【DQN返し】トメ「海老アレルギー?好き嫌いはいけないわ」旦那「んまいよ^^」私「・・・」トメ「めでたい席なんだからここは大人になりましょうよー」→甘エビ三匹食べた結果・・・-2ページ

*

【DQN返し】トメ「海老アレルギー?好き嫌いはいけないわ」旦那「んまいよ^^」私「・・・」トメ「めでたい席なんだからここは大人になりましょうよー」→甘エビ三匹食べた結果・・・

5分後、私の顔中にボコボコとでてくる
蕁麻疹(なぜか顔だけに出るんです)。
ウト「ちょ!私子さん!どうしたその顔!!」
真っ先に気付いたのはウトでした。全員一斉に私に注目しました。
私の顔を見て「ギャー!」と叫ぶトメ。超失礼。
私「アレルギー症状です。蕁麻疹が出るって何度も言ったでしょ?」
旦那「どどどどどど、どうしよう!?救急車!?」
慌ててタウンページを探す旦那。うるせぇ、落ち着け。
私「いや、自分で運転していきます。
皆お酒飲んでるでしょ?んじゃ行ってきます」

自力で病院に行き、点滴してもらって終わって出たら、
後からタクシーで駈け付けたウトメ旦那が
待合でしょんぼりして待ってました。
事情を医師にも話してたので、
点滴受けてる間に医師が説教してくれたらしいです。

しょぼんとしたまま謝罪してくるトメ旦那。
でも許せなかったので「怖いので今後は一緒にお食事するのは
避けましょうね^^」と
有言実行して3年間、義実家には日帰りで通してもらっています。
我が家に来ても食事は店屋物で済ませてもらっています。

ちなみに旦那にはアレルギーで亡くなった人も
いることを一晩中説教して〆たら、
「?殳しそうになってごめんね、ごめんね、
もうしないからタヒなないで!」泣かれました・・・orz

軽いアレルギーとはいえ体張ったのがDQNということで、
ヌカだったらすみませんorz

●コメント
GJだ
それで反省してくれる人達で良かった

●コメント
乙。
エビ系は腫れる系列の症状で顔だけに
とどまらないことも多いから本当に体張ったな。
二度目はないと思うけど、もうしないほうがいいと思うぞ。
毎度同じ程度で済むとも限らない。

●コメント
あなただって医者から説教されただろうに…
無理矢理口に押し込まれたわけでもないんだし。

●コメントまあでもそのときは仕方なかったんじゃないの。
頑強に断わってると、こういうタイプの相手は
次はこっそり食事に混入するという暴挙に出て
わかってて覚悟して食べるときよりも
さらに危険な目にあったりする。

●コメントA
なぜ医者がウトメと旦那に説教するんだろう?
きちんと断らずに食べた患者が悪いんじゃないの?
へんな医者。

●コメント
断っても断っても相手にすすめる(押し付けてくる)馬鹿には
医者からでも言わん限りはヘタすりゃ一生わからんからだろ。

コメントAも含めて馬鹿は罪って事。

■私
荒れさせてしまって本当に申し訳ありません。
食事のために離籍していました。

長くなったので削ったのですが、私ももちろん医師に叱られました。
「アレルギーって分かってて食べるのはバカですよ!」
とはっきり言われましたorz
その上でウトメと旦那をも叱ってくださったのは、
私が説明していたのにそれでも
「好き嫌いはダメ」としつこく勧めてきた経緯を
診察中にお話したからだと思います。

前スレでも書いてくださった方がいらっしゃいましたが、
アレルギーだからと説明しているのに勧め続け、
断られても諦めずに食事にこっそり混入する人(家族内)も
いると仰っていましたので、
それを防ぐためだろうと思います。
悪気なくやるからたちが悪いんですよ、と釘を刺してくださいました。

なんだか自分だけではなく、旦那の情けない所も目立ってしまいましたが、
食べることが好きなのと、
私がタヒぬかもという恐怖で取り乱しただけで、
この件以来はしっかりと「孫産め」とうるさいトメからの
防波堤になってくれています。

長々と失礼しました。名無しに戻ります。

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し78【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1212657562/

戻る

シェアする

関連記事

【GJ!!】大好きなコトメちゃんが流産したらしく、慰めてやってとトメに言われたので病院へ行くことに。数年前私が流産したときにコトメちゃんが私にしてくれたコト、全部そっくりそのまましてきてあげたよ☆

  私の大好きなコトメちゃんの話です。 先日、コトメちゃんが流産しました。 流産

記事を読む

【DQN返し】私の物を盗んだり作ってやってる弁当に文句言ったりする糞小姑。なのでDQN返しをしてみた。翌日のお弁当は・・・www

同居中。良ウトメだけどコトメだけがなぜか糞 こっそりアクセサリーなどを盗む、料理の文句を付ける、

記事を読む

【スカッとする話】旦那には5年付き合った幼馴染の元カノがいるんだけど、小姑は幼馴染と旦那が結婚して欲しかったようでいちいち幼馴染の話をする。いい加減イラッときたのである日・・・。

コトメ30 元カノ27 旦那27 私24 旦那と元カノは幼稚園の時からの友達で、5年付き

記事を読む

【スカッとする話】コンビニの駐車場で俺の車を塞ぐようにアルファードが前付けしてきて「ここは俺の場所だ!俺がいつも止めてんだどけよてめぇ!」と言ってきた。その一か月後くらいに会社に見覚えある顔がやってきた。

コンビニの駐車場に車止めて降りたら俺を塞ぐ様にアルファードが前付けしてきて 「ここは俺の場所だ!

記事を読む

【スカッと】弟夫婦は、経済的に苦しくて実家で同居を始めたが、父が亡くなったとたん弟嫁の態度が豹変。家事放棄して、一日中寝てるか遊び歩いているらしい。

弟夫婦は、経済的に苦しいという理由で 結婚と同時に実家で同居を始めたが、 弟嫁は父が亡く

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑