【衝撃体験】私の成人式で、彼氏とツーショットで写真撮影した。その写真をとても気に入った彼氏は、結婚した後も大事に額に入れて玄関に飾っていた。ところがある日、見知らぬ女性が玄関に飛び込んできて・・・!

*

【衝撃体験】私の成人式で、彼氏とツーショットで写真撮影した。その写真をとても気に入った彼氏は、結婚した後も大事に額に入れて玄関に飾っていた。ところがある日、見知らぬ女性が玄関に飛び込んできて・・・!

命の危険とかじゃない、些細なことなんだけど

私は旦那と16歳の頃からお付き合いさせてもらってた

旦那が1個うえ

旦那が成人式迎えた前年に震災で旦那が私の家に避難してきた

両親は幼い頃に亡くなってたので身一つで逃げてきて、私の両親に支えられながら一から生活を作り直してた

翌年私の成人式で、写真を残すことになった

そういえば旦那は写真も無くなってるんだよね、一枚撮っておく?と提案したら

「一緒に撮った写真がほしい」と言ったので、私の撮影プランに追加料金5000円を払い、ツーショット写真を撮影した

写真屋の人は「普通みなさん追加撮影はご家族でされるんですよ、彼氏とは珍しいですね」と言っていた

旦那はその写真を大事に大事に額に入れて、何故か我が家の玄関に飾ってた

私の家族は「面白い子ね」と笑ってとめないし、来客が来るたびに胸のあたりがムズムズして恥ずかしかった

そのまま彼とは籍を入れて私の家で生活してた

籍を入れた翌年は妹が虐待されている犬を引き取ったので家族が増えた

人間を怖がって最初は誰も触らせなかった

暗くて狭くて人の生活音が届きにくいところが好きなようなので、室内犬だったけど庭に犬小屋を起き、

人が居る間は玄関を開けっ放しにして自由に出入りできるようにしていた

しばらくは誰にも構われない自分の小屋から出ようとしなかったけど、そのうち玄関から家の中を覗くようになり、

家族が出かけたりする時は出てきて見送ったりしていた

そろそろ冬が迫ってきているし、家の中に小屋をうつそうかと話し合っていた時期に、見知らぬ女が開け放たれた玄関に飛び込んできた

シェアする

関連記事

【怖い話】ゴミの日に捨てたはずの未開封のカラシやグミが郵便受けに入れられていた!マンションの管理会社に訴えた結果…

シュウマイ買ったりするとついてくる小袋のカラシってあるじゃん? 俺カラシ苦手だから、なんと

記事を読む

【衝撃体験】私の曾じいちゃんが、日本を代表する作家だった。そのことを知ったのは20歳を過ぎた頃…。

日本を代表する、作家が自分のひいじいちゃんだったこと。 芥川に並ぶような。 賞にもなってるし

記事を読む

【衝撃体験】ある人がおばあさんを車で撥ね結局亡くなってしまった。なんとお詫びしたらと家族で頭を抱えていたら、被害者家族が菓子折り持って訪ねてきた。…ん?菓子折り?

ある人が同じ村の90近いお婆さんを跳ねてしまった。 すぐに警察や救急車に連絡したが、結局

記事を読む

【まさかの】B「Aに作ってもらった座布団をCに泥された」C「これは私のだ」A「こんな事もあろうかと」→座布団を切ると証拠が出てきたのだが、私は知っている…。

編み物が得意なAママ、可愛らしい絵柄の座布団を作り Bママの子供にプレゼントした。 それをC

記事を読む

【衝撃】アパートの隣の部屋がものすごいうるさい大学生だった。反対隣の住人は睡眠障害まで起こしてしまった結果・・・

前住んでたアパートの隣の部屋が ものすごいうるさい大学生だった 毎日部屋で大騒ぎして、ベ

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑