。

■私
別に隠れる必要もないから見てますよ~

まあ、多少叩かれるとは思ってましたから
隠れるつもりなんてなかったですよ。
でも「正義の味方」がこんなにたくさん出てくるとは思わなかったけど・・・
皆さんえらいですね~ ご立派! わたしゃ我が子以外にそこまで愛情もてないや。
誰か言ってましたが、確かに私は子供嫌いでした。
子供嫌いだったけど結婚して生活してるうちに
自分の子供が欲しくなって妊娠して生んだ。
だから我が子オンリーワンの性格。
他人の子供なんてどうなろうと知ったこっちゃない。

そんな性格の私にアポなしで子供押し付けに来たイトコにむかついてたし、
押し問答の末、旦那の顔立てて100歩譲るつもりで3時までって約束した私に
「え~~ケチケチしないよ~」ってセリフにまたむかついてた。
そんなムカムカしてるときに「隠れる」っていう
ふざけ技繰り出したのにはぶちきれたのよ。

その後どうなったかって言ってた人いたけどどうもしなかったよ。
部屋に入れて持ってきた本読ませて昼ごはん食べさせて。
でもうちの娘にも「学校がある時間はテレビつけてはダメ」
って言い聞かせてるから
3時までの間はテレビつけなかったから、
退屈してたみたいだけどこれはうちのルールだから
嫌がらせでもなんでもないよ。

こんな子供嫌いの私だから「子供もまともに育てられない」
っていってた人いたけど
それもわかってますよ。 自分のこと子育てマスターだとは思ってませんから。
ま、皆さんさぞ立派に子育てしてるんでしょうから、引き続きがんばってください。
私みたいに子供嫌いで子育てもろくにできない女に
間違っても子供預けたりしないように・・・

●コメント
大人の気を引きたいが為の行動だと思う。
探してくれる安心感、自分は探してもらえる存在だと確認できる安心感。
それがあるから出来る。
子供にとって隠れる行為は迷子と紙一重の怖さがあるけど、
それを考えずに出来るのは↑があるから。
なので想定外の行動を大人が採ると予定が狂い、それについて対処が出来ない。

●コメント
愛情の有無は関係ない。
結果的に引き受けた以上、その責任を果たす気が無さそうな感じだから
皆は報告者を叩いてるんじゃないの?
それを理解できずに「ハイハイ皆さんご立派」なんて、斜め上とは正にこのこと。

●コメント
アホか自分で断る事もできずに
結局数駆る事に自分で決めたくせに
問題行動起したから叩かれてんだよ!
これ子供が泣いて母親探しに外に出て交通事故にときあった時も
「子供のイタズラにむかついたんで放置しました」ドヤ顔で言えるのか?

●コメント
何か逆切れした中学生のようでつな。

●コメント
我が子オンリーワンの性格。とかいいってるけど
> 以前、我が娘がショッピングセンターで隠れてたときは
ハラたって放置して立ち去ろうとしたくらい。
おまえ自分のこどもでもやろうとしてるじゃない

●コメント
なんか話が噛みあってないw
出来ないんなら断れよ!→皆さま愛情豊かね~pgr

●コメント
頭にきてムカついた相手はあくまでも放置子親に対してであって
怒りやムカつきを子供にぶつけるのはどうかと思うよ。
子供は報告者が隠れんぼ嫌いな事を知らないでやってる

怒りをぶつける対象を間違っているから叩かれてんじゃないの?
冷静になって考えてみなよ~

●コメント
ママ友に同じく子供嫌い&我が子だけ特別なママっているわ
我が子のことは溺愛してちゃんと育ててるけど、
でも子供嫌い公言して、お誕生日会もお家あそびもその人の家では一切無し
ヨソの家にお邪魔するときも手土産持たせて「これで貸し借り無しね」
みたいな感じで余所余所しいw
何があっても、例え子のお友達がトイレ漏れそうで最寄り家が彼女宅でも
絶対に家に入れないんだって
近くのスーパーのトイレでさせたそうだよ
悪口も言われてるけど、そこまですると逆に感心するというか、
私は嫌いじゃない
中途半端が一番ダメだと思う

●コメント
>「え~~ケチケチしないよ~」ってセリフにまたむかついてた。
>そんなムカムカしてるときに「隠れる」っていう
ふざけ技繰り出したのにはぶちきれた

むかついたのは託児ママのケチケチ~に対してで
隠れたのはその子供

立派な八つ当たりです。
子供嫌いは免罪符にならんね。

●コメント
>私みたいに子供嫌いで子育てもろくにできない女に間違っても
子供預けたりしないように・・・
ここがすごく気持ち悪い。
忠告のつもりなんだろうけど、ここには託児するような人いないし。
自分で分かってるんなら預からなきゃよかったのにね。
預かった他所の子を30分も放置は子供嫌い関係ないわ。

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない93【玄関放置】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1315870611/

戻る

シェアする

関連記事

【キチママ】うちの朝食が趣向を凝らしたお粥だと聞きつけたキチママ「私にも作って!」断ると「あ~あ、私娘ちゃんいじめられちゃうな~ww」ブチ切れた私とママ友は・・・

  読みにくかったらごめんなさい セコからキチに進化したママさんの話 最初のきっ

記事を読む

【キチママ】子供の入学式にパールのピアスをつけて行った。同じクラスになった小綺麗ママ「そのピアス素敵」私「ありがとうございます」→下駄箱で子どもと靴を履いてたらいきなりピアスを引っ張られた。

キチというか本物病気ママさん 引っ越したと聞いたので厄落としに。 入学式にパールのピ

記事を読む

【DQN返し】今は家の中くらいでしか着ないけど、私はロリファッションが好きで、オーダーメイドの服が宝物。ある日虫干しでもしようと箪笥をあけたら服が無い。どこを探しても無い。警察に届けようと家を出るとそこに見覚えの無いゴミ袋が…。

*オタク話です。ご注意くださいな。 私、夫、ウトメ同居です。 ウトメは、別に普通

記事を読む

【キチママ】ママ友と「あのパン屋の食パン、高いけど美味しいよね!うちは毎日食べてるよ」と話してたら、キチママが割り込んできて「見栄はっちゃってw旦那さんがドラッグストアで安いパン買ってるの見たよww」

2週間程前から、キチガイ化した娘同じ組の子の母親(A)に付きまとわれてる。 娘を園に迎えに

記事を読む

【DQN返し】大渋滞の高速道路の路肩をDQNぽい外車が猛スピードで走ってきた。無理矢理車線に割り込もうとした瞬間、前の車の運転手が叫んだ

スキー行く途中、高速道路は大渋滞でなかなか進まない。 さすがに連れもいらいらしてくる所に 路

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑