【怖い】飲み会で部下が終電を逃したのでうちに泊めたんだけど、家で一杯飲んだとき嫁も一緒に飲んだ。部下は嫁に色々相談してたみたいだ→えらいことになった。-2ページ

*

【怖い】飲み会で部下が終電を逃したのでうちに泊めたんだけど、家で一杯飲んだとき嫁も一緒に飲んだ。部下は嫁に色々相談してたみたいだ→えらいことになった。

部下が毎日のように嫁に電話してくるようになった。
彼女の件だけじゃなく、仕事のことプライベートのこと、
アパートの家賃のことまで嫁に相談する。

嫁は俺の部下だからと最初は親身になっていたが
「毎日毎日長電話でうんざりする。
仕事から帰ったら私も休みたい、家事が溜まるのもいや」
と苦情を受け、俺から部下に「電話はやめろ」と言った。

部下は嫁に恋愛感情はないようなんだが、理想の母親と思ってるらしい。
部下は実母と死別して継母と暮らしていたから
母親に夢を抱いてるらしいんだな。

しかし嫁にしたらそんなん知らんわで、
離れて暮らしているが本物の息子はちゃんといる。
「よその子のママにはなれん!」と言われた。
そりゃそうだ。

部下は電話をやめメールに切り替えた。

メアド知らんからショートメールで送ってくるんだが、
一日60~70通送ってくる。

俺は再度「メールも電話も、なんでそう過度なんだ、やめろ」と言った。
しかし部下は「メールくらい許してください」と半泣き。


嫁はLINEやってないし、電話は拒否中だから
もやはメールしかないそうだ。
俺んちに来たいらしいが道順を覚えていないようでそこはほっとしてる。
部下が飽きるのを待つしかないんだろうか。

●コメント
ちょっとでも相手にするから依存されるんだよ
何の依存症でも原因を絶つのが基本
ほどほどで保てるんならそもそも病気になってねぇよ!って理論。
後輩の奥さん依存も立派な病気の域だから断絶しないとムリだと思うよ

●コメント
SMSの個別番号拒否か無視設定が可能だからキャリアのページでも見ろ
非通知でも続くようなら通話記録持って話を上に持っていけ

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506224922/
【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 33

戻る

シェアする

関連記事

【金太郎】旦那がイケメンで義実家の面々も美男美女揃い、配偶者も皆美男美女。私は下の上くらいの顔で旦那と並ぶと旦那の顔は私の2/3くらい。地獄だ。

旦那がイケメン。 旦那の義実家の面々も美男美女揃い。 お盆に初めてあった人たちもその配偶者も皆美

記事を読む

【愚痴】サイゼリヤに居るんだがメチャクチャイライラする事が起きてるんだが・・・

喫煙席選んだんやが 幼稚園児二匹、赤ちゃん一匹&馬鹿親二匹が 隣に居てタバコ吸いづらい

記事を読む

【愚痴】嫁に「車乗るときにサイドブレーキ引くな」と言ってもやめてくれない!

嫁が車乗るとサイドブレーキ引いてあるんだけど言ってもやめてくれない 学校で習

記事を読む

【愚痴】引っ越して水道の手続きしたら、前に住んでた人が未払いなので手続きできないと言われ…。あれこれ私やる必要あった?

その昔アパートに引越しして水道の手続きしたら 水道局の人に「前に住んでた人の分が まだ未払い

記事を読む

【愚痴】兄夫婦に待望の跡継ぎ男児が産まれたが、無知な兄嫁が我が家のしきたりを無視して好き勝手に名付けてしまった!

兄夫婦に待望の跡継ぎ男児が産まれました。 が、我が家の伝統的なしきたりを無視して、無知な兄嫁が好

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑