【図々しい】トメ「格安にするから息子ちゃんにこの家を買って欲しい。息子ちゃん名義でローンを組んで。」私「そうですか。本当にそれで良いのですね?」トメ「!?」-2ページ

*

【図々しい】トメ「格安にするから息子ちゃんにこの家を買って欲しい。息子ちゃん名義でローンを組んで。」私「そうですか。本当にそれで良いのですね?」トメ「!?」

●コメント
GJ!
「格安」ってんで、ありがたがるとでも思ったのかねぇ。
格安って言ってもローン払える金額以下ではないんだろうから
18万×12ヶ月×9年=1,944万
どうせ2千万も借金するなら、マンションでも買うかちょっと足して
自分で好きなように建てたいよね。

目先の金を欲しがるってことは危険な兆候かもとチョト心配だったり。

●コメント
てゆーか、家が息子ちゃんの物になっても
まだ自分達もそこに住めると思ってるのがイタイ

■私
GJ、ありがとうございます♪

ローンは約1600万円位残っている筈です。

大阪駅から普通電車で10分、
駅から徒歩3分に有る25坪の築16年の店舗付家。
評価額は2800万です。(土地が2000万との事)

土地代だけの2000万円にしてやる、との事。

私がスラスラと答えられたのは
5年前にトメ名義のローンを私名義にしようと
された事が有ったので。
その時は
「私と旦那さんが離婚するとは考え無いのですか?」
と答えるのがやっとでしたが。

●コメント
400万自分たちの金が欲しかったのかよ・・・・ウトメったら。
しかも2000万のローンを組んだらいくら払うことになるんだよ。
そのままだったら1600万(の半分)払うだけで25坪手に入るのに。

●コメント
息子のもの=自分のもの、で、2000マソ自分たちの金が欲しかったんでそ

●コメント
卑しすぎw

●コメント
>トメ名義のローンを私名義にしようと

そんなことできんの?
ハンザイなのでは??

■私
土地は元々ウト所有のウト名義。

建物を建てる為に16年前に組んだローンです。
建物の25%がトメ名義で、それを私に売却する、って事ですね。

とにかく私達夫婦をローンに巻き込み、
別居出来なくするのが最たる目的の様です。

トメの言い分。

・ウトメになにか有った時、相続で義弟ともめる心配が無くなる。
・ローンは1600万でよい。息子ちゃんは若いから
25年ローンが組めるので、支払いが楽になる。
・ローンの半額をウトメが負担。16年は毎月2万円を400万より充当。

う~ん。25年なら月々9万円位でしょうか?
その半分から2万円引いた金額、2万5千円をウトメは払い、
私達は6万5千円を払う、と言う計画。

「ほら、皆が楽になるでしょ?」だと?

トメにすれば
「毎月の支払いが2万5千円で、税金も払わなくて良くて、
嫁子を虐めても息子ちゃんが家から出て行く心配が無くなる。パーフェクト!!!」

たかだか月2万円余り支払いを楽にする為に家に縛られ、
固定資産税なんかも家が払う事になるんだからよぉ。
誰が納得するか!!!

第一、義弟は既に別に家を買い、ウトメを嫌って全く寄り付かない。
仲の良い兄弟で、ウトメを押し付けてる事を負い目に感じているらしく
「兄貴、俺の相続放棄の手続きしておこ。
親より先に俺がタヒんだら、相続でもめるかもしれんからな」
って言ってるから、心配は無いのに。

●コメント
実の息子にも嫌われるトメ・・哀れよのぉ~

●コメント
そういう話で最初の1~2ヶ月だけ払って、
後はバッくれるウトメの話読んだこと有ります。
「どうせあなたの名義で、あなたの物になるんだから良いじゃないの~」
「ウチも苦しいのよ!」

払えないなら、売って、それぞれ9万の家賃の所に住むのは出来ないんですか?

●コメント
義両親なぐっちゃった人って本当にいるのかしら。
もう正直ボコリたい。
。・゚・(ノД`)・゚・。

●コメント
わかる!立場や今後のことを全部忘れて、
この一瞬の衝動に任せてトメの頬に右ストレートをいれたら、
どんなに気持ちいいだろう…って誘惑に駆られる時がある。
理性が邪魔して出来ないけどね。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その50
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1084171525/

戻る

シェアする

関連記事

【クソトメ】トメが女の孫が生まれたのに段飾りの兜と7連の鯉のぼりを送りつけ、なおかつ請求書を回してきた。

非常識っていうのは、女の孫が生まれたのに 段飾りの兜と7連の鯉のぼりを送りつけ なおかつ請求書を

記事を読む

【説教】家で内職をしている私に放置子を押し付ける馬鹿母。家に居る=暇と勝手に思い込んで3歳児を玄関前に放置。

放置子を私に押し付けるバカ母に堪忍袋の緒が切れました。 私は家で内職をしています。 (D

記事を読む

【兄弟の嫁】弟嫁「車で事故って息子の顔に傷が!治療するのに500万必要!貸して!」→保証人とかの条件を提示した結果…

甥っ子5歳(実弟の息子)が母親(義妹)の運転する車に 同乗してて事故った 甥っ子は顔面に大怪

記事を読む

【セコママ】昼休みの日替わり定食が鶏のトマト煮込みだったので、なんとなく思い出して「昨日ラタテュイユを作り過ぎたんだよね~」と話していたら真後ろにいたらしい社内でも有名なセコママが…

昼休み中に社食で独身同僚同士4人で日替わり定食を食べていた今日の昼。 今日の日替わりは「鶏のト

記事を読む

【放置子】お母さんは平日フルタイム、土日は遊びに忙しく、お父さんは土日パチンコで、子どもはしょっちゅう家に一人。キレイに食べるとかお片付けができないし、家の中で走り回るので、家に入れないようにしたら、息子がいない時にうちに来て……

ちょっと前の、解決ずみというかFO完了の話 放置子というか躾のなっていない放置され気味の子の話

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑