【疑問】私「子の給食着買ったって話したら義兄嫁にキレられたんだけどおかしくないよね?」スレ民「それは前フリで本題がその後のセリフなんじゃね」

*

【疑問】私「子の給食着買ったって話したら義兄嫁にキレられたんだけどおかしくないよね?」スレ民「それは前フリで本題がその後のセリフなんじゃね」

ごめん、よかったら教えてほしい。
小学校の給食着って一人一着でおかしくないよね?
義兄嫁が馬鹿らしい、ありえないって
騒いでるんだけど・・・

たしかに昔はそうだったけど今の時代で
大勢で使い回しのほうが衛生面で揉めそうだよ

きっかけは、うちの子が来春入学で入学用品を
ぼちぼち揃えていっててこないだ義実家で
義母さんと入学準備の話になって

「算数セットや道具箱はみんなお揃いで学校販売で
定価で買うけど、給食着や上履きはイオンで
お安く買いました~」

義兄嫁が横から食いついてきて給食着は買う必要ない!
って言い出した
一人一着なのは幼稚園の先輩ママさんに確認済みなんだけど
義兄嫁はありえんって怒って挙げ句、

シェアする

関連記事

【切実な悩み】夫の長期出張中の深夜、就寝している所を男に侵入された。未遂だったが、夫に本当に未遂だったのか聞かれたり夜の行為を拒み続けられる。

質問なのか垂れ流しの愚痴なのか、 自分でも判然としなくてすいません。 今年のことなの

記事を読む

【相談】嫁の作る飯の量が少なすぎて辛い。米は一合しか炊かないし、パスタのときとかは一人前100gくらいしかないんだが。

新婚だけど嫁の作る飯の量が少なすぎる… 米は一合しか炊かないし、 パスタのときとかは一人

記事を読む

【味覚障害】夫に言わせてみれば私の料理は「味がない」らしい。最近毎日家で食べるようになり、不満が募っているようだが・・・

夫45歳バツイチ 長距離トラック運転手、 私32歳初婚 事務正社員、子供なし(前妻との間に中学生

記事を読む

【相談】私「嫁がパート前に毎回スタバに行ってる。私は60円のコーヒーすら躊躇するのに嫁は贅沢じゃないか」スレ民「他の嫁の出費は?」私「これ」スレ民「いやこれは…」

嫁が、先月からパートに出ていますが、始業までに多少時間があるため、 毎回スタバに行っています

記事を読む

【相談】私「今日の13時までに決断しないといけない。こんな対応のバイト先どう思いますか?」スレ民「やめておけ」「そのバイト先は駄目だわ」→バイト先の対応が酷かった

すいません、聞いてください。今日の13時までに決断しなければいけません。 私はついこの間まで

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑