【謎】うちの子の名前を言うと、もしかしてダウン症?と聞かれたことが数回あった。-2ページ

*

【謎】うちの子の名前を言うと、もしかしてダウン症?と聞かれたことが数回あった。

●コメント
そんなの初耳だ
むしろ聞いていた人になんで?と聞いてみたい

●コメント
名前が云々よりそんなこと母親に聞く人が
何人もいることの方がびっくりだわ

●コメント
次聞かれたら何でそう思ったんですか~?とか聞いてみたら?
透=ダウンとか始めて聞いた
そういう名前のダウン症児も見つからなかったし。

■私
レスありがとう
ちょっと安心した

聞いてきた人はどの人もそこまで親しくない人なので、
過剰反応みたいになるかなと思って適当に流してたんだけど
次そんなことがあったら理由を聞いてみようかな

●コメント
とおるって名前のダウンの子が近所にいるんじゃないの?

●コメント
近所に同名いたら被るから避けると普通は考えるだろ 病気とか関係なく
テレビで放映されたとかあるんじゃないの 全然聞いたことないけど

●コメント
近所にどんな名前の子がいるなんて全部把握できてるもんなの?
報告者の知らないところで透っていうダウンの子がいて
その存在を知ってる人から「透ってもしかして例の子かしら?」
と思われて聞かれたんじゃないの

●コメント
成程そういうことなら事情はわかるが
普通は面と向かって母親に聞かないよなあ

●コメント
地元で産む人ばかりじゃないしね
子ども産まないと子ども絡みの交流も少ないし、
どんな名前の子がいるとか知らなかったわ

●コメント
数回聞かれる、って気になるね。
いろんな人に言われてるってことだよね?
近所に同名のダウンの子がいるんじゃないかな。
まあ直接は聞かないよね。普通の感覚じゃないわ。

子供の名付けに後悔してる人 39人目
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1359247940/

戻る

シェアする

関連記事

【DQNネーム】小姑「子の名前は海鈴(まりん)です!」皆「読めん」小姑「世界に一つだけの名前よw」私「うーん?」→小姑般若顔

キラキラネームって言葉が出回る前、コトメが赤ちゃん産んだ。 命名海鈴。 名前見てウトメが、「

記事を読む

【名付け】義弟「これ何て読むと思う?」不思議な単語を見せられた。私「マリオに出てくる火の玉吐く花?」義弟嫁「えーん」

身バレ上等で書く 数年前、義実家に行ったら 義弟から「これ何て読むと思う?」と不思議

記事を読む

【スカッと】コトメに階段から突き落とされて流産し、子供の産めない体になった。「わざとじゃない。ごめんなさい」夫「許してやって」→数年後・・・

スカっとはしないかもだけど、 DQNであることは確かです。 後味は、悪いと思いますが、吐き出

記事を読む

【葛藤】先天性食道閉鎖症で産まれた赤ちゃん。ミルクが飲めないので一刻も早く手術しないと助からない。親に説明をして手術承諾書をもらおうとしたら、なんと親は拒否。病院と児童相談所がどんなに説得しても聞き入れず、結局赤ちゃんは・・・

奇形の顔「受け入れられない」…家族が手術拒否、ミルク飲めず赤ちゃん餓死 手術すれば、きれいに治すこ

記事を読む

【名付け】知人が昨年産んだお子さんの名前はそれって人名?そもそも名詞?みたいな名前だった。理由を聞いたらとんでもなかった・・・

軽く衝撃的だった話 知人が昨年産んだお子さんの名前 いちおうボカすけど「へあふ」とか「く

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑