【宗教】披露宴直前に新郎が新興宗教の信者だと突然の告白。直前過ぎてどうにもならず披露宴をするも新郎側の出し物は全て宗教関連。さらに新郎側のスピーチで新婦側は氷点下に…。-2ページ

*

【宗教】披露宴直前に新郎が新興宗教の信者だと突然の告白。直前過ぎてどうにもならず披露宴をするも新郎側の出し物は全て宗教関連。さらに新郎側のスピーチで新婦側は氷点下に…。

その宗教では結婚前の男女が贈り物のやり取りをしてはいけない
という掟があるらしく、今まで新郎が新婦に贈った物は全て
幹部の妻が選んで購入(幹部妻から新婦への贈り物であって、
新郎からではないという形にするため)、新婦が新郎に贈ったプレゼントは
全て幹部が受け取っていたとのこと。

「シャイな新郎は新婦に教義を話すことはできませんでしたが、
このようにして清い結婚に辿り着いたすばらしい青年です。
今日ご参加の若い信徒の皆さん、ぜひお手本にしてください」と。

新郎側の割れんばかりの拍手の中、新婦は高砂から転げ落ちるように飛び出して、
二度と会場には戻ってこなかった。

幸いまだ籍は入れてなかったらしいが、破談を申し入れた後も
その宗教関係者が入れ替わり立ち代り新婦の家まで押しかけて、
新郎のすばらしさを語り、そのまま結婚しろと攻め立てられたらしい。

最終的に宗教幹部に「家族全員不幸に堕ちる!」と呪いをかけられたが、
新婦は後に別の男性と幸せな家庭を築き、新婦両親は
近所でも有名な孫バカとして穏やかに暮らしている。


●コメント
出席していた若い信徒らには非常によい見本になったな。
新婦さん、お幸せそうでなにより。

●コメント
新婦さんが幸せになって本当によかったよね。
宗教関係者のくせに呪いをかけるって斜め上にもほどがあるな。

●コメント
誰か「関わってはいけない新興宗教」リストを作ってくれ。
危険度評価(★1~5段階で)付きで。

●コメント
「新興宗教」と「マルチ」はどういうのでも関わっちゃいかんよ
新興宗教だけじゃなく、昔からある宗教だってハマってる人は凄いし
つうか、ギリギリで言ってる時点で「言ったら破綻」がわかってるわけだから
確信犯(誤用ですが…)だよね

ちなみに、知り合いも結婚式の打ち合わせの途中で新郎の母親が引きでものに
ア○ウェイの○○を入れろ!××でもいい!と口出ししてきて
新郎に「止めさせろ」っていうと「別に害はないんだし、
引出物なんて何でもいいじゃん。引出物に○○入れちゃ何でダメなの?」
といわれて、そのまま破談にしたとか…

●コメント
その男は脳の代わりに頭蓋骨にケーキでも詰まってるのか?

●コメント
アム商品に囲まれて暮らすとこんな馬鹿になりますっていう見本。

●コメント
そのアムとかいうのがどれくらいヤバいのか知らないんだけど、
人にあげると危険なものなの?

●コメント
別に商品そのものは危険ではないけれど、商法があこぎで
一般的にイメージが悪いので、引き出物には向かないし
婚家がアム関係者だとバレるなんて恥ずかしい。

●コメント
私はねずみ講の仲間ですよと宣言するようなものだからね。
嫌だなと思って疎遠になる人もいるかもしれないし。


●コメント
アムウェイとニューウェイズとニュースキンとミキプルーンは鉄板でやばい。
姑がマルチやってると、実家や親せきに被害が及ぶんだよ。
下手すりゃ○ちゃんのお友達の名前教えてくれない?なんてハメになる。

●コメント
新郎親はマルチ商法をやってますってお知らせが入ってて嬉しい?

●コメント
新郎親って解ってもらえばまだいいよ。
夫、もしくは自分だと思われる可能性もあるわけだ。
弁解出来る機会があればいいけど必ずしも・・そこから噂が広がり・・

●コメント
今後の人生で地雷を踏まないためにも、スレ主の宗教、
伏字でなんとなくでいいから教えて欲しい。

●コメント
>結婚前の男女が贈り物のやり取りをしてはいけない
この一文読んで、どこの原始宗教だよって思ったら新興宗教とな
なんでそんな不自然なモンに疑問を抱かないんだ(‘A`)

●コメント
しかし、好きになって結婚しようって人が宗教とかマルチとかで
別れざるを得ないっていうのも、悲しいもんだなぁ。

自分の結婚式に、ピンクのロリ服で来るという招待客からの連絡が…
三十路子連れのロリ服で、相手の親戚が腰抜かさないか心配だ…

●コメント
友達は選ぼうよ……と思ったけど、従姉妹とか
職場がらみとか逃げようにも逃げられない関係もあるよな。

●コメント
宗教と名の付く物には近づかないのが賢明だろう
キリスト教でも仏教でも胡散臭い面はあるからな

●コメント
と言いつつ、結婚式は
キリスト教式か神前式になる不思議

●コメント
マルチ商法やってる人なら、嫁の知人だって金ヅルだよw

●コメント
人は上昇を望むよりも転落を嫌うから、新しい組織が人を集める場合、
「入ると幸せになれる」よりも「入らないと不幸になる」の方が
効果的なんだよ。だから、新興宗教の多くは後者の発言が多い。

●コメント
実態は「入ると確実に不幸になる」だよな

●コメント
強引勧誘禁止
物を買わなくて良いしお布施不要の宗教があったら
入信も考えていいかも。

●コメント
そこで空飛ぶスパゲティモンスター教ですよ


●コメント
どっかで読んだズンドコベロンチョ教なら入ってもいい。
教義はたった二つ。
・毎日、歯を磨く。
・毎日一度、好きな芸能人の写真(飽きたら別の芸能人でもok)を見る。

●コメント
このスレは新興宗教によって乗っ取られました。

私は見た!!不幸な結婚式 83
http://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1269472504/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】泊りがけで行った遠方の叔父の葬儀から帰ったら、玄関前で人が死んでた!

中学の頃、超反抗期の妹以外の家族全員で 遠方の叔父の葬儀(泊りがけ)から帰ったら玄関前で

記事を読む

【ゾッ】入籍のために役所行ったら、あちこちの地方から半年ごとに婚姻不受理届を提出されていた。

婚姻不受理届を何者かに提出されていたこと 入籍のために役所行ったら 不受理届がだされてい

記事を読む

【衝撃】田舎に嫁いだ。姑に普段の買い物は地元の方がやっている何でも屋でしてねと言われたので行ってきたが酷かった。狭い店内におばあさんが何人も座り込んでお喋りをし、買うものを探している私をジロジロ見て悪口を言っては笑っていた。

田舎に嫁いで衝撃的だったこと 私は生まれも育ちも東京だったんだけど、結婚と同時に夫の田舎で姑と

記事を読む

【衝撃】父が訪問販売で田舎町へ行ったとき、民宿へ向かう途中で立派な家を発見。父「明日は豪邸にセールスをかけよう」宿の女性「あの家はダメ!」→なぜなら…

生前の父が語った昔話。 父は私がまだ幼い頃、会社勤めの傍ら、休日に会社には内緒で訪問販売を

記事を読む

【衝撃体験】ファミレスで。母子「おいしかったねー、さーいこうかー」→私「えぇっ?!」

昨日、家に誰もいないので、ランチはファミレスで一人で食べた。 私のテーブルの横の幼児連れの女

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑