【不幸な結婚式】結婚式場のバイトで、どうしても忘れられないカップルが1組いる。新婦はスタイル抜群の美人、新郎はずんぐりむっくりのハゲ中年。新婦は最初からずっと泣いてて、新郎の方を見ようともせず・・・-2ページ

*

【不幸な結婚式】結婚式場のバイトで、どうしても忘れられないカップルが1組いる。新婦はスタイル抜群の美人、新郎はずんぐりむっくりのハゲ中年。新婦は最初からずっと泣いてて、新郎の方を見ようともせず・・・

新婦振り切るようにエレベーターに乗り込み、

以後披露宴会場に帰ってこなかった。

雛壇には新郎一人、それでも祝辞やお祝いの歌のプレゼントは続く。

最後の来賓の見送りももちろん新郎一人で

なんとも寒い空気の流れたあの披露宴だけは

忘れようにも忘れられない。

望まない結婚だったのだろうか。

今も二人は夫婦なのだろうか。

それとも・・・と

折に触れて思い出してしまう。

●コメント
これは悲惨
その場にいたすべての人が不幸w

●コメント
新婦もガキじゃないんだし、そんな時に泣いてるなっつうの
嫌なら結婚しなきゃ済んだ話なのに


●コメント
嫌なら結婚しなきゃ済む話じゃなかったからじゃない?

●コメント
世の中には
「嫌ならやらなくてもいい」
とはいかない事もたくさんあるだろうよ

●コメント
披露宴直前に何かが起きたんだろうなあ

●コメント
以前ホテルで配膳人のバイトしてた時、自分も似たような披露宴を
担当したことがある。

その時の新婦は別に泣いてはいなかったけど、始終硬い表情だった。
全然笑顔も見せないから、緊張してるのかな〜くらいに思ってたけど
やっぱりお色直しで一人で退出した後、披露宴会場に戻ってこなかった。
ってかそのままホテルから逃走した。

あらかじめ、ホテルのトイレに私服を隠しておき、お色直しで着替える際に
「ちょっとトイレに」でそのまま着替えて逃げたと言う計画的犯行?だった。

その後の披露宴は「新婦は体調不良で」で通したけど、なんとも気まずい雰囲気だったなあ。

●コメント
ひえ〜
新婦逃亡ってけっこうある例なんかね

●コメント
家と家とのものだとか社会的なものだと言い含められて結婚式に臨んで
土壇場になって、結婚はどうしてもいやだとやっていけないものだというのに
気付いて逃亡するんじゃないのかな


●コメント
でも、当日逃げ出すのって、結婚強要した人に対して一番いい逆襲方法だと思う。
お金無駄にさせるし面子はつぶせるし。招待客へのフォローもするだろうから逃走時間も稼げるし。

●コメント
私の友人はお見合いをしたんだけど
相手をどうもいまいち合わないと感じたのでお断りしたそうだ。
しかし仲人の「もう1回だけ会ってみて!」という言葉と
両親の「断るなら会って断れ」という言葉に折れ、
やむなくもう1度会いに行ったら
なんと結納の準備がされていたそうだ。

私の友人はそこでもう逃げられないと観念して結婚した。
(いざ結婚してみたら案外いい人でラッキー♪だったそうだが)

逃亡嫁の中には観念して結婚式に臨んだものの
やはり納得いかない気持ちがくすぶっていたという人もきっといると思う。

ちなみに、私の友人は四国出身だが。

●コメント
>私の友人はそこでもう逃げられないと観念して結婚した。
>(いざ結婚してみたら案外いい人でラッキー♪だったそうだが)

驚愕!!戦前の話じゃないよね?

●コメント
そんなもん逃げた新婦側が払わせられるに決まってるじゃん

●コメント
でも十代の何も知らない女ならまだしも、良い年した女が
嫌な事も嫌と言えずに当日に逃げ出すって情けないなぁ、と思う。

これが男女逆なら普通に「男情けない」ってレスが付きそうw

●コメント
どうしても逃げた新婦が悪い
みたいにしたい人がいるようだw

結婚に至ったまでの状況がわからないんだから
断れなかった事が、又は当日に逃げてしまった事が情けないかどうかは
わからないと思うがねぇ


●コメント
でも普通に逃げた方が悪くね?

●コメント
そうでもしないと、結婚しないと思われてたんジャマイカ?w

●コメント
前に新郎逃げた事例があったから男女平等だよ

●コメント
うちの従妹は、かなりマリッジブルーはいってて、結婚式前日まで
「結婚したくない」
「結婚式なんて嫌」
と、ずーっと泣きじゃくってた。
結婚式当日、お色直しのため退場後、ストレスと緊張と睡眠不足で卒倒。
そのまま救急車で搬送された。

今では、二児の親となり、けっこう幸せそうだが。

●コメント
花嫁消えても幸せになる例ってあるんだね。よかった。

●コメント
この場合はマリッジブルーだからじゃない

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 26 *****
http://life7.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1164627057/

戻る

シェアする

関連記事

【不幸な結婚式】感動のフィナーレで終わった式の後二次会に突入。酔って調子に乗った新婦とその男友達があろうことか・・・

私の友人が出席した結婚式の二次会 式は恙なく行われ、感動のフィナーレの後、 とある店

記事を読む

【クズ】親友の結婚式が順調に進行してそろそろ終盤に差し掛かったところでお決まりの新婦から両親への手紙。そしてその直後にサプライズで新郎母から新婦への手紙と言うものがあった→修羅場突入

数年前の話 親友A(新婦)が結婚する事になって結婚披露宴に呼ばれた 新郎と新婦は少し

記事を読む

【不幸な結婚式】バツ1新郎の前妻を気に入っていた新郎側親族が「離婚の原因は新婦!」と言い出し新婦側と一触即発ムードになったが…

新婦友人として出席した式。 新郎は×1だけど、前妻が気に入ってたらしくて聞こえよがしに 「略

記事を読む

【ドン引き】2月の東北のガーデンナイトウエディング。私「コートとマフラーと…」新婦「その格好どうなの?華やかさがない」←ストーブひざ掛け完備のお前に言われたくない。もちろん式は…。

2月の話。 ガーデンナイトウェディングでコート着てマフラーまいて靴もブーツに履き替えたら

記事を読む

【修羅場】従兄の結婚式。新婦の招待客はほとんどドタキャンだった。その理由を新婦友人が新郎に耳打ちすると…。

数年前、従兄の結婚式に招かれた時の話。 新婦側の参加者が軒並みドタキャンで 空席が目立ってい

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑