【図々しい話】私が結婚することを知った商店街の会長が「商店街起こしに協力してほしい」と言ってきた!

*

【図々しい話】私が結婚することを知った商店街の会長が「商店街起こしに協力してほしい」と言ってきた!


結婚式特集がやっていたので思い出したこと

私達夫婦は転勤族。

しかし転勤族の割には地域の方との交流も多い仕事です。

まだ私が結婚してないころ、ある勤務地のことですが、

雑談で私達が結婚をすることを聞いていた地域の商店街の会長さん

(正確には違いますが、お偉いさんと思って頂ければ……)から

私達の結婚式について依頼がありました。

一言で言うと「商店街起こしに協力してほしい」とのこと。

詳しく書くと

シェアする

関連記事

【修羅場】大学時代の仲間達と飲んでいたはずだが記憶がなくなり気づいたら病院にいた!その場にいた友人が見舞いに来て真相を語ってくれた。

GWの終わりに大学時代(県外)の部活仲間達と集まって飲んでたんだが、 二次会のちょっと大きめのバ

記事を読む

【修羅場】職場に迷惑かけながら長くて辛い不妊治療を続け、やっと子供を授かった矢先、旦那に言われた「子供をおろしてほしい」

私達夫婦は旦那側が原因でなかなか子供に恵まれなかった。 私は夢をもって職に就き、人間関係も良好

記事を読む

【反撃】高校のころ、地味にしてたので大人しく見られて痴漢ホイホイだったが、先輩から聞いた痴漢対策でガンガンやり返してた。

親が厳しくて化粧や髪染めどころか、膝たけスカートもできず、 長ったらしいスカートに垢抜けないもさ

記事を読む

【修羅場】美容師のススメもあり地毛のままで染めたりパーマ当てたりもしない。しかし、職場の自称おされさんな女性が私にグチグチ言ってくる!

職場の自称おされさんがスレタイ! 私は生まれつき色素が薄くて、髪も眉も睫毛も栗色 同

記事を読む

【修羅場】私の親所有の家で夫と暮らしてた → 被災した義両親が引っ越してきて同居 → 義姉が里帰り出産したいと言い転がり込んできた → 義姉夫が入り浸るようになり、私の作った料理をめちゃくちゃな味付けに → キレた私「全員出ていけやボケがぁぁぁ!」 → 結果

私は親が所有していた家で夫と暮らしてた 結婚してすぐ地震がおきて、福島の義実家がダメに

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑