【愚痴】俺の親のことで嫁と揉めてる。嫁があまりに俺親に塩対応なのを咎めたら、不満が噴出!そんなに俺の親が悪いのか?-2ページ

*

【愚痴】俺の親のことで嫁と揉めてる。嫁があまりに俺親に塩対応なのを咎めたら、不満が噴出!そんなに俺の親が悪いのか?

自分は嫁を責めたつもりはないが、たしなめないのは親寄り過ぎるでしょうか。

正直嫁が気にしすぎな所も中にはあると思いますが、客観的なご意見を聞きたいです。

●コメント
お前とお前の親がクソ
以上

■俺
あと追加で、今回帰省した際、

警察の発砲サツ人のニュースを見て、

あなたも仕事復帰して部下から撃たれないように気をつけてね、と言われたのも言われました。

俺的には冗談の範疇だったんですが、嫁は嫌味だと。

やっぱり俺と親がクソですか…。

自分の親には、悪気はないんだとフィルターがかかってしまうものですね…。

●コメント
悪気はない、たしかになー
嫁が苦しめばいい、屈辱に悶えればいい、って狙ってやったことは何もない

だが「脳無しで考え無しで思いやりも無いわ言われる側の気持ちを配慮する気ゼロ」
これ自覚あるよな?嘘やごまかさずに、誠実に自分の考えを書いてみろ

●コメント
釣かアフィじゃないなら頭オカシイから病院行った方が良い
内容的にも確実に批判されるガイシュツ項目を並べ立ててるだけ

●コメント
お前のカーチャン俺のカーチャン?、レベルで分かるわ

まあウチは元々母子仲が微妙だから、同居なんてとんでもないと俺が拒否したし、嫁子との接触も年数回に抑えてるけど、それでも「母の肩を持つ」と嫁にはうつることがあるらしい

まあ「そりゃ実の母なんだし、例え殺人犯だって肩を持つぜ」ってとこなんだけど、それ嫁との交渉カードとしては最悪だから二度と出すなよw

まず「誤解も解けなきゃ改善なんて不可能」、それを大前提におけ。「仲の悪い女同士で嫉妬がらみ」の他人ふたりの仲裁なんて不可能なの。

だからまず嫁母の接触は最低限に。
「会わせてれば、時間が経つにつれお互い歩み寄る」ことは絶対にない。

んで嫁の言うことには100パー同意しろ、おそらくは2割くらいは嫁に非があるんだろうけど、そこは絶対にツッコまないこと。

んで母からの嫁の悪口はテキトーに流せ。ただし【絶対に母親に同調して嫁をディスる発言はするな】
んで母親には「俺は嫁の味方、どちらかを切れと言われたらアンタを切る」ということを分からせる態度で接すること。

これは正しい正しくないの話じゃないから、嫁子との関係を円滑に進めるための手段として必要なことと理解しよう。

●コメント
悪気がなくて相手の気分が悪くなる事をするヤツをなんて言うか教えてやろうか
性格が悪いんだ

●コメント
我慢できない嫁がクソ
はい、次。

●コメント
親がクソ。何で分かんないかな~
ふつうの知性があるなら、それらが嫌みであることなど一目瞭然

●コメント
悪気が無い、は人を庇うときの常套句だけど、それを言う人は悪気が無いのが一番タチが悪いってのに気づいてないのかな
引用元:スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性118
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1521128003/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】両親に「家族は助け合いが大事。弟や妹の為に、上の子たちは働いて家計を助けるのが当然!」と言われ、高校のときから働き続けてきた。もう子供作らないでくれと何度も頼んだんだけど、先日母に「10人目ができちゃった☆」と言われ・・・

愚痴になるのか。書かせて欲しい。 この度、母親の10人目妊娠がわかった。 俺は3人目で27歳

記事を読む

【クズ親族】従兄弟が結婚式をあげることになり実家に帰省。兄嫁と子が先に帰省してきてたんだが、嫁の着物をめちゃめちゃにされた。

愚痴なので軽く読み飛ばしてもらえれば フェイク込み、実家に帰ったら兄嫁から 俺嫁がイビら

記事を読む

【愚痴】親が歳をとるごとに話が通じなくなっていく。最近ではこんなことでガチギレ大絶叫してた…。

親が歳をとるごとに話が通じなくなっていく 昔から人の話はきかないタイプで、自分の思考こそが

記事を読む

【愚痴】大学生になった子が、大学に提出する書類として麻疹の予防接種履歴確認のための「母子手帳のコピー」が必要と言ってきたが、母子手帳は10年以上前から行方不明。どこかで予防接種を受けられないかと急かしても、本人は事の重大性に気付いていなくて……

この春、大学生になった子が学校に提出する書類として 「母子手帳のコピー」が必要と言ってきた。

記事を読む

【セコイ?】普段ブラックでコーヒーを飲むので注文時にミルクとシロップを断るんだけど、たまたま断り忘れてついてきてしまった。もったいないのでカバンにしまうと一緒にいたママ友が「やるぅ~♪トイペもやっちゃう?」とまるで私がパクリ常習かのように言ってきた。なのでこれは元々私が注文したものだと説明すると…。

ブラックで飲むので、いつも外食の時には注文の時に ミルク・シロップ要りませんって言うようにしてる

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑