【アホ旦那】旦那「マンションに引っ越して、この家を姉に譲ろう!」私「この家は私が相続した家ですが?」

*

【アホ旦那】旦那「マンションに引っ越して、この家を姉に譲ろう!」私「この家は私が相続した家ですが?」


旦那が私が相続した家を、自分が購入した家だと勘違いしていた事。

私は父から相続した家を改築して教室を開いている。

少し前、離婚した義姉から子供(男三人兄弟)が多くて、今の団地が手狭だから

うちに住みたいと打診してきた。

家に住みたいって一緒に?!と聞いたら旦那が

「俺たちは三人(私と旦那と娘)だけだし駅近くのマンションでも借りればいい」と

なぜか私達が家を出る前提だった。

私の教室は?、娘はどうするの?(娘も私が教えている)と聞くと

「君はレッスンの日にここに通えばいいし、(娘)は転校だけど

甥達も転校になるんだから我慢させるべき」と言われた。

当たり前だけど、それは出来ないと断った。

その翌週に私が帰宅すると、旦那と義姉がおり

義姉は「ここに住んでいたいのはわかるけど、

ちょっと(私)さんはわがまま過ぎない?」と言い、旦那は

「これ以上エゴを通すなら出て行ってもらう。君がやりたいと言うから改築も許したし

娘がやりたいと言うからそれも許してきたけどね、仏の顔も三度までだ」と滔々と語り

「この家をどうするかは俺が決める権利がある」と言ったので

「ここは私の家だよ。父から相続後に改築費用も税金も私の稼ぎで払ってきたのに?

出ていくならあなたがどうぞ」と言ったら、旦那が

シェアする

関連記事

【下劣】私はいろんなボールペンを吟味して買ってみて楽しむのが好き。という話を友人たちにした数日後、友人A「はいこれ。二千円だった」私「え???」

会社にしょっちゅう一緒に遊びに行く 友人でもある同僚が何人かいる。 私は仕事でペンを

記事を読む

【託児ママ】ミシンかけの音を聞き付けて託児しようとしてくる近所のママ。イラッとしたんで言いたいこと言ってやった!

ミシンかけの音を聞き付けて託児しようとしてくる近所のママ。 「今日はずっと家にいるでしょ

記事を読む

【図々しい】7年ぶりに義兄嫁から我が家の家電に電話があった。「娘が看護師になる。医者をゲットするために市営住宅に住んでたらあれだから、そちらに下宿させる」

ウトの葬式以来、義兄家とは縁を切っているんだけど、 昨日7年ぶりに義兄嫁から我が家の家電に

記事を読む

【エネ夫とコトメ】出産後間もない時期、毒でパラニートのコトメがいきなり来襲「今日からお世話になりま~す」

メンヘラ祓いの知人ネタ。 友人から愚痴として聞いた話。 友人が妊娠したのだけど出産後も仕事が

記事を読む

【ずうずうしい話】新人の母親が「うちの息子は何も悪くないのになんで残業させられるんですか?」と電話してきた。様子見で新人だけ残業無しにしてやった。当然残業中の話は新人は入れない。すると今度は母親が怒鳴り込んできた。

2年前にはいってきた新人 うちは少なくとも週に2~3回は残業が当たり前っていうのは言ってたのに1

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑