【私が悪いの?】同棲中の彼氏に「君の頑張る姿が負担」と言われた。私、ただ頑張ってるだけだよ?

*

【私が悪いの?】同棲中の彼氏に「君の頑張る姿が負担」と言われた。私、ただ頑張ってるだけだよ?

「君のがんばる姿が負担になるから控えてほしい」と同棲してる彼氏に言われました

「土日の休みなのにあれやらなきゃこれやらなきゃとわざわざ最低限の家事以上の課題を見つけて取り組むこと」

●コメント
悪いのはあなた。

●コメント
普段からのキミの言動がいちいち重い
うざったく思えるってことで、キミが悪い

●コメント
もし謝るなら指摘された事はもうしないって事だよね?出来るの??
出来ない、直す気がないなら謝ってもまたこういうやりとり繰り返すだけな気がします

まぁ、自分の何気ない言動しかも自分の考えを言ったり遂行してるだけで
押し付けてはない(んだよね?)事をこんな風に言われたら誰だって嫌な気持ちになると思うよ
でも最後の溜め込むなら〜を見るとあなたが頑張った結果ストレス溜めて
イライラしたりテンション下げたり当たったりしてそうだなぁとも読めるんだよね
その場合、彼の言い分にも一理あるように思う
もう少し落ち着いて客観的に自分の行動振り返ってみたら?
私だったらもし相手に嫌な思いさせてるなら、少し指摘された事は控えるかな

●コメント
イライラをぶつけたりしているわけでないのなら、どちらが悪いとかではなく相性が良くないと思う
あなたは自分を追い込む向上心の高いタイプ、彼氏は休日はしっかり休みんで充電したいタイプ

●コメント
いろんなことにいっちょ噛みして、結局何も完遂できてないとか?
彼氏は側で見てて疲れるだろなー

●コメント
双方悪くはない、生活ペースが合わないんだと思う
別居で付き合う分にはいいけど、一緒に暮らすのは難しいかもね

●コメント
あなたが悪い
その言動を控えるべき

●コメント
同棲相手がそんなだったら休まるところがなくて疲れるわ

●コメント
どっちが悪いのかと言うならば
それは、息苦しさを与えている貴女が悪い
ウンザリするくらいなんだと思うから
わざわざそういう言葉を彼に言うのはやめてあげて

●コメント
前向きに何かに取り組むのはすごくいいと思う
自分の恋人だったら嬉しい
それが負担になるってことは彼氏は休みの日にグータラ寝てるだけなのかな?
ただどっと疲れを溜めてるのがわかるくらい言動に現れてるんだったら迷惑かも
同棲してるならある程度相手に合わせることが必要
あなたが趣味に没頭してたら同棲してる意味がわからない

●コメント
>>私はいちいち「さぁ頑張ろうっ!」と声に出して宣言し、バタバタと落ち着きなく動き回って疲れてムスッとしてるんだと思う
多動に近い

■私
たくさんのご指摘ありがとうございます

私は要領が悪いので他人より努力しなきゃと思ってしまい、口癖みたいに「がんばらなきゃ!」とつい言ってしまうのです

24時間テレビみたいなドキュメンタリー見てると「この人達ががんばるなら私はもっとがんばらなきゃ!」という気持ちになるのです

自分を励ます気持ちで、自分自身に言い聞かせるように言ってしまう

思い返すと、そういう時私がつい「がんばらなきゃいけないね!」と彼氏に同意を求めてしまうことが彼にとって負担になってるのかもしれません

以前2人でイッテQを見てて「みやぞんすごい!人間努力すればなんだってできるんだね。

彼氏君もみやぞんみたいに笑顔でがんばってれば人付き合いが苦手でもうまくいくよ」と言ったところ

シェアする

関連記事

【謎】中年男性が伯母の家に訊ねて来て「大事故の生存者の証言を集めてる」と言ったらしい。男性はかなり身なりが良く、よくわからないけどまあ真面目な人だろうと家に上げてしまった。

実家近所に住む伯母が、ちょっと前に 新聞にも載ったわりと大きい事故の生存者なんだが、 「

記事を読む

【バカ】自分、なんか困ったことになったっぽいんだけど・・・「極度額5000万円 保証期間5年」ってどういうことでしょうか・・・

あの・・・ 「極度額5000万円 保証期間5年」ってどういうことでしょうか・・・。

記事を読む

【相談】隣人の障害持ちの男性がうちの娘にちょっかいを出そうとする!無理矢理にでも施設に入れる事は可能でしょうか?

うちの隣人が詳しくは知らないが障害持ちの男性がいる。 仕事は支援?の作業所のような所に行ってい

記事を読む

【相談】俺実家で同居してるんだけど、それぞれの得意分野から母が料理、嫁が掃除全般をやってた。ある日母が怪我をしたので嫁が料理をすることになったんだけど、鯖アレルギーの母に鯖の味噌煮を出してしまった。このことで母激怒。なぜ嫁は鯖を出してしまったのか…。うっかり?わざと?

ちょっと相談お願いします。 我が家は俺と俺の母と嫁と息子の4人で住んでる。

記事を読む

【後悔】4月から職場復帰する嫁の希望で、息子(11ヵ月)を連れ職場復帰用の服を見て回っていたら・・・

嫁がヘソを曲げてしまって困ってる。どうしたらいいと思いますか? 夫婦共働きだったんだが

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑