【友やめ】私の暴言を諭してくれた友人を、泣きながら嘘つきと罵倒して、話を盛って知り合いにFOするよう根回しした。しばらくたって、やりすぎだと気づいて謝りに行ったら・・・-2ページ

*

【友やめ】私の暴言を諭してくれた友人を、泣きながら嘘つきと罵倒して、話を盛って知り合いにFOするよう根回しした。しばらくたって、やりすぎだと気づいて謝りに行ったら・・・

「嘘ついてまで私を悪者にしたのに今さらだ」と取り合ってくれなかった

●コメント
当たり前だが友乙だ
まあ謝るくらいなら根回しした知り合い全てに本当のことを話せって話だわな

●コメント
これは友の書きこみではってくらいひどいな

●コメント
嘘ついて根回しまでしてるのに「やり過ぎ」の一言で済ませてるのにドン引き
被害者が言う言葉であって加害者本人が言う言葉じゃないだろ
取り合ってもらえなかったって当たり前じゃない?
返事してもらっただけ感謝すべき

●コメント
釣りでないならキチガイ

●コメントA
そこまででもなくね?>>スレ主自身好きな作品がボロクソに叩かれて過敏になってた状態だし

●コメント
COしたまでならまだあれだけど知り合いに話盛って嘘ついて根回ししてる時点で最悪でしょ
頭おかしい

●コメントB
でもその時は敵だと認識してたんだからそういう事しちゃってもおかしくない
正常な判断が出来なかったんだよ


●コメント
一部でも否定されると自分の全部が否定されたと感じて被害者意識全開で行動するのは典型的なボーダーです

●コメント
叩かれて辛いまでは分かるけどその後は全部おかしい
たかが2次元作品の解釈が割れたくらいで反対意見の人を泣きながら罵倒ってさあ
しかもそれすら誤解だし

●コメント
ヘイトが極まって歪みはじめた>>スレ主を諭してくれたマトモな友人だったのにね
例え本物の敵だったとしても、ホラ吹いてまで悪評撒き散らすとか未熟で済まないし一線を越えてると思うよ
まあ今は一部でも過ちに気付けて良かったね 友人は超乙

●コメント
自分が悪かったとかスレに書き込む前にまず周囲に本当のことちゃんと明かしたの?
それすらせずにここで懺悔した気になってたらクズの中のクズだな

■スレ主
友人に謝ったと同時に根回しした知り合い達には全て話した

庇ってくれる人もいれば嘘つき扱いされたりもした

嘘ついたことについては受け止めて償いを求められたら償おうと思っている


●コメントC
庇ってくれる人すごいね…
何をどう庇うんだろう

●コメント
嘘つきがみんなに事情を話したって言っても信じられないよね

●コメント
同類か当たり障りなく返事しただけの人なんでは

●コメント
嘘つきは「嘘の重さ」に鈍感すぎるからこそペラペラ嘘がつけるわけで
ごっめーん☆の一言でチャラになる程度のことだと思ってるのがよくわかるよね
「嘘」って世間のまともな人にはそれだけ重いことだって知れてよかったね
理解できてればだけど

●コメント
嘘つき扱い、ってそのままなのになんで不服そうなのか
償いも求められないとしないのだって相手を償いを「要求」してくる悪者したいだけじゃん

●コメント
なんでそこまでした人相手にまた近づきたいと思うのかがわからない

あと庇ってもらったと思っているのは当の本人だけっぽい予感しかしない


●コメント
>>コメントC
>>スレ主もアンチによって傷心して過敏な状態にあったから同情の余地ありとみなすんだろ

●コメント
ここに書かれた通りの対応しかしてないなら同情の余地なしと判断するわ
求められないと償わないってどういう事だよ

●コメント
それな
友が大手になったとか、絵馬と仲良くなったとかかな

●コメント
>>コメントC
コメントAとコメントBがまさに庇ってるよ
好きな作品が叩かれたってだけでこういう行動してもおかしくないと思ってるコメントA、コメントBはスレ主と同類なんだろうな

もう書かれてるけどスレ主は境界性人格障害だね
諭してくれたのに全否定されたと思い込む
泣きながら罵倒する
周囲に嘘をついて根回し、ターゲットを孤立させる
実際嘘ついたのに「嘘つき呼ばわり」と被害者意識むき出し
感情の起伏が激しく、波が過ぎ去ればケロッとして大したことなんてなかったように振舞う

これ全部境界性人格障害の特徴そのまんま

●コメントD
人格障害とか精神病なんてただでさえ判断が難しいのに掲示板の書き込みだけで診断とか痛いから止めたほうがいいよ


●コメント
自分から連絡とろうとしてるならCOできてなくね?
むしろCOされたのはスレ主では

●コメント
文章読める?
一旦COして、その後の話でしょ

●コメント
そもそも実際に近くに存在するものではない何かを一方的に批判するということすべてがおかしいことじゃん
精神がおかしくなっても当然でしょ
ブーメランなのは確かだが友人もかなり酷い

●コメント
おそらく「かなり叩かれている」ってのは友人だけがしていたことじゃなくて界隈の人間全般的にされてたんじゃないの?
鬱憤貯まるのは分かるけどそれを友人一人に向けるべきじゃなかったと思うよ

●コメント
友人は叩き行為はしてなかったんじゃないの?
だからこそ>>スレ主がジャンル内の叩きに関して愚痴ってた
「叩いてる人はどうせこんな人たち」ってレッテル貼る発言までエスカレートした時に初めて
その決めつけをたしなめられて、裏切られた気がして逆切れしたって話だと思う
つまり友人全然悪くない

●コメント
こいつも同類っていうのはそういうことだよね
実際友人が叩いてたらその時点で見限ってたんじゃないの
叩いてなくて諌めただけで悪口盛りまくって周囲巻き込むって普通に災難で友人乙だよ


●コメント
なんで諭しただけの友人が叩き行為してた事になってんだ
仮に叩かれていたとして嘘モリモリで吹聴しまくった行為が「仕方ない」になるはずないだろ
擁護の仕方からして頭おかしいわ

●コメント
償いもどうせろくな事しないだろうし
もう関わるべきじゃないね

●コメント
叩きに参加してないなら愚痴を諌めるわけがないというアホな発想なのかな

●コメントE
>もう書かれてるけどスレ主は境界性人格障害だね
>諭してくれたのに全否定されたと思い込む
>泣きながら罵倒する
>周囲に嘘をついて根回し、ターゲットを孤立させる
>実際嘘ついたのに「嘘つき呼ばわり」と被害者意識むき出し
>感情の起伏が激しく、波が過ぎ去ればケロッとして大したことなんてなかったように振舞う

これ、身近にいる人間の行動にほぼあてはまる
境界性人格障害だったのか……

●コメント
>>コメントE
コメントDのレスは読めない人かな?

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1539709699/
同人友達をやめたとき@108

戻る

シェアする

関連記事

【汚食事件簿】友人がとにかく好き嫌いが激しく食べ方も最悪!注文の仕方で防げることを わざと防がないで汚食を披露してくる…その手口とは

※CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある FO = フ

記事を読む

【友やめ】親友A子につい失言してしまった。その後ずっと疎遠にされてるんだけど、そんなに悪いこと言ったかなー

親友の誤解をときたいです 学生時代から非常に仲良くしている友人がいて、その子は早くに結婚して子供が

記事を読む

【恐ろしい】中学生の時、家に友人を呼んだらあまり話をしない部活の仲間も一緒だった。それ以降不審な事が続き、驚愕の結末に・・・

最近従兄弟を通して私に連絡しようとしてたので 来ない様に祈りつつ流れ読まずにぶったぎりカキ

記事を読む

【友やめ】彼氏ができてから人が変わってしまった友人から、結婚の報告があった。久しぶりに会ったら普通に戻ってたので、安心して気になる男性がいると相談した。話してる最中、友人がしきりに携帯をチェックしてるので、何だろうと思ってちらりと画面を見たら・・・!

友人が彼氏ができてから人が変わってしまって、少し距離をおいてた。 距離をおいている間に

記事を読む

【悪の連鎖】出産1ヶ月前に友人に「25以下で出産した人の子供は知能が低い」と言われた。反論したら「何?謝ってほしいの?」と言われ、喧嘩別れしたまま会ってない。その子がガンになって子供が産めなくなったと聞き、久しぶりに会う約束をしたんだけど・・・

地元の友人に出産1ヶ月前に「25以下で出産した人の子供は知能が低い」といわれた。 仲良

記事を読む

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑