【GJ】実母の49日も終わり、相続の手続きをしていたら実家の仏壇から遺言を見つけた。「財産は娘にはやらん」

*

【GJ】実母の49日も終わり、相続の手続きをしていたら実家の仏壇から遺言を見つけた。「財産は娘にはやらん」

実母の49日も終わり、相続の手続きをしていた時。
実家の仏壇から遺言を見つけた。

財産は全て甥に譲る、その代わりに墓を守れ、
娘にはやらん、という内容だった。

握り潰してすべて一人娘の自分が相続した。

自分には弟がいたが、実母の愛はすべて弟に注がれていた。
弟が早逝したとき、「シんだのがあんただったら良かったのに」
と言った母だった。

私が結婚した時には、夫に「うちの土地がなければ
こんなのと結婚したいなんて思わないでしょ」とも言った。
それでいながら実家に寄り付かない私を責め続けた。

反省も後悔もしていない

シェアする

関連記事

【黒い過去】俺「ストーカーして捕まったことあるけど質問ある?」スレ民「動機は何なん?」俺「動機は…」

■俺 答えるよ ●コメント 具体的に ■俺 二年間ネットストーカーを続けた 最終的に相手は

記事を読む

【黒い過去】私の資産目当てで結婚した夫に騙され、親から受け継いだ土地を夫に渡してしまった。夫は土地を売り払い、すぐに愛人を作って遊び呆ける毎日。ある日女を連れてきて、女に私の事を家政婦のババアだ、気にするな」と言った。

怖いのでフェイク入れてます 夫に長くないがしろにされてきた 結婚は私の資産目当てで、

記事を読む

【黒い過去】お金持ちのボンボンに迫って強引に妊娠に持ち込んだものの、不安になって万引きしてしまった。堕胎して別れることになったんだけど、数か月後・・・

貧乏ってほどではなかったけど、お金持ちに憧れてた。 同じ会社にお金持のお坊ちゃんと評判の人がい

記事を読む

【夫の正体】夫の日記を盗み見た。付き合い始めた頃の日付「女性と付き合い始めた。いい人だけど恋愛対象として見られない。一緒に風呂に入ったが興奮しなかったし、その体とするのかと思うと吐きそうになった」

夫の日記を盗み見て、 夫がゲイだということを知ってしまったこと 結婚して数年たった頃、夫

記事を読む

【後悔】二十歳の時に彼氏の子供を中絶した。全身麻酔をかけ意識が薄れていき、手術が終わって目が覚める瞬間に夢を見た。その夢は…。

二十歳の時に中絶した。 父親はずっと友達関係から彼氏になった人。 手術の時に、全身麻酔をかける

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑