【キチママ】念願のホームベーカリーを買ったので、米粉で焼いたパンを園バス仲間に持っていった。そしたらひとりのママに「今度は普通のパン焼いてもってきて」と言われ、普通の粉で焼いて持ってったら、印刷したレシピをみせられ「今度はこれ作ってみて」と催促。他のママが「パンの材料って結構高いし、そうしばしばは迷惑よ」と嗜めると逆ギレして「スーパーの食パンは一斤百円もしないんだから材料が高いわけないじゃない!うちは子供が四人もいて大変なのよ!」-2ページ

*

【キチママ】念願のホームベーカリーを買ったので、米粉で焼いたパンを園バス仲間に持っていった。そしたらひとりのママに「今度は普通のパン焼いてもってきて」と言われ、普通の粉で焼いて持ってったら、印刷したレシピをみせられ「今度はこれ作ってみて」と催促。他のママが「パンの材料って結構高いし、そうしばしばは迷惑よ」と嗜めると逆ギレして「スーパーの食パンは一斤百円もしないんだから材料が高いわけないじゃない!うちは子供が四人もいて大変なのよ!」

置く場所もない!

あんたんちは子ども一人で余裕があるんだから毎朝焼いて七時迄にうちに持ってこい

今迄仲良くしてやったんだからそれ位してくれてもいいでしょ!

とのたまった

みんなあっけにとられて口を挟めなかったんだけど

ずっと静かにしてた購入前向き検討中ママが

「今日は暑いからね~イライラもするよね」と話の流れを変えてくれた

あれから毎日のように今日届かなかったけど

とか

明日はちゃんと持ってきてよね

みたいな事を言われるんだが

毎回他のママ達が

なんでただの友達が毎朝パンを焼いて持って来てくれると思うの?

なんでただの知り合いが四人の子持ち家庭の食費を心配しなきゃいけないの?

と庇ってくれてる

それまでは子だくさん肝っ玉母さん風ママだと思っていたのでみんなちょっと驚いてます

あと一週間様子見て変わらないようなら園に報告しようと話しています


●コメント

スーパーの食パンが安いのは、大量に作ってるからだよね
何で一般家庭でそれと同じものが出来ると思うのか

●コメント
一週間も必要ないと思うよ
というか、夏休みになる前に旦那へ注意勧告が行くようにしないと
夏休みに入った途端に家に直接来るようになるよ
バス仲間ってことは近隣在住でしょ?家バレもしているんでない?

●コメント
一週間毎日録音しる

■スレ主
レスありがとうございます

家バレはしてますが今のところ家凸は無いです

たまにバスを見送ったあと何人かで誰かの家に集まってお茶する事があるので

みんな持ち家なので簡単に引っ越せないため

出来れば穏便に済ませたい所です

証人が何人もいるので録音は必要無いかと思ってましたが

明日試してみます

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1341982078

戻る

シェアする

関連記事

【キチママ】「ダックスって子供の遊び相手になっていいわよ~去勢済をタダでもらったの」と自慢してたAママ。ところが1ヶ月後に「うちのダックス、もらってくれない?」と頼んできたので、「うちもダックス飼ってるから無理ですよ」と断ると・・・

以前保育園のママ友がミニチュアダックスを飼っているという話をしていた。 「子供の遊び

記事を読む

【キチママ】近所の公園を掃除してくれてる少年野球チームにアイスの差し入れをしたら、翌週キチママがやってきて・・・

私は小梨なんですけど、キチガイママに会った話し。 家の家の前に公園があってそこに野球とかで

記事を読む

【キチ】ファミレス にて。幼馴染「最近弟くんどうしてるのー?」私「物入りみたいでホイホイお金貸してたら数十万になってた。返ってこないかもだけど、あんまり気にしてないやーw」しばらくすると見知らぬ子連れママが来て、テーブルに伝票を置いて「一緒にお願いしますね」

先日、気持ちの悪い人に遭遇したので吐き出させてください。 独身喪女です。 幼馴染とファミレス

記事を読む

【キチママ】仕事の同業であるセコケチから「シッターさせてあげる」攻撃が始まった。仕事の話の最後にいつも「子供見てよ。シッターさせてやるってのに」とマジでしつこいので「プロに頼めばいいと思います」と返したら…

仲間内での旅行中に旦那が「この旅行でこんなにかかるなんて!」と突然キレたり、 嫁さんが耳を疑うよ

記事を読む

【キチガイ】2家族から子供6人を玄関前に放置された。しかもこれが初めてじゃない。迷惑なのでサクッと警察に通報したんだが、その後がやばかった…。

二時間ほど前に仮称A奥B奥が、それぞれ我が家の門前に 小二、年長、年中を各一名ずつ置き去りに

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑