【相談】嫁に週20時間くらい俺の仕事を手伝わせて家事も全部やらせてたら、俺の仕事手伝いたくないから外で働くとか言い出した。今までどおり手伝わせたいんだけどどうしたらいい?

*

【相談】嫁に週20時間くらい俺の仕事を手伝わせて家事も全部やらせてたら、俺の仕事手伝いたくないから外で働くとか言い出した。今までどおり手伝わせたいんだけどどうしたらいい?

嫁が俺の仕事手伝いたくないって言い出して困ってる
俺会社員なんだけど、専業してる嫁に仕事を一部手伝ってもらってる
時期にもよるけど、日中の様子見てないからよくわかんないけど、
平均すると大体週20時間くらい?まぁそれプラス家事を全部任せてる
子供もいないしね

そんな感じなんだけど、嫁が、
・嫁には仕事の手伝いを当然のようにさせるのに、家事は絶対に手伝おうとしない
→いやだって俺のほうが働いてるし

・こっちは好意で手伝ってあげているのに、
 上司みたいな態度をとられるのはしんどい
→そんなつもりはなかったけど、説明しようとすると
 どうしても口調がかしこまるし、適当な仕事されても困る

・裁量労働制だから給料が増えるわけでもないのに、俺のこだわりで
 こんなに仕事量が増えているわけで、つまり俺のわがままに
 嫁が付き合わされていることを自覚しろ
→適当に仕事しろって言いたいのかと・・
 周りは確かに適当に仕事してる奴多いけど、
 俺はプライド持って仕事してて、それを嫁にはわかってほしいし、
 いやいや付き合わされてるみたいなこと言ってほしくなかった

んで結局、もう手伝わない、代わりに仕事に出ると言ってる

シェアする

関連記事

【後悔】4月から職場復帰する嫁の希望で、息子(11ヵ月)を連れ職場復帰用の服を見て回っていたら・・・

嫁がヘソを曲げてしまって困ってる。どうしたらいいと思いますか? 夫婦共働きだったんだが

記事を読む

【相談】レスの嫁と離婚することに決まったが、『金曜日晴れそうだね』という変なメモを家で発見し浮気を疑った私。とりあえず予定があって金曜は有給取る

スペック 私:20代後半 嫁:20代後半 最近夫婦仲がうまく言っておらず、向こうから離婚を打診され

記事を読む

【相談】事故の後遺症で足に障害があるんだけど、そのこととか結婚してないこととかを弟に馬鹿にされる。馬鹿にされないためにするべきことはなんだろう。

32の男で、既婚の弟に馬鹿にされています 仕事は実家の店の仕事をしています 事故の後

記事を読む

【私が悪いの?】同棲中の彼氏に「君の頑張る姿が負担」と言われた。私、ただ頑張ってるだけだよ?

「君のがんばる姿が負担になるから控えてほしい」と同棲してる彼氏に言われました 「土日の

記事を読む

【どうしよう】自閉症の息子が、園で友達Aくんに執着して「Aくんと一緒がいい!」と怒って泣いて周りを困らせていた。Aくんには申し訳ないけど、うちの子は自閉症だし仕方ないよねと思ってたんだけど、とうとうAくんのママがキレて・・・

年中スレタイ(自閉症児)が特定の子に対する執着が酷くて お昼の時は必ずAくんの隣、製作の時も

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑