【キチガイ】弟嫁が俺の家で勝手にクリスマスパーティやろうとしてるw総勢12人。俺んち1DK。入れるわけないだろwww断って無視した結果www-2ページ

*

【キチガイ】弟嫁が俺の家で勝手にクリスマスパーティやろうとしてるw総勢12人。俺んち1DK。入れるわけないだろwww断って無視した結果www

「義兄さんの家ゲーム機いっぱいあるじゃないですか。
子供たちも喜ぶと思うので」と。

確かに俺は廃ゲーマーだから家にゲーム機はたくさんある。
PS4にWiiUに3DS数台etc…しかしだからといって
なんで見ず知らずのガキ連中にやらせなきゃいかんのだと。

「みんな楽しみにしてるのに」
「子供たちの期待を裏切るんですか」
とかギャーギャー言ってくるので
「とにかく、来ても絶対家には上げないから」と言って電話を切ったんだが、
その直後メールで「とにかくお願いします。
約束しましたからね!」と一方的に告げられた。

弟に「お前の嫁を何とかしろ」と言っても、
「ママ友との付き合いも大変らしいんだよ、
ちょっと協力してやるくらいいいじゃん」と話にならない。

どうしてやろうかと思ったが、俺はきちんと断ったわけだし
これ以上動く必要もないよなと思い放置し、当日は外出することに。

念のため大家さんに事情を伝えて「こういう事情なので、
もし親族を名乗る人が来ても絶対に部屋には入れないでほしい」とお願いし、
お隣さんにも「乗り込んできて騒がしくするかもしれない。
そうなったらすみません」と根回し。幸いみんなわかってくれて同情してくれた。

当日、朝10時くらいからメールや電話の嵐。
電話は出なかったが、メールは
「今どこですか」
「早く帰ってきて中に入れてください」
「子供たちが寒がってます」
「約束破るんですか!」
など。


最初は無視してたが、しつこいので着信拒否に設定。
そしたら知らない番号(ママ友の携帯と思われる)
からかけて来たので携帯の電源を切った。

後日弟嫁が喚いていた内容によれば、弟嫁たちは
部屋の前で1時間ほど粘ったものの俺が帰ってくる気配が無いので諦め、
結局俺実家に戻ってクリスマスパーティーをやったらしい。
子供たちはがっかりした顔で、ママ友たちは終始ギスギスした雰囲気で大変だったとか。

さっき弟嫁が電話で「来週バレンタインパーティーをやるのでそちらに行きます。
今度こそ約束守って下さいね」みたいなことを言って来た。
未だ懲りていない弟嫁の神経が分からん。

●コメント
そこまでになってるなら警察沙汰にすることを視野に入れてもいいような気がする
そのうち無理矢理侵入しそう

■俺
田舎だから警察はあまり当てにならないと思うんだよな。
「身内なんだから~」程度で終わりそう。

●コメント
そんなやついないだろ。
いくらなんでも。

■俺
それだったらどんなにいいか。
前はこんな狂ったこと言う人じゃなかったんだがな…

●コメント
せまーいレオパレスの写真つけて「引越しました」って送ってやりたい

●コメントA
警察が来るかわからないけどメールとかで、来たら警察呼ぶって忠告しといたら?

●コメントB
確かに警察は身内のいざこざとなると二の足を踏むね
じゃあ弟に何とかして貰わないと駄目だな

「お前の嫁だろお前が何とかしろ!万が一クリスマスのように俺の家に来たら
お前に引き取りに来てもらえるようにお前の会社の連絡先を大家さんに渡しておく」
と弟に言っておけば真っ青になって引き留めるかも?

●コメント
どうでもいいけど、WiiUはともかくPS4って子供向けのゲーム殆ど無くないか?
あったとしても382は独身っぽいし持ってるのか疑問だ。

●コメント
別にその弟嫁がそんなゲーム機に詳しいとも思えないなあ
ゲーム=子どもが喜ぶ!くらいしか考えてないと思う


■俺
>>●コメントA
>>●コメントB
そのアイディアいいな。
今は弟仕事中のはずだからとりあえずメールだけして、
夜になったら電話かけてみるわ。
メールだけだとこっちの本気が伝わらない可能性もあるしな。
アドバイスありがとう。

ソフトに関してはおっしゃる通りだ。
WiiUはマリオとかも持ってるけど、PS4は子供向けのゲームなんて持ってない。
つか、ちょっと言いづらいが初音ミクと閃乱カグラしか持ってないから
小学生には見せられんよ(特に後者)。

●コメント
仲良く閃乱カグラやればいいじゃないか。

■俺
やめてくれwww

●コメント
閃乱カグラって何だ?と思ってググったけど納得。これは小学生にはちょっとなぁ…

というか、ママ友も十分頭おかしい気がするけど。
「ママ友の義兄弟の家」に大勢で押し掛けようなんてさ。
弟嫁がどう言って誘ったかはわからんけど、やはり類友か。

●コメント
タダで好き勝手に使える場所ならどこでもいいんじゃない?
まさしく類は友を呼ぶだね。

●コメント
「次は君たちだけでおいで。もっと良いものを見せてあげよう。デュフフ……。」
って言ったら二度と来ないぞ、きっと!
あぁ、お巡りさんは一度くらいお話に来てくれるかも。

■俺
弟から返信来た。
「ふざけんなよ!俺や会社は関係ないだろ!巻き込むなよ!」だと。
お前が関係ないなら俺はもっと関係ないんだがな。

とりあえず「お前が手を打たないならこの方法で行くからその覚悟はしておけよ」
とだけ返したが、どうなることやら。

●コメント
焦ってるな弟
ふざけてるのはお前ら夫婦の方だと言ってやりたいw

●コメント
3行目を実際送ればいいじゃん

●コメント
「ふざけてんのはテメェだろ」も追加で

●コメント
っていうかお前の両親は何やってるんだ
馬鹿親なのか?

■俺
また弟からメール来たよ。
「わかった、行くのは諦めるからせめてゲーム機類貸してくれ。
それで問題ないだろ」だそうだ。

こっちからは
「問題ない?問題しかねえよ。ふざけるなとか言ってたが、
ふざけてるのはお前の方だろう。
お前の嫁と子供の話なのに関係ないと言い張るなら俺にはもっと関係ない。
お前とこれ以上議論しても無駄なようなのでさっきの方法でいくことにするから」
と返しておいた。

両親も弟夫婦を止めてはいるみたいなんだよ。
弟嫁が「義父母さんたちからも説得してください」
みたいに泣きついたが一蹴されたらしいし、
クリスマスパーティー終わった後にも二人に説教してくれたそうだ。

とはいえ弟夫婦を物理的に拘束できるわけでもないし、
今一つ抑止力にはなってないのが現実。

●コメント
弟は「【親兄弟の物は俺(弟)の物】で好きに使っていい」
とでも思ってんの?ジャイアンなの?
譲歩してやった気でいるみたいだけど頭イカレてんな…

●コメント
なるほど、両親はまともなのか
ならばもうひとつの切り札「弟嫁両親への報告」を発動しようか
弟嫁両親が存命かつまともな場合のみ有効なんだけど

●コメント
2度目も留守にして弟嫁が友達からつめられたりして
結果ウマーとかなるといいのに

■俺
伝聞が大半なので曖昧な部分も多いし、
「らしい」ばっかりだが勘弁してほしい。

あのメールの後、流石にまずいと思ったらしい弟は
仕事終わってから「ママ友を何とかしろ」と弟嫁と口論。

弟も頼れないと思った弟嫁、またもや俺両親に
「義父母さん達からも説得を~」と泣きついたらしいが、
「あれだけ言ったのにまだ解らないのか、これ以上滅茶苦茶を言うようなら
実家を出て行ってもらう」と宣言され観念。

元々同居してたのも「マイホーム資金溜めたいから」っていう
弟夫婦側の希望だったしな。

このタイミングで弟から「こういう事情でパーティーはなくなった。
だから俺の職場を伝えるのはやめてくれ」とメールが来たので
「今後一切同じような要求をしないこと」を条件に加えたら
「わかった」というので了承。

その後、弟嫁はママ友にパーティーはできないと連絡を入れ、
何とか納得させたものの、以後ハブられ気味らしい。

今日の日中、弟嫁が家に押しかけて来たらしいが
俺は仕事だから留守で、隣人に「通報しますよ」と言われ仕方なく帰ったらしい。

夜になって、延々と恨み節が書かれたメールがフリーメールから
(電話や携帯メールは着拒済み)送られてきた。
知らんがな…


●コメント
乙としか言えない
言っちゃあなんだが弟嫁は言うまでもないがお前の弟はアホの子なん?
最初の対応とかさ

■俺
弟は(弟嫁が専業主婦なのもあるだろうが)
「俺は稼ぐのが仕事、子育ては嫁の仕事」的な思考らしい。

完全に子供を放置、無関心という訳でもないようだが、
学校の事なんかはだいたい弟嫁に丸投げしてたそうだ。
それが今回、自分に飛び火してきたせいで相当焦ったらしい。

●コメント
家を買う為に同居してるのに弟嫁は専業主婦なの?!

■俺
それは俺も指摘したことあるんだけど
「よその家庭の事情に口を出さないでください!」だとさ。

弟は結構稼いでる方だから給料的には問題ないのかもしれないが、
甥っ子も乳児じゃないんだし働くべきだと思うんだがな…

●コメント
疎遠にするしかないみたいだね
穏やかに過ごせるように祈っておくよ

■俺
ありがとう。
今のところ引っ越しも考えてる。
家賃が安いし大家さんもいい人だから迷ってるんだけどな。

●コメント
恨み節メールを全て実家に転送してはいかんのか?

■俺
もう転送済みだよ。「反省していない」と付け加えて。
両親からは「後はこっちで何とかする」と返信が来た。

●コメント
弟嫁さんはセレブごっこでもしたかったのかな
優雅な専業主婦でイベント時は私主催でパーティー()とかさ
なんにしてもバカな大人に振り回された子供達がかわいそうですね
お疲れ様でした

■俺
弟夫婦はどうでもいいが、甥っ子は懐いてくれてるしな
学校で仲間外れにされたりしないかが気がかりだ。
今は実家に近づけないからフォローは俺両親に任せるしかないかな。

●コメント
恨み節のメールで同居は解消だろうな
弟嫁はあなたを恨むことに全力を尽くしてそうだし
引っ越したとしても今度は職場凸して来そうだけど
日中職場に来なかったってことは職場は知られてないのかな

●コメント
弟嫁の親はこんな出来の悪い娘について、どう思ってるんだろう
普通なら異常行動を止めさせるはずだけど

その後いかがですか?5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514195372/
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516987039/382

戻る

シェアする

関連記事

【キチ】男女共用トイレで汚物入れの蓋がオープンになってるってことがあった。男性も利用するのに開けっ放しにするやつはどんだけ行儀が悪いんだと思っていたんだが・・・

思考が気持ち悪すぎたので深夜にこっそり投下 一応閲覧注意 私が常々思ってた神経わから

記事を読む

【無神経?】うちの兄がよかれと思ってよけいなことをする人。今まで数々の問題を引き起こしてきた。

うちの兄がよかれと思ってよけいなことをする人。 小学生のとき、学級委員の責任感から、いじめ

記事を読む

【キチガイ】給料日に行きつけのおすし屋さんに行くのを生きがいにしてる。という話をしてたら背後から後輩の男性社員が話に割り込んできたんだが、その言い分とその後の行動がキチガイだった。

私はお寿司が好きで、とくに寒い季節に旬の魚が好き。 給料日には行きつけのお寿司屋さんに行き

記事を読む

【キチガイ】小梨認定され離婚した三年後、今の旦那に出会い結婚。半年後に妊娠、無事出産した。そして娘が1歳半の時、元義実家が総出で突撃してきた

結婚二年で小梨認定されて追い出され、三年後に今の旦那に出会い結婚 そうしたら何と半年足らずで妊

記事を読む

【キチガイ】心筋梗塞で亡くなった兄と火葬場で最後のお別れをしていたら、母に炉の中に突き飛ばされた。その後の母の言葉は余りにも酷いものだった。

私の実の兄が、昨年心筋梗塞で氏んだ。 25歳、挙式を間近に控えた秋だった。 火葬場で最後のお

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑