【悲しい】20代くらいの女性が花の予約に来た。「白い洋花で清純なイメージのものとピンクのバラを入れてお淑やかな感じのアレンジメントを作ってください」→はりきって作った結果・・・-2ページ

*

【悲しい】20代くらいの女性が花の予約に来た。「白い洋花で清純なイメージのものとピンクのバラを入れてお淑やかな感じのアレンジメントを作ってください」→はりきって作った結果・・・

さて、約束の時間に来たのは当人ではなく
中年かもう少しいってる女性。
控えは持っていたので引き渡すが、
「頼まれて来たが心当たりが無い」といった感じで
不思議そうに帰っていった。
そこからの話は端折るけど、注文に来た女性は
受け取りにきた女性(母親だった)が花を撮りに来ている間に首をつったそうだ。
一つは自分用。もう一つは母へのプレゼント。
後悔もあるし、ほんとうにお母さんには感謝している。
けど耐えられない。そんな遺書があって、
二つのアレンジメントが並ぶことになったぞ。
端折った後の話は、亡くなったのが俺の家の近所の人だったから
わかっただけで、友人には言っていない。
男なのに感情移入が激しくて、お悔やみの注文を受けた日に
偶然酒飲みに行ったりすると遺族がどんなに悲しいだろうと
半泣きにまるほど優しい奴だから。
この間の彼岸が明けて、お疲れ様と酒に誘ったら、
酔っ払いながらもう居ない人を思って花を添える行為を思うと耐えられない、
と泣いててちょっと引いたし。

自作する自分と、迷惑をかけるであろう母に花を準備してまで
タヒを選んだ女性はどれほど苦しい状況だったんだろうか。
これ以上は、流石に詮索出来ない。

●コメント
似たような話を聞いた事がある。
バイトしてたカフェの常連のお婆さんが、
やたらと贈り物をしてくる人だった。
店長はいつも、ありがたく貰っとけ。といってた。
店長とお婆さんは、前からの知り合いだって話で、家族みたいだった。

ある日、思いがけない場所で店長とお婆さんと会った。
その日は挨拶だけして分れた。
後日事情を聞いたんだ。
お婆さんには孫が1人いた。勉強ができて優しくて
頼りがいがあるんで仲間も大勢いた。
就職もすんなり決まった。大学時代の彼女と婚約していて、
式場を予約してたのに亡くなってしまった。
もらい事故だったそうだ。相手は、無謀運転の学生。
婚約者の女性は大きなショックを受けて、
私はもう誰とも結婚しません。と言ってたらしい。
周囲はまだ若いんだからと慰めてた。そして7年経って、彼女はタヒを撰んだ。
遺書には、彼には叱られるとわっているけど、
これ以上は耐えられません。と書いてあったそうだ。
彼女も、自分宛に花を予約してた。結婚式に使うような綺麗な花だったそうだよ

詳しいんですね、と言ったら従姉妹だからね。と返された。
近所に住んでた従兄妹で、小さい頃から兄妹のようにして育った。
妹みたいに大事な従姉妹を、こいつなら幸せにしてくれるって確信があって、
2人を引き合わせた。
結局2人ともタヒんだ。俺は周囲全部を不幸にしたんだよ。
重くなってしまったな。すまん。誰にも言うなよ。店長はそう言って、一寸笑ってた。
双方の親族が話合って、お婆さんの孫と婚約者だった女性は同じ墓に入った。
俺が会った日は、お婆さんと店長は揃って墓参りに行ってたそうだ。

ほんのりと怖い話スレ その120
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1474201478/

戻る

シェアする

関連記事

【恐ろしい】数年前に子供の居ない金持ちの親戚夫婦と養子縁組をしたが、最近「親切なご夫婦」に湯水のごとくお金を渡してしまう。

親が近所の「親切なご夫婦」に どんどんお金を渡してしまうのですが その相談をしても良いで

記事を読む

【大迷惑】親戚の小梨A夫婦は子供いらないと言っていたのだが、乳児を預かったところその愛らしさに夫婦そろって陥落し、子供が欲しくなった時には50間近。

私の親戚方にDINKS (共働きで子供を意識的に作らない、持たない夫婦) を自称してたA

記事を読む

【サイコ】一見おっとり優しそうな義妹夫。実は周囲の人をいがみ合わせる天才で、気がつくと親族の人間関係がぐちゃぐちゃに。皆が「義妹夫はおかしいんじゃ?」と気づき出すと・・・

義妹夫妻は二年前に離婚してる。 元義妹夫は一見おっとりした優しそうな人だけど、 周囲の人をいがみ

記事を読む

【閲覧注意】イレギュラーの土曜出勤を終えて家に帰ると家の前になにかある。よくよく見るとそれは…。

私の仕事は基本土日休みだが、時々土曜日に出勤することがある。 その日は土曜日出勤の日で、普通

記事を読む

【後味悪い】彼氏と映画館に行って席に着くと、私のそばに座ってた女の人が突然暴れ始めた。私(怖い・・・)彼氏は何故かニコニコその女性を眺めていて・・・

後味が悪い話。長文です。 昔友人の紹介で付き合った彼と映画館に行き 彼と並んで映画を

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑