【修羅場】散歩中に農道の道端でギャン泣きしてる上半身Tシャツ(肌着?)、下おむつの幼児を発見!すぐに警察と児相に通報した結果…-2ページ

*

【修羅場】散歩中に農道の道端でギャン泣きしてる上半身Tシャツ(肌着?)、下おむつの幼児を発見!すぐに警察と児相に通報した結果…

旦那が児相職員なので、旦那と地区担当の同僚さんが駆けつけてくれた。

警察もやってきて、事情聴取。

迷子の可能性もあるから近所に聞き込みにいってくれた。

地区内の乳児院が新型インフル発生中のため預けられないので、

別の施設の受け入れ態勢が整うまで、

だいすけ君はうちで一晩預かることになった。

(旦那が児相職員なので、預かるのはまぁ仕方ない)

念のため熱を測って大丈夫そうだったので、

だいすけ君を何とかベビーバスでお風呂に入れさせて、

麦茶あげて毛布でくるんだら泣き疲れて寝ちゃったので、

うちの赤と並んで寝かせておいた。

肌着姿でほっぽりだすなんで全くどんな親だよ!杀殳す気か!と思ったけど、

旦那から酷い話も聞いたことがあるだけに、

やっぱりそういう親もいるんだなぁ、と可哀そうで仕方なかった。

で、だいすけ君発見から3時間くらい経ってから警察から連絡が。

「だいすけ君の親御さんが見つかったので、今から伺います。」って。

よかったー迷子だったんだ、と思うと同時に、

でも何であんな恰好で迷子?やっぱり虐待?とぐるぐる考えているうちに

さっき来た警察の人と隣県の警察の人と

だいすけ君パパママ+幼稚園児がやってきた。

狭い我が家に大人10人…

お迎えまで時間がかかったのは、うちは県境だったんだけど

(河川などで仕切られてないので県境が入り組んでる)、

だいすけ君ママは隣県の人で、隣県の警察に届け出てて、

それで行き違いができちゃったみたい。

隣県の警察も聞き込みに来て、うちが預かってると知ったため、

うちの県警を通して連絡がきた。
ようやくだいすけ君はママと会うことができた。

だいすけ君とママは号泣してて、うっかり私も目から汁が出た。

だいすけ君ママによると、

園帰りにママ友何人かと稲刈り跡の田んぼで子供たちを遊ばせていて、

ちょっと目を離した隙に下の子(だいすけ君)がいなくなってたらしい。

●コメント
しえん

■私
で、ここからが泥ママの話というか。

肝心の泥話が少なくてごめん、

うちの県の駐在さんが聞き込みに行ったところ、

近所の小学生が、子供連れの女の人にビニールハウスの間で

服を脱がせられてるだいすけ君を見ていたそうだ。

女の人はもう一人の子供だけ連れて行って、

だいすけ君は服を脱がされたらそのまま置いていかれてたっぽい。

つまり追剥された?

割と大きいハウスで、残されただいすけ君は

ママたちのいる反対側に出てきてしまったため、見つけられなかったのかも。

ちなみに農家さんは午後は箱詰め作業になるので、ハウスにいない。

そこでたまたま出会った私が連れてきてしまって…orz

でも本当に許せない、幼い子を追剥して、挙句、肌寒い中放り出すなんて!

うちの子がやられたらと思うと怖いし、怒りが込み上げてくる。

昨日、その泥ママが捕まったそうなので、記念にカキコ。

■私
支援ありがと

●コメント
泥が捕まった理由は知っていたらkwskしても良い?

■私
昨日、泥ママが別のハウスで追剥やらかしたらしいんだけど、

たまたまそこの農家さんがハウスにいたんだよね。

で、農家さんが泥ママ確保。

今日直売トマト買いに行って知った。

どんな人か、どこの人か、までは分からない。

だけど、どんな人間でも冬に幼児を追剥して放り出せる神経が分からないよ。

●コメント
近くに親がいたなら、なぜ子から目を離したのか、
なぜよその田んぼで遊んでいたのか、
そっちのほうが問題だと思うけど。

●コメント
>近くに親がいたなら、なぜ子から目を離したのか
これが、無くなるとほとんどの子供や幼児の事件、事故無くなるのにね。
自分は、過保護と言われても、絶対に目は離さない。
近頃は、怖いもんね。

●コメント
やっぱりケータイはいつも携行すべきだな、と思った。
自宅で充電したまま外出することがあるので反省。

●コメント
自分の子が同じ目に遭っていたら、と思うと怒りで我を忘れそう。
泥ママに天罰が下るといいなあ。
そんなこと考える自分にもバチ当たるかもしれんけどそれでもいい。
一晩我が子の行方を案じてた親御さんも
気が気じゃなかっただろうけどやっぱり目を離したらいかんね。

■私
本当、一歩間違えば誘拐ですよね。

二番目に近いのが私の家だったというのと(現場から一番近い家は昼は留守がち)

身内が児相職員という奢り?があったかも。

「虐待?!捨て子?!とりあえず保護!職場に連絡汁!」みたいな。

携帯は今度から肌身離さず持つようにします。

ちなみにうちの近所では、稲刈り後の田んぼで子供が遊んでいるのはデフォです。

ハウスに入るのは怒られます。

まぁ農薬撒いたりもするから入れさせる親は少ないけど。

だいすけ君ママが目を離した経緯はよくわかりません。

ママ同士のおしゃべりに夢中になってたか、

上の子に気を取られていたか…でしょうね。

●コメント
乙です。
寒さも問題だけど、
子供がどっかに落ちて怪我したりする前に
あなたが発見して良かったよ。

■私
先日泥ママスレで追剥にあった幼児を保護したと書いた者です。

泥について聞いてきたので、書いてもよろしい?

●コメント
wktk

■私
県の位置関係とかあんまり詳しく書いちゃうと身バレするんで、

辻褄合わなかったらごめんなさい。

泥ママはここ数年で出来た隣県(B県)のニュータウンの人間で、

2歳児の子持ち。

県境なら足が付きにくいと考えて、

10月から車でやってきては泥をやらかしていたそう。

泥ママは捕まった時に

・この子(追剥された子)もうちの子

・この子が服を汚して可哀相だったから脱がした

・疑われて傷ついたフジコフジコ!

ってふぁびょってたらしい。

脱がされてた子供はうちの町内の農家さんの孫だし、

駆け付けた警察がガンガン問い詰めたら

・子供が勝手についてきた→家すぐそこです

・服が汚れていたから脱がしただけ→服はきれい

・家のローンが払えなくて、家を売らなきゃと言ったら

この子が服をくれるって…→まだしゃべれません

・子供もいるので許して→追剥された子はどうなるの

・うちに入るはずだったお金を返してもらっているだけ!

→とりあえずパトカー乗ってって流れで警察へ。

そこで分かった泥ママのやったこと

C県で

・保護者がなかなか迎えに来ないで

園庭で放牧状態になってる保育園児2人の追剥

・軽トラにつんであった出荷用米袋(10kg)を盗もうとする→バレて逃走

(追いかけようとした農家のおじちゃんがぎっくり腰になった)

A県で

・A県のビニールハウスから作物勝手に収穫

(泥ママ捕まえた農家さんがハウスにいた理由も、

最近トマトごっそり盗まれたからだって)

・直売所から野菜を泥したついでに、農家さんの孫を拉致、追剥

B県で

・だいすけ君拉致、追剥

で、泥した理由ってのが、もう何とも言い難くて…。

まとめると、

・政権交替で補正予算が止まったのと円高で泥ママ旦那の会社が急に厳しくなって、

年末まで持つかどうか、という危機的状況に。

・旦那さんが泥ママに「うちの会社が何とかなるはずだった金が出なくなった、

俺の給料とボーナスは子供手当てになってしまった」と愚痴る。

・マイホームを購入したばかり、ローンはたっぷり。泥ママ絶望的な気分になる。

・近所のママ友が

「うちは子供が3人いるから、住宅ローン繰り上げできそう、

助かるわ〜」←ここで泥ママのスイッチ入る

・うちは子供が一人しかいない、不公平!

・うちが苦しんでいるのに、

「子だくさん(子供手当て)と農家(戸別保障)はウマー」なんて許せない

・泥ママ「子供と農家から直に返してもらえばいいじゃない!」

目玉ドコーですよ。

昨日、泥ママの旦那が農家さんのところにお詫びに来たって。

被害者一軒一軒回ってるのかな。

追剥する時は怪しまれないように子を連れていたみたいだから、

泥ママの子供はいつも母親の追剥や泥を見てたんだよね。

ありえない。絶句。

更に許せないことに、追剥された保育園児が道路に放り出されてて、

自転車に引っ掛けられたんだって!捻挫だけで済んだみたいだけど…

泥ママも母親だろうに、追剥して放り出す神経が本気で信じられないよ。

だけど今までC県の県境にある保育園に通っている子が犠牲になっていたせいか、

うちの近所(A県)にもだいすけ君ママ(B県)の近所にも

不審者注意のお知らせは回ってなかった。

警察も県をまたいでるだけに大変みたいだって、捕まえた農家さんが言ってた。

警察はよっぽど重要ハンザイじゃない限り県境越えると追跡しないんだよねorz

そして結構近所なのに、県が違うから情報の共有が素早くできない。

うちとだいすけ君ちは300mも離れてないのに、

同じ県じゃないから見つかるまで時間かかったし。

県境に住んでいる奥は気をつけてね!!!!1!!!

私、4月から保育園に預けて仕事復帰する予定だから怖くて仕方ないよー。

こんなことが起きるんじゃ子供手当てなんていらないよママンorz

●コメント
なんつーか、超乙…
県跨いでは厄介だよねぇ、本当に

●コメント
読んでるだけでウヘァってなった。とにかくお疲れ様でした。

●コメント
最初の書き込みを見たときに、なんか妖怪みたいだなこの泥ママ
なんて思ったんだが、いや知れば知るほど妖怪じみてるなー!wwww
自分の子供を連れて、次から次に他人の子供の服を剥いでいく様は
泥棒の中でも異様なものを感じる。不気味だ。

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1257507171/

戻る

シェアする

関連記事

【夫の正体】夫の日記を盗み見た。付き合い始めた頃の日付「女性と付き合い始めた。いい人だけど恋愛対象として見られない。一緒に風呂に入ったが興奮しなかったし、その体とするのかと思うと吐きそうになった」

夫の日記を盗み見て、 夫がゲイだということを知ってしまったこと 結婚して数年たった頃、夫

記事を読む

【愕然】彼氏とサークル仲間6人でお酒を飲んでた。彼は車できた割には浴びるように飲み続ける。「運転手はいるから問題ない」私(代行かな?)→彼「お前が運転しろ」私「酒飲んでるしそもそも免許ないんだが・・・」

サークルで知り合った彼と私、 サークル仲間6人でお酒を飲んでた時の話 車できた割には、浴

記事を読む

【衝撃】同居してる義母が、老人会で知り合ったジジイと付き合っていた。ところがある日を境にぱったりジジイの話を聞かなくなり、別れたのかな~と思ってたんだけど、ひょんなことから衝撃の事実が発覚!!

昨年、同居している義母が老人会で知り合った3つ年上のじじいと付き合っていた。 義父は夫が中学

記事を読む

【スカッと】友人とファミレスでお茶していた時、隣りのテーブルで恋人同士っぽい男女が喧嘩していた。「天気が悪いのはお前のせいだ!ブス!」

今まであった修羅場ってより修羅場を引き起こした系の話。 友人とファミレスでお茶していた時、

記事を読む

【衝撃体験】バイトでナチュラルに無視してくる同僚がいた。それならそれで別に良いやと私も同じようにしていたんだが、ある日アレな感じの客をあしらった時…

ものすごく些細な事だけど自分には衝撃だった事。 学生時代、コンビニでバイトを始めたんだけど

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑