【スカッとした話】トメに「明日コウトタンが帰省するから、コウトタンの好きなコロッケと白身魚のあんかけを作っといて」と命令され、慌てて準備した。当日料理を出したら「まぁ嫁子さん!なんでわざわざコウトタンの嫌いなものばかり!」と言われてびっくり!するとコウトが・・・-2ページ

*

【スカッとした話】トメに「明日コウトタンが帰省するから、コウトタンの好きなコロッケと白身魚のあんかけを作っといて」と命令され、慌てて準備した。当日料理を出したら「まぁ嫁子さん!なんでわざわざコウトタンの嫌いなものばかり!」と言われてびっくり!するとコウトが・・・

反論しようと思うが言葉が出ない。

と、コウトはなにも言わず料理に手をつけた。

そして

「美味い!美味いよ嫁子さん!

このコロッケ手作り?美味いなぁ」

と言いながらがっつくコウト。

トメはポカーンとした後慌てて

「コウトタン! コロッケ嫌いでしょ? 無理しなくていいのよ」

と言うが

コウトは白身魚のあんかけにも手をつけながら

「俺は別にコロッケもあんかけも嫌いなわけじゃないよ。

ウチで出てきたのってスーパーの惣菜温めたやつじゃないか。

不味いから嫌いって言っただけ」

と言いつつバクバクと食べる。

あっという間にコロッケを平らげてしまったので

「もう一個食べる?(旦那のぶんを残しておいた)」

と言ったら元気よく頷くコウト。


ごめんね旦那よ。

コウトの食べっぷりが気持ちよかったから……。

んで、食事終わった後に一言。

「母さん、嫁いびりなんて今日日流行らないよ」

トメはふじこりながらも否定するが

「結婚式以来会って無い嫁子さんが俺に嫌がらせするわけ無いだろ。

大体、嫌いな物だってしってるわけないだろ」

とバッサリ。

トメは超キョドってたけど

コウトは生ぬるい視線を送っていた。

ありがとうコウト。スカッとしたよ。

次からは自分で頑張るよ。

●コメント
コウトはGJなんだけどダンナは?
なんか盾になってないみたいなんだけど。

■私
この日は元気に休日出勤してました。

さっきも書いたけど、まだ旦那に相談してなかった。

録音してそろそろ相談しようかな、とは思ってたけど。

●コメント
コウトが頑張ってくれたのだから
これからはトメに舐められないよう勇者になるんだ!応援してる


●コメント
揚げ物の揚げたてって本当に美味しいからじゃない?
>>私さんが料理上手ってのもあるんだろうなぁ。

■私
おまけ

テンプレどおりの孫ラブなトメ。

だが最近DSにはまっている孫タンが

あまり自分をかまってくれないから

「ゲームなんてやると馬鹿になる」

とグチグチと文句を言っていた。

だが、コウト来襲時、

人見知りする我が子は食事が終わった後は

部屋の隅でDSをやっていた。

するとコウトは鞄からDSを取り出して

「ポケモンやるんだ。対戦しない?」

と楽しそうに子供と遊び始めた。

何か言いたげなトメ。

そこで私はトメに聞こえよがしに

「へぇ、コウト君ってゲームやるんだね」

と言うと

「はい、人並みに。

やっぱり手軽で一人で出来る娯楽って言ったらゲームでしょ」

と子供とキャッキャしながら遊ぶ。

子供もお兄さんに遊んで貰って嬉しそうだったし、

私もトメの微妙な表情が見れて楽しかったよ。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1183569410/

戻る

シェアする

関連記事

【スッとした話】交差点でレクサスに乗った男とマーチのおばちゃんの事故があった。近くの土木会社に勤める人たちが事故処理を始めると、レクサスの男が「おい!俺の車に触るな!」と怒鳴った。車の中を見ると、痛い痛いと泣いてる子供が・・・→ 結果

友人の話。 土木業の友人の勤め先にある交差点で信号無視のレクサスに乗った男とマーチに乗

記事を読む

【スカッとする復讐】昔、私はある男子にイジメられていた。中学卒業後、イジメのない社会人生活を楽しんでいたある日、目の前で事故が起きた。

  よくある話だけど、イジメられてた。 アダ名はバイキン、ゾンビ等、不可触

記事を読む

【スカッとする話】男の子が生まれてはっちゃけた義弟夫婦。義弟嫁「跡取りを産んだのは私よ~」義弟は義実家敷地内に家を建てて「俺って親孝行!」と自己陶酔。ところが半同居になって頭が冷えた義弟嫁「アレッ??なんかおかしい!」

孫誕生(男児)で義弟がはっちゃけて、 義実家敷地内に家を建設w そのまま半同居みたいな生活を始め

記事を読む

【GJ】夫の親戚と一緒におむすびを握ってた。私「こういうやり方もあるんですね」姑「あなたのお母さん、そんな事も教えないの?」

法事じゃ無いけど夫の親戚と一緒におむすびを握ってたら、 先におひつのごはんに、まんべんなく

記事を読む

【スカッとする話】熱が出て病院へ行った帰りの電車で、気分が悪くて優先席に座った。すると乗ってきた老人が「年寄りにかわれ!吐きそうだなどと嘘までつくか!だったら吐いてみろ!」立ち上がった私は我慢しきれず・・・

今日、私はちょいと熱が出て、かかりつけの病院へ行って来ました。 そのかかりつけの病院は、電車で

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑