【真相は】実母の神経がわからん。月に1回~2ヶ月に1回のペースで実家に帰っていてプレゼントも欠かさないが、「もうあちら(旦那家)のおうちの娘なんだから」と毎回言われる。

*

【真相は】実母の神経がわからん。月に1回~2ヶ月に1回のペースで実家に帰っていてプレゼントも欠かさないが、「もうあちら(旦那家)のおうちの娘なんだから」と毎回言われる。

うちの母、実母の神経がわからん。
私は1年ほど前に嫁に出て実家から1時間の場所に住んでる
ちなみにまだ小梨。

月に1回~2ヶ月に1回のペースで実家に帰っていて
母の日父の日にはプレゼントなんかもしてるんだけど
なんか口癖みたいに
『あんたはこの家を出たんだから』
『もうあちら(旦那家)のおうちの娘なんだから』
って言うんだよね。

いや、わかってるし旦那実家はうちから車で20分だかは週一行ってるし
もちろん旦那実家にもプレゼントなんかは欠かしてない。
それを母も知ってるんだよね。
何なんだろうね?私が実家に寄り付くのが嫌なのか?
とも考えたんだけど
たまに私が体調崩すと手伝いに行く!ってすぐ言うし。
一体何なの?ほんとにそういうこと言う神経がわからん。

誰かポジティブに捉えられる人いる?
あんまり関係の良い親娘ではなかったんだけど、
嫁に出たことで良い距離がとれてると思ってたんだけどなぁ

シェアする

関連記事

【相談】彼の結婚の条件は親との同居。最初はOKしたんだけどいざ彼母に会ってみると…。あれ、この結婚…まずい?

なんか漠然とした悩みで分かりにくいかも知れないけど。 私26歳、彼氏32歳。 婚約して、結婚

記事を読む

【相談】弟が実家を売りたいと言ってきた。家を売りたい&お金が欲しい理由がこれなんだが…これ止めた方がいいよね。

弟が実家を売りたがっていますが、やめる方向で 納得してもらう方法について、アドバイスをいただ

記事を読む

【通報案件?】夫の同僚(父子家庭)は熱出した幼児を寝かしつけてから出社していたと夫が言っていたのだがこれって虐待?

子ども(2)が熱を出してたから昨日と今日、 仕事を休んだんだけれど夫にサボりすぎだと怒られ

記事を読む

【相談】私「引き取った義兄子が私立中に行きたいって言ってる。義兄の遺産から費用を出せない?」夫「守銭奴が!」←これ私が悪いの?

相談お願いします 旦那には私が守銭奴と言われていますが自分ではそうは思いませんでした ですの

記事を読む

【報告者が…】俺「嫁が子供連れて出て行った。思い当たるのは…」スレ民「いやお前それは…」「酷すぎだろ」「話が通じねぇ…」

◆現在の状況 嫁と別居中 嫁は一度離婚届を渡してきた ◆最終的にどうしたいか 嫁に戻ってきて

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑