【友やめ】友人から結婚報告のメールが来て、秋に予定してる式での余興を頼まれた。ところがその後いつまでたっても連絡が来ず、秋になってようやく来たメールの内容を見て唖然・・・!-2ページ

*

【友やめ】友人から結婚報告のメールが来て、秋に予定してる式での余興を頼まれた。ところがその後いつまでたっても連絡が来ず、秋になってようやく来たメールの内容を見て唖然・・・!

内容は来年初夏に式をします!受付とか色々手伝いお願い

自分ポカーン

前回のことは何も触れずにこちらの都合の確認もせず参加前提でまた頼み事、時期も秋→初夏!?

さすがに…と思いお祝いムードだから水を指すのもと悩んだものの親しき中にも礼儀ありだろうとやんわり注意する事を決意

おまけに友人は私と遊んだ時に彼氏(現夫)の話題を一切出さない、

彼氏と行った旅行話も彼氏の存在を消して話をする。が匂うのでこちらは分かる

彼氏無しのこちらに気を遣わなくていいのにと話題をふると驚愕の顔でこちらを振り向きフリーズされた

そういう経緯もあって結婚した途端グイグイ来る友人が都合いい気もしたのでその件もやんわり指摘をしたら、

そんな事言われるなんてショック、お祝いする気ないんでしょ、今後の付き合いは考えると逆ギレからの縁切り宣言

注意をされて自身を振り返りもせず逆ギレか……とこちらも縁が切れるなら最後にと腹を割った

実は自分死ぬような病気ではないが持病があり、週三〜四のバイトすらへとへとですぐに調子を崩す為色々と生活がキツイ(持病の事は友人に話済)

それでもお世話になった友人の為にと頑張ってお金を貯め、どうすれば良い式にできるだろうかと勉強もしていた

そうして準備をしていたのに舞い上がって祝われて当然の友人から配慮の欠片もない行いをされたら不満だと伝えた

すると我に帰ったのかメールじゃお互い誤解するから直接会って話そうと返信が、この時点で一気に冷めた

逆ギレする前にそう思えないのか?こちらを責める前にそう言わせた自分の行いを反省しないのか?

とどんどん苛立って過去の非正規雇用をバカにする発言や、

結婚報告後からの音沙汰無し期間に旦那と毎月のように旅行に行ったり毎週遊び回っていた事を思い出してもう無理だと判断し返事もなくCO

結婚すると人が変わると言うけれど本当なんだなぁと身にしみて思った出来事だった

●コメントA
アラサーなんだからあんたも早く結婚したら?

●コメント
どうしてコメントAがアラサーって知ってるの?

●コメント
絡みたいだけのクズだから相手にするな

●コメント
余興頼んでおいて直前まで音沙汰なしなのは迷惑だな

引用元: ・友達をやめるとき127
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1503655611/

 

戻る

シェアする

関連記事

【友達やめた】同人友達に頼まれて何度か表紙を描いたんだけど、一度も私の名前を入れてくれたことがない。「次は私の名前も書いてほしいな」と伝えてみたら、火病発症!!

  小説書きに依頼されて表紙を作りました。 今まで何人か表紙を描いたけど ●●さ

記事を読む

【友やめ】薄給でボーナスもない私だけど、人に奢られるのは好きじゃない。それを知っていながら奢ると言って聞かない友人。無理やりお札を渡そうとしたら、友人はお札を床に投げつけて・・・

昔の話。 ブラックに就職してしまった私、残業代も出ないのに毎日12時間以上は拘束されて

記事を読む

【友やめ】友「あなたの家での忘年会、金曜にしよう」私「無理。土曜に決めたじゃん」友「嫌、困る」私「みんなに聞いてから返事する」友「」←友やめしたわ

5,6人で私の家で忘年会をやることになった 最初から土曜日にやるって話をしていたのに1人が「

記事を読む

【友やめ】私「友達と旅行行ってきたんだけどさぁ」スレ民「あれ、もしかしてあなた…」←衝撃の結末

自分が言ってることが理不尽だってことは分かってるけど それでもイラっとしてしまったのはしょう

記事を読む

【マナー】AとBは厳しい家庭育ちらしく、ゆるい家庭で育った私の行動でABを怒らせることが度々あった。ついに「もっと友達作って厳しい世界を味わったら?」「お前の言葉には説得力が無い」などと言われたのでFOすることにした。その怒られる内容は…。

FO→フェードアウト。ゆっくりと付き合いを減らしていって友達関係を解消すること。 友人ABは厳

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑