【キチママ】うちの朝食が趣向を凝らしたお粥だと聞きつけたキチママ「私にも作って!」断ると「あ~あ、私娘ちゃんいじめられちゃうな~ww」ブチ切れた私とママ友は・・・

*

【キチママ】うちの朝食が趣向を凝らしたお粥だと聞きつけたキチママ「私にも作って!」断ると「あ~あ、私娘ちゃんいじめられちゃうな~ww」ブチ切れた私とママ友は・・・

fwq10

 

読みにくかったらごめんなさい

セコからキチに進化したママさんの話

最初のきっかけは井戸端会議だった

朝食の話題で、我が家は朝食にはお粥を食べる習慣があるという話をした

花山椒を効かせた筍の肉味噌や、濃い目に味付けしたごぼう等々、

事前に作り置きしておいたものを混ぜて食べるという形を取っている

これは私が一人暮らしをしていたころからの習慣で、旦那や娘にも大好評なのよ

で、キチママはその話を聞いてクレクレ言うようになった

レシピを教えてくれ→難しいから作ってクレクレ→

朝食を作ってクレクレ→毎食作ってクレクレに順調に発展していった

クレクレ言うたびに断ったり、周りのママ友が止めてくれたりしてくれた

最後は「あ~あ。ご飯作ってくれないから(私)娘ちゃんいじめられちゃうな~」の一言で

私and周りのママ友ブチギレ

シェアする

関連記事

【キチ】弟子「おとうしゃん、おかあしゃん」兄嫁「(キュン)……ねぇ…」←とある提案をしてきたのだが、内容がキチすぎた…。

兄子(姪)は幼稚園生。 言葉も早く覚えて、パパ、ママ、おばちゃん、と しっかりした発音で、お

記事を読む

【セコ】私が手作りしたドレス衣装を着た5歳の姪と一緒に鼠園へ。すると現れたセコ親子…!セコ子「これ私の方が似合うやつじゃん。私によこせ」

ムカムカするので文才ないけどごめんなさい。 先月義妹、5歳の姪、私の3人で鼠園に行ってきた。

記事を読む

【キチママ】映画館の発券機で操作してたら、後ろに並んでた子連れママが苛立って「チケット買ってからじゃないと買い物できないの!」と子供たちを叱りつけてた。ここではチケット買えないのになあ、と思いながら番号を打ち込んでたら、後ろから凄い視線を感じ振り返ると・・・

今日、映画館で。金銭的なセコママじゃなくて、時間セコママだった。 発券機が2つ並んで

記事を読む

【キチママ】夕方、小学1年くらいの子が訪ねてきて「牛肉ください」と言ってきた。牛肉なんてないし、自分の家で買いなさいと言って追い返すと、今度は母親が一緒に来て「嘘つかないでください!」

うまく書き込みできるがわからないのですが聞いて下さい。 私の家には3ヶ月の赤がいます。

記事を読む

【修羅場】幼稚園のセコママにロックオンされた!ランチに誘われたのでおつき合いで行ったら、強引に2500円おごらされた!

幼稚園の同じクラスのせこママ(A)にロックオンされたらしい。 今まで、子供同士の性

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑