【ずうずうしい話】義弟嫁がいきなりやってきて「これ、お願いします。5日後に入園式ですんで^^」と入園道具一式を持って来た。当然拒否ると「だって義妹ちゃんの入園準備はやってあげてたじゃない!間に合わなかったらどうするんですか?!」

*

【ずうずうしい話】義弟嫁がいきなりやってきて「これ、お願いします。5日後に入園式ですんで^^」と入園道具一式を持って来た。当然拒否ると「だって義妹ちゃんの入園準備はやってあげてたじゃない!間に合わなかったらどうするんですか?!」

(愚痴だけど投下させていただきますね)昨日、義弟嫁と才柔めましたわ。

いきなりやってきて、幼稚園の入園のしおりと入園道具(制服とか)一式をいきなり差し出して

「これ、お願いします。9日に入園式ですんで^^」と言われた

はぁ?と思って「え?何が?」というと

「だって、義妹ちゃんの入園の準備全部やってあげたんでしょう?

私も当然手伝ってもらえますよね^^」といわれた。確かに、一昨年の義妹ちゃんの娘の入園の時、

少し前に事故にあい、後遺症で手に麻痺が少し出ていて

細かい作業ができない義妹ちゃんに代わって

入園の準備を旦那と私とで分担してやってあげた。

旦那は名前書き、私は裁縫メインで休日返上でやったけど

事前に義妹夫婦と話あってうちが請け負うから安静にしててと言うことだったし

それも制服その他が手に入ったらすぐうちに義妹旦那が持ってきて

頭何度も下げながらお願いしてくれたのに

何で入園式まで後5日というギリギリになって何の前触れもなやってきて

勝手にやってくれるもんだと決め付けられるんだ。

意味がわからない。

当然旦那も私も拒否したけど「間に合わなかったらどうするんですか!」とキレられたわ。

無理に押し付けて帰ろうとしたので

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】犬連れで別荘に行くと、いつも子供3人連れてやってくる旦那友人家族。タオルやシーツは使いたい放題、食事に文句つける、挙句の果てに言った言葉が・・・

  犬をつれて別荘に行くと、子ども3人連れでやってくる旦那友人家族 (

記事を読む

【ずうずうしい話】定食屋に入ったら親子連れに遭遇。子供嫌いな自分はできるだけ離れた席に座ってたんだけど、いきなりその子供が近くに来て「あーん」「あーん」と口開けてきた。鬱陶しいので店員に注意してもらったら親がやってきて・・・

オフィス街の定食屋に昼飯食いに入ったら親子連れに遭遇。 子供嫌いな自分は親子連れから

記事を読む

【気味が悪い】兄が離婚したが、両親にとっては姪っ子が初孫で可愛い上に相手がシングルだからと何かと行事ごとにはお金を出す。会うたびに5万以上ふっとぶと言っていた。そしてこの前私も参加してきたら衝撃的な場面の連続だった。

愚痴や相談スレに書こうか悩んだけど、衝撃的だったのでこちらへ 超長文、スマホからの書き込み

記事を読む

【無礼】弟の婚約者との食事会にて。うちの親「これからよろしく、仲良くしていきましょう」婚約者「はあ?仲良くとか変な期待しないでくださいね」結婚式以降5年間一度も義妹の姿を見ることはなかった。ところが、去年祖父が亡くなり父に遺産が入ると・・・

義妹(弟の嫁)は初対面からいきなり無礼だった。 結婚前、双方の親兄弟を会わせる名目で食事会

記事を読む

【キチママ】キチママ「うちの子がおたくの子と遊びたいって」私「うちのこがもう少し大きくなってからね」→やんわり断ったにも関わらず…

週末に隣の家に引っ越してきたご一家が土曜日に子供(1歳♂4歳♂)連れ

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑