【相談】研修中だという自動車会社の女の子が訪ねてきて、査定の練習をさせて欲しいと言われた。適当にどうぞと返事すると車検証と免許証を見せて欲しいと…。そんなことってある?

*

【相談】研修中だという自動車会社の女の子が訪ねてきて、査定の練習をさせて欲しいと言われた。適当にどうぞと返事すると車検証と免許証を見せて欲しいと…。そんなことってある?

昨日、買い物から帰ってきたら
丁度ガレージ横のインターホンを鳴らそうとしてる若い女の人がいた。
用件を聞いたら、某自動車会社の名刺を渡された。
20代ぐらいの若い子で「研修中」とある。

その名刺は同じものを貰ったことがあるし、
家にも保管してるから偽物とかではない。

が、最初にえ?と思ったのは自動車会社の名刺を渡しながら
「クレジット会社から来たんですが」と挨拶された。

その自動車会社には系列のクレカがあるのでそれかな?と思ったが、
名刺にはそれらしい記述はなし。

なんでも新人研修中で、査定の練習の為に
この辺りを回ってこいと言われたらしい。
一定の件数を稼がないと戻れないので、
お宅の車の査定をさせて貰えないかと。

買い物の中にアイスクリームがあったし、
日差しも強かったので溶けちゃうと思って気になったので
「忙しいので適当に見て査定してってください」
って言ったら車検証と免許証を見せてほしいと言われた。

シェアする

関連記事

【相談】新婚の我が家に旦那が同僚を5名招いて夕飯をふるまいたいと言ってきた。5人ならまぁ…と承諾したんだけど開始時間の調整次第で同僚のうちの一人が妻子も連れて来られるって~と言ってきた。これ以上増えるのもいやだし、子供の食事の準備の勘弁してほしい…。

旦那が仲のいい同僚5人を我が家に招いて、 夕飯を振る舞いたいと言ってきた 5人(

記事を読む

【相談】虐待のつもりは一切ないけど、子供を殴って夫に離婚を切り出された!

離婚するって言われて本気で焦ってる 殴ったって言っても一回だけで、 虐待とかそう言うつもりは一

記事を読む

【教えて】結婚式の二次会って・・・何着ればいいの??

二次会に招待された 何着ていけばいいんだ普通のフォーマルしか持ってないぞ… 女性だけ

記事を読む

【相談】私「引き取った義兄子が私立中に行きたいって言ってる。義兄の遺産から費用を出せない?」夫「守銭奴が!」←これ私が悪いの?

相談お願いします 旦那には私が守銭奴と言われていますが自分ではそうは思いませんでした ですの

記事を読む

【濡れ衣】実際はやっていない万引きの濡れ衣を息子に着せたスーパーは近所ではピカイチ安いお店。夫が、息子に濡れ衣をきせたあんな店には二度と行くなと言うのですが、実際には家計が厳しくて…

鬼女ですが、携帯から質問すみません。 以前息子が万引き騒動を起こした(実際はやって

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑