【相続騒動】市役所「あんたのパッパ しんだで」俺「生まれてすぐに別の女の所に行った父親がしんだか」市役所「つきましては未払いの税金云々払ってやー」俺「ふぁ?!」-2ページ

*

【相続騒動】市役所「あんたのパッパ しんだで」俺「生まれてすぐに別の女の所に行った父親がしんだか」市役所「つきましては未払いの税金云々払ってやー」俺「ふぁ?!」

●コメント
あら…ご冥福云々…?

■俺
(´・ω・`)「なんでこんなもん払わなんといけないんじゃ 電凸じゃ」

市役所「お前親族だから払う義務あるで」

(´・ω・`)「そんなー なんとかならんの?」

市役所「遺産破棄すりゃいけるで」

(´・ω・`)「まじか あんがと」

市役所「裁判所で色々手続きいるから頑張りな 

あと色々書類いるから申請書送ってな」

(´・ω・`)「あいあい しばらくお世話になるで」

●コメント
これで借金背負わされたら最悪だな

■俺
(´・ω・`)「えーと戸籍関係の書類にー遺産放棄の意思表示にー 色々あるな」

市役所「パッパの戸籍関係の書類送ったで確認してやー」

(´・ω・`)「さんきゅう んーと」

(´・ω・`)「ふぁあああああ?!

再婚して子供5人?!ビックダディかいな」

(´・ω・`)「あ、住所乗ってる グーグルマップで見たろ」

マップ「ここやで」

(´・ω・`)「平屋のぼろ小屋やないか・・・」

(´・ω・`)「なんとも言えん気持ちになったわ」

(´・ω・`)「だが借金なんぞ払ってたまるか さっさと書類集めるで」

(´・ω・`)「市役所さーん 追加であれこれオナシャス」

市役所「ほいほい」

(´・ω・`)「うーむ 枚数結構いるんで

すでに5000円以上かかってる… 痛い」

(´・ω・`)「しかし借金を

背負わせられないためには必要経費か・・・」

数日後

(´・ω・`)「うし 集め終わったし書き終わった」

(´・ω・`)「あとは裁判所に送って市役所に連絡すりゃおわりや」

●コメント
役所の人間が不親切だったらと考えると恐ろしいな

でもさすがに500万もあったら
行政書士みたいな人に相談するかな確実に

●コメント
おまえパッパの関係者やろ

●コメント
なぜそうなるのか・・・

●コメント
いやすまん攻めるつもりもなんもないんやが
500万って具体的な数字を書いてたから
なんとなくノリで

推理ゲームによくある犯人しか知らない
具体的な数字とかをさりげなく言っちゃう犯人みたいな

■俺
(´・ω・`)「む、電話だ 知らん番号や」

(´・ω・`)「どちらさーん?」

電話「わたくしパッパの妻の女と申します」

(´・ω・`)「ふぁ?!なんで番号しってんねん」

女「知り合いを何人も経由してなんとか教えていただきました」

(´・ω・`)「個人情報ガバガバやないか… でなんぞ?」

女「借金払ってくれませんか?」

(´・ω・`)「ふぁー?!」

女「借金払わないと住んでいる家を

出て行かないといけないかもしれないんです・・・」

(´・ω・`)「知ったことかいな 

むしろ今からでも養育費払ってもらいたいくらいじゃ」

女「まだ小さい子供もいるんです・・・シクシク」

(´・ω・`)「俺が赤ん坊の時パッパ取ったの誰かいな」

女「それは・・・」

(´・ω・`)「じゃあの くたばれ」

(´・ω・`)「・・・」

(´・ω・`)「今日は寿司食うべ♪」

●コメント
まぁ知らんがなって話だよな

■俺
後日

裁判所「書類受理したでー」

(´・ω・`)「あいあい オネシャス」

(´・ω・`)「市役所さん 受理されたでー」

市役所「あいよー 次の書類届いたら

お手数だけど電話オネシャス」

(´・ω・`)「まかせろぃ」

後日

裁判所「承☆認」

(´・ω・`)「やったぜ」

市役所「おっつおっつ んじゃ後の請求はこっちで追い込みかけるんで」

(´・ω・`)「オネシャス 最後に確認だけど 

これで 完全に 無関係に なったんですよね?」

市役所「 完全に 完璧に 無関係になりました 

もうあなたに請求されることは二度とありません」

(´・ω・`)「サンキュウ お手数かけましたのぅ」

市役所「これも仕事なんで 

これからのお幸せを願ってます じゃあの」

(´・ω・`)「・・・」

(´・ω・`)「あぁ 全て終わった・・・」

(´・ω・`)「今夜はステーキじゃああああああ!」

以上やで 後借金500万より

ちょい上だからたぶん違うで(´・ω・`)

市役所の方が事情察してくれて

めっちゃ親身になってくれたんで

ほんま助かった(´・ω・`)

●コメント
>俺が赤ん坊の時パッパ取ったの誰かいな
とっさにこれが出てきたのがすごい

■俺
積年の恨みが積もり積もってたからなー

ただ取るだけじゃなくて

マッマの貯金とかも奪ってたし(´・ω・`)

●コメント
淡々と書いてるけど大変やったんやね

■俺
手続きしてる間は冷徹になってるか

怒り狂ってるかばかりで精神的にやばかったで

会社でも目つきやべぇって言われてたし(´・ω・`)

ちなみにパッパの親戚も敵になったで

美人は正義か 

くそったれ(´・ω・`)

金なくてマッマと冷たいご飯に

レトルトカレー分け合って

食べたこともあったんやで

糞女にはお似合いの最後じゃ

●コメント
お疲れさん
ゆっくり休めな

■俺
あんがと

ようやく肩の荷降りたわ(´・ω・`)

●コメント
しかしそんな借金どうやって作ったのかねえ
税金の未払いが数百万なのかな

何か事業でもして失敗したのかな?

■俺
税金未払いが殆どだったかなぁ

履歴見た限りじゃ数年ほど払ってなかったな

●コメント
かーちゃんに言ったの?(´・ω・)

■俺
本当は言いたくなかったけど

昨今の詐欺事情の関係で

どうしても聞かないといけなかった

んで名前も履歴の同じだったんで

本物だとわかった(´・ω・`)

しゃーない(´・ω・)

お前らは被害者や(´・ω・)

もし来たら貯金返せって言っておけ(´・ω・)

ちなみにこんな糞パッパだったけど

うちのマッマ近くのお寺でお経上げてもらったとか

マッマ「色々あったけどしんでしまったのなら怨んじゃいけないよ 

せめてお経位はしてあげないとね」

聖人かいな(´;ω;`)

●コメント
お前の為だろう(´・ω・)

■俺
なんとなくそんな気はしてた
今後は親孝行してあげんとなぁ・・・

もうすぐ春だし京都旅行で花見して
美味しいもので食べさせてあげようかな(´・ω・`)

●コメント
戸籍って父親側だったん?

■俺
ん 俺の戸籍?

●コメント
そう

■俺
それなら離婚後マッマの方に移ったで

でも親族なんで遺産関係は俺にくるんよ

●コメント
糞旦那だったとしてもお前の親父だしな(´・ω・)

●コメントA
そうなん?
ウチのパッパが保証人関係で
マッマと協議離婚して孤独シったけど
ワイにその手の電話なかったから気になったんや。
借金とかなかったんやろか?

●コメント
借金も貯蓄も無かったんか(´・ω・)

●コメント
多分、そやろなぁ……
普通に警察から電話来てビビった記憶

■俺
こいつおらんと俺生まれてないからー

ただそれでも割り切れんが

>>コメントA
んー シボウ連絡は行くはずなんだが

●コメントA
シボウ連絡は来たけど
相続関連は負も正も何も聞かんかったで
マッマの方で処理されたんやろか?

再婚とかしてなかったし

■俺
たぶんマッマの方で処理してくれたんじゃないかな?

もしくは生前に処理終わってたとか

●コメント
そなんやろかねぇ?
まぁ何にしろ戸籍別れてても
そーいうん巻き込まれるんは災難やったね。

お疲れやで

●コメント
お前ら結構大変な人生送ってるんやな(´・ω・)

■俺
もし親が離婚してたら

こういう事巻き込まれる可能性高いから処理方法

一度は見といたほうがええで

平凡が一番やで(´・ω・`)

●コメント
親父さんとった女は今何をしてるんだろうか

■俺
店でもしてんじゃないかと

元々そっち系だったらしいし

今いらない書類片付けてるけど

このパッパ平成24年から滞納しとるやん

差し押さえようされんかったな。。。

もしくは差し押さえできるものが

もうなかったか・・・

まぁもう考えるのは辞めるか(´・ω・`)

引用元: ・危うく数百万の借金を押し付けられそうになった
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1521044942/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】うちが家を建てることになったのを聞きつけた同じ社宅のキチが「マイホーム羨ましいな」としきりに話を振って来た。ところが「どうせ親に払わせるんでしょ?」「私の許可なく社宅出るとか許さないからね!」と、どんどんエスカレートしてきて、ついに・・・!

人間の潜在的なパワーにスレタイ(今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験)。 数年前、親し

記事を読む

【衝撃のオチ】高校進学時、同中だったのは地味なAだけだったので、自然と仲良くなった。そんなAが高3の夏休み明けに会ったら突然お洒落に変身してた。中身も変わってしまい疎遠になったが、数年後にばったりと会った。

中学の時に同じクラスで、同じ高校に進学した 同中学の女子が彼女と私だけだったので 自然と

記事を読む

【衝撃】同窓会の会場で車の話で盛り上がっていた。馬鹿「最近車ぶつけて泣けるわ~」→衝撃的な展開に・・・

同窓会で警察官の友人が元クラスメイトを その会場で逮捕?したことかな。 同窓会の会場

記事を読む

【衝撃体験】寒がりな彼女は極端なクーラー嫌い。どんなに暑くても「じゃあ裸にでもなれば?」とクーラーをつけさせてくれず、限界を感じた俺は別れを切り出した。あれから7年、ある日同僚の話を聞いて衝撃!

暑くて暑くてしょうがなかった2010年の夏。 近くには熊谷、館林、佐野があるような場所

記事を読む

【図々しい】うちは月極駐車場を持っている。平気で路上駐車を続けているAママ「どうせこんな住宅街、駐禁の取り締まりも来ないのに馬鹿みたい!」→

うちは10台分ほどの月極駐車場を持っているんだけど 契約している人の殆どは、自宅に駐車スペースが

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑