【親失格!】ダウン症の子を産んだ義弟嫁がアポなしで家へ来た!「ダウン症の子なんて困る」と泣きわめいたあげく子供を家に置き去りにして逃亡!-2ページ

*

【親失格!】ダウン症の子を産んだ義弟嫁がアポなしで家へ来た!「ダウン症の子なんて困る」と泣きわめいたあげく子供を家に置き去りにして逃亡!

うちの子は高校生二人(双子)なので、おむつやミルクなんてありません。

あわてて携帯に連絡したのですがつながりません。

しかたなく子供に赤ちゃんを見てもらい、おむつとミルクを買いに行きました。

旦那に連絡して義弟に連絡をしてもらいました。義弟が義弟家に帰ると誰も居ず

離婚届と置手紙があったそうです。

「上の子の人生のために離婚してください。下の子はお義姉さんに育ててもらって

下さい。私の子供にそういう子はふさわしくありません」

義弟嫁は実家に戻って無く、探したのですが見つからず二週間ぐらいたって

義弟嫁の親友と言う人が海外赴任で居ない家の鍵を預かっておりそこに住んでいました。

義弟嫁は古い言い方ですが、キャリアウーマンで有名企業に在職してまして

現在産休中です。離婚して上の子だけ育ててながら働くつもりらしいのです。

義弟嫁両親や義弟・義弟両親が説得してますが、そういう子はいらない

ふさわしくないの一点張りでぜったいに引き取りに来ません。

もうどうにもならないと思いますか?

●コメント
悪意の遺棄としてKとか役所に届けだせば?
どうにか被告人に出来れば、そんな難物雇う会社もないだろし
そうすりゃ働けなくて戻ってくる可能性もある
置いていったのはその馬鹿女、しかも名指しで育てろとか書いて
いるから、養育費は馬鹿女に請求できるし、そっち方面でも
裁判起こしてやるって手も

■私
そうですか。義弟は義弟嫁はプライドの高い女だから障害のある子がある人生は

我慢できないのだろうと言い、義弟自身も健常だったら育てることもできるが

こういう子は無理なので、離婚になったら施設に預けるようにしたいと言っているんです。

●コメント
施設の利用料だってタダじゃないし、
障害の程度によっては簡単には入れないです。

●コメント
似たもの夫婦だな〜
まあシングルで障害児を育てるのは大変だとは思うけどさ。

●コメント
というか、ダウンって害児の中では育てやすい方だと思うんだけどな。
その義弟夫婦は糞だわ。

●コメント
なら尚更に「障害の有る子供を生んで、しかもその子供を育児放棄して
捨てた人非人」って事実を公的文章に残してあげるためにも、なんらかの
訴え起こしてあげるといいかも
誰でも閲覧可能な公的文章に載っている事実なら周囲の人に喧伝しても
お咎め無いですし

●コメント
高齢というリスクがあるのは分かりきってたんだから、
そういう子がどうしてもいやなら
出生前診断でもなんでも使えばよかったのにね。

●コメント
義弟嫁に養育費請求って、なんで私さんが育てること前提になってんの?
離婚で義弟も義弟嫁も育てないなら、次は義弟嫁親に養育費払って育ててもらうぐらいしか
ないんじゃない?

■私
私は手術したばかりで休職中なんです。今子供は姑が預かってます。

義弟嫁両親は引き取り拒否でした。そういう子は育てたことないからわからないからって。

姑も年ですので、かなり疲れているようでうす。

ダウンの子って首がなかなか座らないものなんですか?姑が嘆いているのですが。

●コメント
発育遅延があればそうなる。

●コメント
施設しかないだろうね…

●コメント
両方の祖父母もかなりの歳だろうし(子供世代が40歳↑)、
実の両親である義弟夫婦が親権放棄して施設に預ければ、
奇特な人が養子にしてくれるかもしれないのにね。
乳幼児は貴重なのよ…

●コメント
とりあえず貴方が背負い込む必要はこれっぽっちもないよ
で、義両親だって無理だと思う
育児放棄で警察にでも児童相談所にでも訴えたほうがいい
はっきりいって義弟とその嫁は本当に糞、最低の人間
でも、本当に育てる人が居ないなら施設しかないだろうなあ…かわいそうに
他の人も書いてるけどなんで出生前検査しなかったんだろう…
こんな暴挙に出るなんて、馬鹿としか言いようがない

■私
いろいろ教えて頂いてありがとうございます。

ネットで検索とかしたのですが、どんな子かその子によるとかで

いまいちどんな障害なのかつかめなくて。目と目が離れていて

鼻が低いと言うのも小さすぎていまいちよくわかりませんが

抱いてもぐにゃぐにゃして首が半年でも座らず抱きにくいだけしか

わからない状態です。ダウン症なのは小児科での検査があるので

間違いないようで、心臓もよくないそうです。

義弟と義弟嫁は私が引き取りますと言うのを期待しているみたいです。

義弟がちらちらこっちを見ながら「お義姉さんが病気なんてタイミングが悪い。」

と言って来ました。

義弟嫁は旧帝大卒で高卒の私と高専卒の旦那を普段からばかにした

物言いをする人で好意はありません。

置手紙にも知識のない高卒のお義姉さんの方が、

いらない先入観が無くて育てやすいでしょうと書いてありました。

●コメント
実の両親にも育てられないのに無理です、でいいよ。
義弟も最低だな。

●コメント
私さんの旦那さんは弟(私さん義弟)を諌めるなりしてくれてるの?
けど産休取ってるのに産んだ子要らないって、会社側にしてみたら詐欺みたいな
もんじゃないのか?

■私
旦那は義弟が「このままお義姉さんに預かって欲しい。」と言った時に

「病人に何させるつもりだ。自分の子は自分で責任持てよ。」と怒ったら

義弟が「姪ちゃんもいるから大丈夫だ。」と言ったので掴み合いの喧嘩になりました。

姑がそれを見て「私が預かるから。」と言った経緯があります。

うちの子は高校一年15歳です。義弟はそんな子も当てにするつもりだったようです。

●コメント
家族の病気や介護を手伝うのならわからなくもないが
ダウン症の子供の子育てなんて終わりが見えないものに対して
何の責任もない15歳の子供を戦力にするのは完全にアウトだと思うんだが
やっぱり義弟は何も考えてないわな

●コメント
>知識のない高卒のお義姉さんの方が、いらない先入観が無くて 育てやすいでしょう
他人事ながら軽い衝撃にちょっとのけぞってしまった。
鬼畜って松本清張にあったけどまさにだね。
なんのための知識よ。そもそも42で検査もしない人間の言う事か。

●コメント
お勉強はできるけどそれ以外が残念な部類の人だったのね、義弟嫁も義弟も。

●コメント
この場合、施設に預けて育てたい人に育ててもらうのが一番幸せな気がする。

●コメント
無理矢理子を置いてきたらどうなるんだろう?
子の命が危ないのかな
私ならいくら電話とかで断られようが
嫁実家に突撃して置いていく
やられた事はやり返す
それで育てられなくてもそっちの責任じゃん
着替えと世話の仕方を書いたプリントを置いていくくらいはする
あと本人には「障碍児を押し付けて逃げられた、連絡先知ってるか」と会社に突撃するよと
脅すなあ。とにかく施設に入れるにしても実の親がやれよって

心が優しい方がひどい目に合うっていう恐ろしい話
自分もある程度鬼にならないといけないと思う
お金も時間も有り余ってる健康な人なら育てるのもアリだと思うけどさ

●コメント
両親ともに育てる気は無いんだからそのまま施設に預けたほうがいいよ。
病気だのなんだのにかかる費用は勿論、義弟夫婦がはらうってことにして。

●コメント
義弟と義弟嫁の勤務先に「相談」してみたら?

障害児を育児放棄して、事前の相談もなく、黙って子供を捨てて行った状態なんだけど、
そちらの福利厚生関係で、社員が育てられない子供に施設を斡旋するとかないか。
また、捨てられた子を預かっている間の養育費その他も一切もらってないのだけど、
給料から天引きで払ってもらうわけにはいかないか。

という事を、直接勤務先に相談してみるのもいいし、
今すぐ引き取りに来て施設を自分で手配しないなら、
勤務先の人事課にこういう電話をするけど?
と義弟と義弟嫁と義弟嫁実家に連絡してやるのもいいと思う。

●コメント
私さん夫婦とトメがさっさと動かないと
マジに育てなきゃならなくなって来るよ
義弟夫婦は私さんがダウン症の赤ちゃんに情湧くの待ってるんだろ

●コメント
義弟嫁勤務先に連絡するのが最初だね。
旧帝大卒なんていうのは今ではそう大したステータスでもないし、それよりも
企業としては倫理感に欠けた人物は切り捨てたいぐらいだからな。
なんだったら義弟嫁の置き手紙を人事担当者に見せてもいいと思うぞ。
「知識のない高卒のお義姉さんの方が、いらない先入観が無くて育てやすい
 でしょう」
などとあれば相当の処置があるはず。

●コメント
一刻も早く児童相談所に連絡を!

失礼だけどトメも私さんが何れ育ててくれるだろうと思ってるよ

●コメント
預かっている日数が増えると育児実績が増えちゃって
ご両親の代わりに育てられるでしょうと児相に説得されるだけ

もう週末なんだからすぐに電話して育児放棄として
早急に対応してもらいなよ
通報が遅れる=情があるから育てられると解釈されるよ

■私
昨夜旦那と相談しました。旦那が義父から聞いてきた話では

「下の子を処分してくれたら、夫のもとに上の子と戻る。」と

義弟嫁が言った来たそうです。

すみません。気分が悪くなる話ですよね。私も吐きそうな気分になりました。

義弟は「お義姉さんが引き取らないなら、

母さんも年で無理だから乳児院に入れるかな。」と言っているとか。

明日義両親の家に義弟と旦那が集まり話をすることになっているそうです。

舅は70歳で姑は65歳です。元気な人ですが、さすがに育児は大変なようです。

会社は義弟も同じ会社なので、報告したりすることは義両親が反対するだろうと

言ってます。義両親にとって義弟は高学歴で有名企業勤務の自慢の子なのです。

旦那は自分で高専を選んで製造業に入ったので、ブルーカラーとして下に見られてます。

私達夫婦は引き取りは、私が健康でも有り得ない。両親がいる子を引き取り必要が

ないと絶縁でもいいのではっきり拒絶することにします。

可哀想な子ですので、非難されるかと思ったのですが、後押しして頂きありがとう

ございました。

●コメント
頑張って、それはあなたが背負う人生じゃないんだ。
超頑張って。

●コメント
かわいそうな子ではあるけれど私さんにとってはどうもできない話だからね。

障害児だから実子を捨てたという事実は
義弟夫婦やその子供にいつか降りかかってくるよ。
そういう選択をしようとしてる人は、いつだって自分中心だから
どういう結論になっても周囲のせいにするから
今のうちに疎遠、出来れば絶縁した方がいい。

●コメント
その義弟嫁もさ、育休とってて多分会社関係からお祝いももらってるだろうに
復帰した時に下の子を手放したことが分かったらどうするつもりなんだろうね。
しかも夫婦そろって同じ会社ってことは
両方の立場が危うくなるんだけど、わかってないのかな。
有名企業でのキャリアウーマンなら、障害児がいることより
我が子を捨てたって事実の方が重く受け止められそうなんだけどね。

●コメント
病的なまでに自分中心だなあ
もう子供産んでるのは皆に知られてるのに、義弟嫁は障害児の母には耐えられなくても、
障害児を見捨てて無かったことにして生きてる母ってレッテルには耐えられるのね
プライドが高いんじゃないよね、その人

●コメント
> 義両親にとって義弟は高学歴で有名企業勤務の自慢の子なのです。
> 旦那は自分で高専を選んで製造業に入ったので、ブルーカラーとして下に
> 見られてます。

なるほど私さん旦那は搾取用で、義弟は愛玩用か。

●コメント
DQNでいいからpgr返ししてほしいわ・・・。
大卒様のクセに羊水検査も考えない、自分の子供であることを理解できない
子供を放置していること、社会的人道的な面全部において愚か浅はか
これからやることなんて高卒でもわかるわよバーカ!っていっておやりよ
私さんが嫌な思いをしているのだけはいやだわ。

義母も預かるなんて言うから甘えるんだろう。
大人になった自分らでどうにかできる知恵と行動をとれ!と叱る立場だろが。
なんかどこもかしこもダッテちゃんばっかりだ。

●コメント
どうか、そのお子さんのために一刻も早く児童相談所へ連絡を。

ダウン児は、心臓疾患持ちの可能性が高いし、知的能力や身体能力の
発育遅滞もある場合が多い。
育児環境が整備されないと、子の命に関わる可能性もあるんだよ。
もちろん、実父母が健在している以上、私さんが肩代わりするべき問題じゃないけど。

ダウンは、生後すくわかる傷害ゆえに、親の会やグループも多く、
有益な育児や療育情報も、他の発達障害より入りやすい。
病児や障害児専門の療育機関(施設と違う、親子で通う場)
と早いうちにつながりを持てば、子の成長を祝えるようになると思うのに。
今は、職を持ちながら障害児育ててる家庭もあるぞ。
どうか混乱期を乗り越えて、子の障害を受容してほしい。

ただ、義弟嫁を育てた実親も同じ穴の狢だろうね。

■私
他の方の話題になったのにいつまでもしつこく書き込みして申し訳ないです。

リアルの友達にとても言えない話題なので、話を聞いていただきたくて。

昨日義弟嫁に両親が我が家においでになりました。

用事はダウンの子をお宅で引き取って養育してほしいです。

①ダウンの子は、今後心臓の手術やら養育施設での訓練が必要だが

激務の義弟嫁はそれに付添が出来ない。退職は絶対にしたくないと本人も言っている。

②義弟嫁実家には未婚の弟がおり近々いいお家のお嬢さんとの縁談が

持ちあがっており、血縁にダウンの子がいると知られたら破談になるかもしれない。

③言いにくいがお宅は高卒同士だからお子さんも高卒で就職を考えているだろうから

義弟嫁兄弟が有名企業勤務だからコネを使って、工場勤務でよければ就職させてあげる。

④あなたは工場で製品管理の仕事をしているそうだけど、その程度のお給料だったら

我が家で出してあげるから、ダウンの子を育てるお仕事に替って欲しい。

⑤引き取る以上は、籍が義弟家にあると調べられて困るから特別養子として

ダウンの子をお宅の子として引き取って欲しい。

すみません。余りにたくさん言われたのでこんな風に書くしか表現できませんでした。

もう絶句でした。とにかくお断りです。我が家の子供の将来は我が家で考えますと

二人を追い返しました。あまりに興奮してそれからしばらく玄関から動けませんでした。

旦那に連絡して昼休みに帰って来てもらい、すぐ義弟に抗議の電話をしてもらい

(義弟も同意だと義弟嫁両親が言ったので。)話し合いも行かない絶対に引き取りも無い。

旦那も顔色が変わるほど怒っています。

これから子供を連れて私の実家に避難します。みなさんに引き取る必要が無いと言って

貰えたことで強くなれました。ありがとうございます。

●コメント
だからさ、児童相談所に直ぐに連絡しなよっていってんじゃん。

●コメント
ひっでぇ、無茶苦茶な話。
「てめえら人間じゃねえや!叩っ斬ってやる!」
と叫びたいくらい。

もう、人非人どもとは絶対に話をせずにガードを固めてください。

●コメント
この分じゃ会話録音も出来なかったろうしね
一刻も早く弁護士早く雇った方がいいよ
侮辱されてるのも含めて訴える覚悟で

●コメント
なんで児相に連絡しないかってーと、これが釣りだから。
すぐにやるべき、やって当然のことをやらず、相手の非常識な行動ばかり書いて
こんなにヒドイ目に合いましたヨヨヨと同情を集めるのが目的。

●コメント
あくまでも世間体重視の奴らなんだから児相通報の一言で
どうにでもなる話なのにねー(棒)

●コメント
これはもう、実親にも友人知人でも誰にも知らせずに引っ越しも必要だねえ…

●コメント
ダウンの子の話は、もう知らぬ存ぜぬで通すしかないよ。
ジソウに相談も、もうブッチで、この話が決着つくまで絶縁したら?

乳児院うんぬんも、向こうは簡単に考えてるみたいだけど
二親揃ってていて育てる気は0の姿勢では、受け入れ先を見つけるのも困難です。
まして心臓疾患あるなら、対応できる施設自体限られてくるし、
あなたが奔走することじゃないよ。
ほっとけほっとけ。
ジソウに相談するのも、向こうにさせた方がよさげ。

子供おいていかれたら、ためらわずに警察だね。
その方が公の機関を巻き込むのが一番早い。
無理しないで、覚悟を決めて一切無視がよいのでは。
話聞いたら負け位の気持ちで頑張ってね。

■私
釣りだネタだアドバイス無視かと言われましたが

心配して下さった方もいらしたので、最後に言いたくて出てきました。

ご気分悪くされる方やネタだと思われた方には、申し訳ないのですが

読み飛ばしてくださるようお願いします。

まず児童相談所や警察に届けないのはなぜかと聞かれましたが

警察は思いつきもしなかったのですが、義弟嫁の所在不明の二週間

その間に旦那から義弟と義両親に、児童相談所に通報した方がいいんじゃないかと

言いましたら、烈火のごとく義両親に義弟の経歴に傷がつくと叱られて

祖父母も父親と保護しているのに、なにか違法なのかとすごい剣幕だったそうです。

それで何かに通報する気も無くなりました。これを批判する方もいらっしゃると

思いますが、そこまで義弟の子に気持ちが入れられないのです。

私達が住んでいたのは社宅なので、私の親と話し合いこれを機会に実家敷地内の

離れに家族で住むことになりました。子供達の学校も却って近くなりますので

喜んでます。薄情と言われるようですが、義弟一家の事は一切知らないことにします。

パニックになってちゃんと説明でくなくてご不快になった方すみませんでした。

■私
お疲れ様
要するにあなたたち夫婦は「黙っていうことを聞いていればいい」存在だったってことだね
これを機に義実家とは縁を切って、何か言ってきても一切反応しなくていいよ
お幸せに

■私
一年以上前旦那の双子の義弟夫婦からダウン症の子供を引き取れと言われ

義両親と義弟嫁の両親からも引き取るように強要され始めたので

自分の実家に逃げたものです。

あの後何度も義弟嫁両親と義両親が実家にやって来て

「引き取れ。ただでは言わない。それなりの保証はする。特別養子にして

この子が義弟嫁が産んだと言う証拠を消していきたい。」と言い張りました。

そのたびに実家の両親が塩をまいて追い出してくれました。

頭がおかしいと思い、両親の勧めもあり児童相談所に通報して相談に行きました。

まだ祖父母が養育しているのなら介入はできないが

もし養育放棄していたりしたら介入できるとなんとも情けない話しか聞けませんでした。

もう縁きりでもいいと、旦那が義弟と義弟嫁が勤める大企業の義弟がいるセクションに

弁護士連れて乗り込みました。

対応してくれたセクションの上司も弁護士同道だったので、話は聞いてくれました。

弁護士からこれ以上自分の子供を兄弟とは言え、押し付けるようなら

警察に被害届を出してもいいとまで言ったのが効いたのか、

一か月後弁護士経由で今後ご迷惑は掛けませんと義弟からの謝罪状が届きました。

それでもなんだ会社に言った!という義両親からの罵倒と義弟嫁の両親からの脅迫がありました。

義弟嫁両親からの脅迫は録音できましたので

弁護士から警察に被害届をだしましたら、警察から呼び出しがあったらしくぱったりとやみました。

今は自分の実家も出て家族で暮らしてます。引っ越しを二回したので

前回どこで書き込んだがわからなくなってしまって、前の話をご存じない方には申し訳ないです。

あの時いろいろアドバイスを頂いたのですが実行できなくてすみませんでした。

もう縁きりでいいと腹をくくったら何でもできました。

子供が高校卒業したら自分の実家と旦那が養子縁組して苗字も変える予定です。

知人から伝え聞いた事なのではっきりしませんが、義弟夫婦は離婚したそうです。

上の子は義弟嫁が引き取ったそうです。ダウン症の子は相変わらず義両親が養育しているそうです。

義弟は義実家に同居せず、転勤を希望して今春どこか海外に行くそうです。

●コメント
乙でした。もう手術後の身体はいいの?
手術したばっかりで引っ越し二回はきつかったね。
高学歴ほど弁護士に弱いって本当なんだね。
会社に知られてしまったし、もう押し付けては来ないと思うけど
義弟嫁は出産の届は健康保険組合に出しただろうし
扶養に入れただろうし、そのあたりなんて会社に言い繕うつもり
だったんだろうね。特別養子に出したこと会社に知られたり
しないもんなの?

●コメント
お疲れ様
良かったね
もう体調は良くなったのかな?

●コメント
義弟40義弟嫁42の子供だったっけ?
で「義弟嫁弟の結婚に差し障るから特別養子にしろ」「ブルーカラーに援助してやるから仕事辞めろ」と義弟嫁親が迫ってたんだよね
名字を変えるだけなら一旦離婚して即日妻の氏を称する婚姻をすればいいと思うけど、離婚したくないのかな?
何にしても絶縁までお疲れさまでした

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?89【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1391062448/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】会社の駐車場で社用車をこすったら、見知らぬおっさんが出てきて「俺の車傷つけてタダで済むと思うな!」と怒鳴り始めた!

昔の話 当時、車で出勤していた。 会社の駐車場にとめるとき 社用車をこすってしまった あ

記事を読む

【経済DV】旦那「洋服買ってあげる」私「1,800円のカットソーを・・・」旦那「OK!」→旦那「女は金がかかる・・・お金おろさなきゃ・・・チッ」

ファッションの一般的な 相場観というかざっとでいいのですが、 夏のワンピースに7,000

記事を読む

【友やめ】A子は仕事が好きで、取り得の無い私が結婚した事を密かにバカにしていた→ついに縁切りしてやった!

やっと友達と縁を切った 私は、あまり人付き合いが得意ではなく 職場でもボッチで

記事を読む

【同居】義両親「二世帯住宅を建てて同居だ。名義はこちら。ローンはお前ら」夫「それ俺たちにメリットある?」義両親「〇〇というメリットだ」夫&私「いらねーーw」

『同居は言い出した側にしかメリットは無い』 って本当だね。 義両親から打診されたんだけど、ロ

記事を読む

【セコケチ非常識】義母に「今週日曜の義弟くん披露宴、一緒に行かない?」と言われた。披露宴・・・?聞いてないんだけど!!

愚痴なのか相談なのか自分でもわかりませんが、よろしくお願いします。 先程義母から電話があり

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑