【どっちもどっち】私「あのゲームのアイテムが取れない。何かと交換してください」ママ友「アイテムはいらないからキャラ頂戴」私「それは無理」-2ページ

*

【どっちもどっち】私「あのゲームのアイテムが取れない。何かと交換してください」ママ友「アイテムはいらないからキャラ頂戴」私「それは無理」

●コメント
(´-`).。oO(いい年した大人が)
ゲームってすげーなぁ

●コメント
単なる娯楽をしてるだけの人を捕まえて
いい年した大人が、って呟くのは、大抵ろくでもない大人。

●コメント
自分が欲しいと言い出したことは棚に上げて、
相手のいう事はがめついってどんだけw

●コメント
例えば、りんごを持ってる人に
「それが欲しいので、欲しい農作物があれば言ってください」
って申し出たら「野菜は要らん、牛をよこせ」
って答えられたようなもんだろう。
どう考えても等価交換が成り立ってない。
それを「申し出たからには牛でも馬でも渡すべきだ」
ってどんなゆとり精神?

●コメント
> 「申し出たからには牛でも馬でも渡すべきだ」
誰も等価交換できない物を、交換しろって言ってるわけじゃない。
>こっちこそ無茶をいってごめん
と、自分も都合のいい事を言っている自覚がありながら、
相手の事を「がめつい」と言うのがおかしい。

●コメント
自分から取り引きを言い出すことは別に悪いことではない。
断られたら引き下がるという常識が守れるなら。

申し出に対して過大な要求をするのもまあ有り。
それだけの価値があると判断したなら、要求するまでは自由だよね。
ただしそれを断られた時に引き下がらずに食い下がるのは非常識。

この場合は過大な請求をしつこく続ける友人が痛い人。
なんにしてもセコケチとかがめついというよりはヲタの揉め事って感じ。

●コメント
ゲーマー以外にはあんまりピンとこない話だな

進行に重要なキャラだろうと、有り余ってるアイテムだろうと
お互いが「欲しいのに無い!交換してクレ!」ってことでしょ

「たかがゲームなのに」二人とも乙。

★発見!せこいケチケチママ その235★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1256425267/

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】弁当を作ってもらえないA君のために、担任が園児たちからひと口分のオカズを搾取している。「弁当作れないならコンビニで買え!」と言うとA君親「みんな手作りなのに、可哀想じゃないですかぁ!」

先週末、根回しメールを送られたママさんから 一斉メールが届いた。 子供のお弁当の

記事を読む

【ずうずうしい話】義弟嫁がいきなりやってきて「これ、お願いします。5日後に入園式ですんで^^」と入園道具一式を持って来た。当然拒否ると「だって義妹ちゃんの入園準備はやってあげてたじゃない!間に合わなかったらどうするんですか?!」

(愚痴だけど投下させていただきますね)昨日、義弟嫁と才柔めましたわ。 いきなりやってき

記事を読む

【ずうずうしい話】飲み会で勘定したときのこと。A「俺は1円も出さないよ」私「え、いや、割り勘だから」A「でも・・・」Aの言い分を聞いて一同唖然!!

ずうずうしい話というか、ケチくさい奴の話。 友人Aはとにかくケチ&ずうずうしい。 この前、友

記事を読む

【図々しい話】『いいな~クレ!』『ずるい~クレ!』が口癖のママ友。私達家族の沖縄旅行計画を知り、いつもの『ずるい~!』 が始まった!

託児か迷ったけど旅行関連の話があがってたので、こちらに投下します。 うちの家族構成は夫婦

記事を読む

【ずうずうしい話】友人に宝くじを3万円分共同購入しようと誘われたが金が無くて断った。友人は一人で宝くじを買ったがそれが1億5千万大当たり!うまくすりゃ100万円くらいはくれるかもと思っていたが…

10年前の12月俺はバイト先の友人が年末ジャンボ買うと言うから、暇だしついて行った。 友人はどう

記事を読む

【スカッとする話】夫が浮気してて小梨レスの私は、トメにずっと欠陥品呼ばわれされてきた。ついにプリンが妊娠。夫に堕ろせと言われて泣きついてきたプリンを見て、我慢が限界に達した私は・・・

子梨でレスで、ずっと元トメに 欠陥品呼ばわりされていた。 レス

【毒親】夫は搾取子、コトメは愛玩子だった。夫はずっと理不尽だと思ってたけど社会人になった時に親に反発→介護はコトメにやらせることになったのだが・・・

ウトメが毒親で夫とコトメをものすごい差をつけて育ててた。 夫は搾取子

【修羅場】婚約者から浮気確定の誤爆メールが来た。こっちはそれから一睡も出来なかたのに、誤爆に気付かぬ婚約者から痛すぎるメールが届いた。

昨日彼氏というか婚約者からきたメール 「今から行くから下着つけずに

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑