【黒い過去】中学生の時来た教育実習生は、独特のキャラクターなうえ教え方がヘタで、実習生の授業中は皆やりたい放題してた。ある日私が遊んでるのを実習生に見つかって目の敵にされたことでちょっとした騒動になった。

*

【黒い過去】中学生の時来た教育実習生は、独特のキャラクターなうえ教え方がヘタで、実習生の授業中は皆やりたい放題してた。ある日私が遊んでるのを実習生に見つかって目の敵にされたことでちょっとした騒動になった。

osk100

今ふと思い出した胸糞注意話。

中学2年生の時、教育実習生がやってきて数学の教科担当になった。
これが当たり前なのか知らないけど、最初の1~2回だけ教科担任がいたけど
あとは教育実習生のみで授業を進めていた。

当時、ただでさえ数学に苦手意識を持っている生徒が多かったのに
教育実習生の教え方が下手で、赤点常連組は思考停止して
数学の時間は遊び時間

塾に通っている成績上位者は自習時間で、
中間層は聞いていたり聞いてなかったりしていた。

また教育実習生は見た目も話し方もかなり独特で、陰で「宝塚」と呼ばれ、
カラフルなアフロを被せたド派手なキャラクター=教育実習生として
生徒の中で認識されていた。
(今考えたら宝塚に対する認識もおかしいね。)

私は1番後ろの席だったから、最初は大人しくお手紙タイムにしていたけど
その内お手紙ノートを作って、同じく1番後ろの席の友人と
ノートのやり取りをしていた。
(小声で名前を呼ぶ→床を滑らせてノートを渡すってしてたから、
よく椅子の足とかに当たってガンッとか音がしていた。)

お手紙ノートには、ド派手キャラが数学の公式を説明している絵が描いてあったり
アフロの上に●を被せてみたり、ザビエル宝塚や河童塚にしてみたり…と、
頭の悪い中学生全開だった。

ある日の数学の授業中、教育実習生が丁度ノートを滑らせているところを目撃し
「そのノート見せろ!」
と言われた。

シェアする

関連記事

【黒過去】20代で中二病になった旦那は「どうせ死ぬつもりだから!」と生活費も入れずに浮気三昧。私の愛情が枯渇したころ、なんと旦那はアボン。ところが私は・・・

私の黒過去 二十代で結婚したがまもなく夫がうつ病めいた中二病をこじらせた。 「俺は30才まで

記事を読む

【誰にも言えない】彼と別れたあと数か月生理がなかった。ある日お腹が痛くなってトイレにいったら・・・

中絶じゃなくて自然流産ってあるのを知って、 あぁ、あの時の塊はそうだったのかと気付

記事を読む

【後悔】二十歳の時に彼氏の子供を中絶した。全身麻酔をかけ意識が薄れていき、手術が終わって目が覚める瞬間に夢を見た。その夢は…。

二十歳の時に中絶した。 父親はずっと友達関係から彼氏になった人。 手術の時に、全身麻酔をかける

記事を読む

【過去】両親は駆け落ち同然で私を産み育てたが、母親はガチの病弱で家事なんかはものごころついた時には私がやってた。小学校卒業間近なのに20キロ弱しかなくて、栄養が偏って歯が抜けた。

祖父母はしってるけど故人だからいいよね 10代に家出してそのまま帰らなかったのが黒い過去だ

記事を読む

【黒い過去】亡くなる寸前の姑「やりたい事はぜーんぶやった・・・幸せな人生だった・・・早くお父さんに会いたいわ・・・」私「行先は地獄だから会えませんよ」

姑が亡くなる前、最後に会ったのは多分私。 (医療関係者以外では) もうかなりぼんやりして

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑