【理解不能】抽選漏れで社宅に入れなくなった兄夫婦。見かねた知人が超破格値で入居させてくれたのにも関わらず、兄嫁は感謝するどころか…-2ページ

*

【理解不能】抽選漏れで社宅に入れなくなった兄夫婦。見かねた知人が超破格値で入居させてくれたのにも関わらず、兄嫁は感謝するどころか…

契約は不動産屋さんに来てもらったけどその時の部屋にすごい盾とかトロフィーとかすごいあったんだけど

「商談とかもするから、大したものじゃなくてもハッタリにはなるからね」と言ったら

「ああ、大したことないんですね」と、謙遜って言葉知ってます?

バスケット関係が多かったんだけど「背が高いとそれなりには活躍できるからね」と言ったら

「ああ、背が高いと才能とかいらなさそうですよね」と、お前ちょっと黙れよと

挙句の果てには家賃水道光熱費込みで7万と言う破格値に対し「前のとこ5万だったんですけど?」って

会社の寮だからね 会社がお金出してくれてるからね 普通そんな値段ありえないからね

そして「5階は全部使って月7万なんでしょ? こっちは半分しか使わないんだから3万でも良いんじゃない?」って

一部屋少ないだけだからね? 2/3以上使うからね? しかも3万って半額未満でしょうになんなのもう喋らないで

やっぱり貸さないお前ら出て行けとか言うんじゃないかとドキドキしてたけど苦笑いするぐらいで契約は無事に終わった

しばらくしたら「ちょっとお兄さんのとこについてなんだけど、

水道光熱費をもうちょっと節約するように言ってくれないかな」と言われた

恥ずかしくてタヒにそうだったけど兄に伝えて節約するようにお願いした

2ヶ月後、水漏れや漏電の可能セイがあるという事で業者の人が検査に来た

調べてもらって問題がない事が確認できた

そして、兄嫁さん、日中基本電気全部つけっぱ、エアコンも1日中つけっぱ

水もじゃんじゃん使いまくってることが判明した

兄もちょっとキレ気味に「節約しろって言っただろ」と言ったら

「だって使っても使わなくても同じ値段なら使わなきゃ損じゃん」って切れてた

ああ、この人は本当にダメな人なんだと思った

恐る恐るどれぐらいの金額だったのか聞いたところ

濁しながら「5階の、、、倍、、くらい、だったんだけど、、ちょっとずつ増えて行ってて、結構、、うん結構な値段になってた」と

とりあえず使いすぎるようなら出て行ってもらうという事で収まった

神のような慈悲深さだと思うんだけど兄嫁さんこれでもケチだとか約束が違うとかブツブツ言ってるの

なんか本当に理解が出来ないとしかいいようがない感じ

●コメント
それ遠からず私さん一家ごと、遠まわしに退去勧告来るパターンじゃない?
「理解できない」とか言ってないで本気で〆ないと不味くない?水道だけじゃなく
住居も雑に使われてる気がする
スレ主さん一家が引き入れたようなもんじゃん、どうにかしなよ

●コメント
あ、持ちビル姉の亜種?
釣られた?

■私
兄嫁さんの言動はそうそうないものだとは思うのですが

「使わないと損」とか、ある程度背景の説明もないと意味不明かと思って色々書きましたが

この辺が何か有名な書き込みと被ってますかね?

家賃水道光熱費込み7万円と言う所以外は細部は色々変えてたりもします

兄嫁さんの言動は記憶にある限りほぼそのままです

兄夫婦はともかくとしてうちが追い出されることは基本的にはないです

一応住居確保はうちの田舎の実家の庭を駐車場と拠点として使ってもらう事と引き換えですので

こちらのメリットが非常に大きいものの一応WinWinな関係ですので

最初のうちは兄が追い出されませんようにとか思ってましたが

最近はもう、あれは追い出しちゃっていいんじゃないかな? とか思ってます

すぐには思いつかないですが日常的に「えっ?」ってなることをしょっちゅう言ってるので

●コメント
今あなたに「えっ?」ってなってる

●コメント
別の駐車場が見つかり次第、切りたい縁だな。
駐車場代と住居関連費用は比較にすらならない。
私さん一家追い出してまともな人に貸し出した賃料で、良い駐車場かりれるし。
さっさと兄夫婦今すぐ対処しないと、マジで一家まとめて追い出されるよ。

●コメント
駐車場と拠点だから拠点の規模にもよるだろうけど、
金銭的損失が多少出ても常識外の行動する奴と縁を切るならそれもやむを得ないからね
まぁいい人みたいだし、「兄家を追い出さないと縁切るよ」とワンクッション置いてくれそうだけど

●コメント
貸し主さんからは強く言えないからあなたに現状を伝えてるんでしょ?
暗に「兄家追い出したい」って言われてると思う
あなた達が「追い出していい」と矢面に立たないと今までの良好な関係がなくなるよ

もっと危機感を持った方がいい

●コメント
私さんは兄嫁に出ていってほしいとまでは思ってなさそうなのが不味い
この兄嫁、そのうち忍び込んで金や貴重品を盗んでいきそうだし

●コメント

兄夫婦の暴言はレコーダーで録音しておき

退出時に揉めたら、店子側の信義違反の証拠として提出できるようにしとくといいかも

それ自体は法的な根拠は弱いが
契約が有るからと言って、相手に被害を与えることを目的に浪費するのは
裁判官の印象が変わるだろう

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516987039/

戻る

シェアする

関連記事

【うわぁ】近所の幼稚園「ここ幼稚園バスの停留所にさせて」私「うーん…」現停留所の人「やめとけ!(写真ピラッ」私「ヒエッ…」

婆の家の畑用の駐車場を来年度から幼稚園のバスの 停留所に貸してくれないかと言われた 10人ほ

記事を読む

【図々しい話】近所の奥様と2人で500円ランチを食べに行ったら、会計の時にその奥様が「500円分も食べてないから500円払わない」と言い出した!その理屈とは・・・

今はないけど某ファミレスで500円ランチがあった。 近所の奥様と2人で食べに行った

記事を読む

【ずうずうしい話】入社2か月の新入社員が「先輩たちは好きに有給が取れるのに、僕たち新人は研修期間が終わらないと有給がもらえない。こんな不公平、恥ずかしくないんですか?!」と騒ぎ出した挙句・・・

自分の働いてる会社は小さくて 社員の要望などを 上司や社長が聞き入れてくれることも多い。

記事を読む

【セコケチママ】ケーキ屋さんでバースデーケーキを買ったら、ケーキを4ピース買った女性に「そのケーキを私たちが買ったケーキと交換してください」と言われた!

今日、旦那の誕生日でケーキ屋さんに予約していたケーキを受け取りに行ったんだけど そこに幼

記事を読む

【ずうずうしい話】今年はカミさんが早々と産休で実家へ。正月家でマッタリとすごそうと考えていたら、妹からメールが。

今年はカミさんが早々と産休で実家へ、俺は暮れ正月と自宅待機 ( 万一の場合は出勤も有り得るが

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑