【黒い過去】夫は私が娘にしようとしている躾をことどこく邪魔する。娘は甘い父親に懐き、私のことを睨むまでになり…-2ページ

*

【黒い過去】夫は私が娘にしようとしている躾をことどこく邪魔する。娘は甘い父親に懐き、私のことを睨むまでになり…

初犯だからとお店の人が警察には届けずに済ませてくれたが

謝る時も帰路でもずっと仏頂面。

家に帰って娘を怒鳴りつけた。

が、娘は謝るどころかそっぽを向いて口笛を吹いたんだ。

それで思わず娘の頬を叩いた。

あの時は本当に心から娘に腹が立った。

娘はそのことを父親に告げ口し、

女の子の顔を叩くとは何事かと何度も叩かれ

倒れ込んだところを追い打ちをかけられた。

十月十日大事に大事に育てて、自分でうんだ娘なのに

その日から全く可愛いと思えなくなった。

夫のことも信頼も愛情もなにもなくなって

離婚を申し出た。親権も放棄した。

娘はパパとふたりの生活になることを喜び、

憎しみの籠った目を向けてきた。

夫も私が居なくなることに何の感情もわかないようだった。

離婚手続きはスムーズに進んだ。

私は従姉を頼って上京し、

従姉が経営する店で働いていた時に知り合った男性と

すべて理解してくれた上で再婚。

翌年女の子を授かったが、

夫婦同じ感覚と価値観での子育てがこんなに幸せな時間だとは。

非情だと言われるかも知れないが、

置いてきた元娘の存在を思い出すことも無くなっていた。

再婚して10数年経った頃、突然置いてきた元娘が訪ねてきた。
(戸籍の附票で調べたそうだ)

父親が亡くなり、現在バイトで食いつないでるそうだ。

父親の保険は解約されていて尚も借金があったそうで

生活の面倒を見てくれとの用件。

昔の面影を探すのに困るぐらいぶくぶくに太った、

我が娘ながら醜い姿に驚愕。

私はわざと部屋に通した。

うちの娘はバレエをやっているので手足が長く姿勢もいい。

親の贔屓目もあるんだろうが、可愛らしい顔立ちもしている。

その娘の発表会の写真を飾ったサイドボードの前に案内して

「ずいぶん違うね」って言ってやった。

「面倒見て欲しいってどういうこと?

まさかそんなみっともない容姿で

妹と一緒に暮らしたいとか思わないよね?」って言ってやった。

「お金が欲しいの?だったらお金をくださいの前に

言うことがたくさんあるよね?」とも言ってやった。

そしたらあの時と同じ憎しみの籠った目で睨み、

黙って帰って行った。

一体何をしにきたのか。

久しぶりの再会に肩を抱いて泣くとでも?馬鹿馬鹿しい。

以来一切何の連絡も無かったが、

半年ほど経って命を絶ったと連絡があった。

連絡は元義妹から。

元夫に妹がいたことも忘れていた。

離婚したって母親なんだからお前が始末しろと言ってきた。

元娘にどんな交流があったかも何も知らないし分からないので葬儀はしなかった。

元夫の骨壺もそのまま部屋に置きっぱなしだったので、

一緒に宅配便で送り届けた。

罰当たりと言われても結構。

現夫には一応相談した。

後悔しないのなら好きにすればいいと言ってくれた。

その時に初めて知ったが、

元夫が一度だけ現夫にお金の無心に来ていたらしい。

一銭も渡さず怒鳴り返したと聞いて呆れたが、

内心では笑っていた。

しぬ前に元娘が会いに来たことは話していない。

その日の出来事は墓場まで持っていくつもり。

今手元にいる娘は文字通り宝物。

この子の為ならしんでもいいとすら思える。

同じ娘なのに、この感情の差はなんだろうと不思議な感覚もあるが

鬼と言われようが、大切な娘に将来的な不安の種が無くなったことで

安心したと言うのが本音。

●コメント
ゴミ共の処分なんて、
その燃えるゴミに出すだけで充分なのに、
送ってさしあげるなんて…乙です

元旦那さんのやった事は「やさしいいじめ」だね。
結果的に碌な躾もされていない人間を
一匹作りあげた訳だ。
離婚して親権も渡してたのだし、頼られても困るわな

ってか「母親の愛情が無限にある」
って錯覚する人結構多いけれど、母親も人間なんよね
そこまで酷い手合いだと、
置いてきた娘に一切の情が沸かないのも納得いくよ。

今のご家庭で幸せに余生を送れる呪いをかけておきます。

●コメント
就学とか集団生活を始めた辺りで、
父親の教えと母親の教えと、
どちらが我が身を思う言葉かわからなかったのなら、
まあその程度のオツムの娘だったんだね

本当は夫婦で躾方針を擦り合わせて、
娘にどちらの親に従うかなんて
悩まさせないでいられたら、
娘も幸せだったかもだけど、

まあ仕方ない、ケセラセラだ

●コメント
娘さんが会いに来た時って、二十代半ばだよね?
親を頼るのも変だよね。

●コメント
なんかスカッとした!

引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1528260764/

戻る

シェアする

関連記事

【後悔】二十歳の時に彼氏の子供を中絶した。全身麻酔をかけ意識が薄れていき、手術が終わって目が覚める瞬間に夢を見た。その夢は…。

二十歳の時に中絶した。 父親はずっと友達関係から彼氏になった人。 手術の時に、全身麻酔をかける

記事を読む

【黒い過去】中学生の時に同級生を苛めて登校拒否に追い込んだが、大人は誰も成績優秀で愛嬌もあった私が主犯格だとは信じなかった!

中学生の時に気にくわない同級生に辛辣な苛めをして 最終的には登校拒否に追い込んだ。 そのあと、

記事を読む

【黒い過去】バイトしてた店のバカ息子がどうしようもない奴で、ふざけて客に酷いものを出してた。ある時休憩室にそいつの携帯が置き忘れられてたので、色々写真撮ってネットに上げてやった → 結果

  ある家族で経営してる店舗があった。 大学行きながらそこでバイトの日々。 息子

記事を読む

【閲覧注意】首輪と付けた猫が勝手に家に何度も入り込みやりたい放題、あげく妹がアレルギーになってしまった。なので…

よそ様の猫をコ◯した。 猫◯んでるので動物が好きな人は注意してください。 昔実家の屋根裏にど

記事を読む

【黒い過去】亡くなる寸前の姑「やりたい事はぜーんぶやった・・・幸せな人生だった・・・早くお父さんに会いたいわ・・・」私「行先は地獄だから会えませんよ」

姑が亡くなる前、最後に会ったのは多分私。 (医療関係者以外では) もうかなりぼんやりして

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑