【民度】病院の待合室に絵本を置くようになった。50冊あった本は、なんと1年もしないで全てなくなった。

*

【民度】病院の待合室に絵本を置くようになった。50冊あった本は、なんと1年もしないで全てなくなった。

私は大学病院の某科(身バレ防止のため伏せさせて下さい)勤務。
当病院の小児科外来は、外待ち合いにも中待ち合いにも、
絵本やおもちゃがいっぱい。
しかし私の勤務する科は、小児ばかりがくるわけではないので、
当然そういうものはない。

うちの科を受診したお子さんが
小児科まで絵本やおもちゃを借りに行くこともあり
(おそらく待ち時間が長いので飽きてふらふら→
小児科の絵本をみつけて持ってきちゃう)
後でいちいち小児科に返しに行くの面倒くさくね?
勝手に入られてる小児科にも迷惑だよね?
という話になった。
そして看護士さんの好意で、うちの科の前の外待合にも
子供向けの備品をおく事になった。

シェアする

関連記事

【謎】中学の時、休み時間にトイレ行って戻ったら教室がざわついていた。他のクラスから野次馬が沢山きていて何事だろうと思って見たら・・・

初カキコだから変だったらごめん 汚い話なので嫌な人はスルーして下さい 自分が中学一年

記事を読む

【愕然】私「友ちゃんの家おっきい!お邪魔します!」友「お母さんおやつー!」友母「ないよ。自分で…」私「は?え?」

子供の頃、友達の家に遊びに行ったら、 驚くほど大きい家。 けど家に入って友達が母親に「お母さ

記事を読む

【非常識】結婚式の服装が非常識な人がいた。さらに行動まで非常識な人も・・・。もはやキチガイの域だわ・・・。

若干スレ違いだけど従姉妹の結婚式で旦那側の同僚が 真っ白のワンピースで来ていて目玉ドコー?になっ

記事を読む

【図々しい】うちは月極駐車場を持っている。平気で路上駐車を続けているAママ「どうせこんな住宅街、駐禁の取り締まりも来ないのに馬鹿みたい!」→

うちは10台分ほどの月極駐車場を持っているんだけど 契約している人の殆どは、自宅に駐車スペースが

記事を読む

【長編クレママ】挨拶程度のママ「こんにちは~お疲れさまです」私「こんにちは~。」ママ「そのディオールのブレス、若い子向けでしょ?」私「は?」

先日子供の迎えで起こった出来事です。 上の子を送っていった時に近寄ってきた。 実は最

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑