【怖い話】山菜採りに行った夫婦の妻が滑落したと連絡が入り駆けつけると、もう生きてはいないと直感する状態だった。しかし夫は「妻が呼んでる!早く助けて!」そこから夫が信じられない行動に出た。

*

【怖い話】山菜採りに行った夫婦の妻が滑落したと連絡が入り駆けつけると、もう生きてはいないと直感する状態だった。しかし夫は「妻が呼んでる!早く助けて!」そこから夫が信じられない行動に出た。

白神山地は熊の湯温泉の主人の話。

ある日の夕方、この熊の湯温泉の主人のもとに
「山菜採りが滑落遭難した」との一報が入った。

主人が現場に駆けつけると、すでに地元警察や救助隊が駆けつけており、
サーチライト点灯の準備をしていた。
そしてその横で、まだ50手前の男が泣きながら
「早く女房を助けて下さい」と懇願していたという。

その地点は白神ラインの天狗峠と明石大橋の中間地点で、
ガードレール下は急峻(きゅうしゅん)な崖であった。

生き残った夫の話によると、夫婦で山菜採りに来ていたが、
ふと目を離した隙に妻が悲鳴を上げていなくなったのだという。

白神山地はまだ寒く、サーチライト点灯を待つ救助隊員や
警察官たちは焚き火にあたって暖を取っていた。

その横で遭難者の夫が
「火なんかに当たってないで早く妻を助けてくださいよ!」
と恨めしそうに懇願していた。

やがてサーチライト点灯の用意が出来て、強い光が谷底に投射された。
少しずつ光の輪を横にずらしながら捜索が始まった。

やがて「あっ」と誰かが叫び、サーチライトの光が止まった。

(なんてこった。まず生きてはいまい)
主人は内心そう思ったという。

ガードレール下はるか200メートルほどの地点、
岩が大きく張り出した谷の途中に女性が倒れていた。

救助隊員が拡声器で呼びかけたが、何の反応もなかったという。
絶命している。主人だけでなく、救助隊の誰もがそう直感したそうだ。

しかし、発見地点は下手をすれば二重遭難しかねない急峻な崖である。
主人と救助隊は谷底に降りる方法を相談し始めると、
遭難者の夫が半狂乱になりながら救助隊に詰め寄ってきた。

「早く助けて下さい!女房が呼んでるじゃないですか!」

シェアする

関連記事

【怖すぎ】ママ友「家族構成の似てる家の色んな間取りとか研究したいから」→家にあげた。別のママ友「家に変なシールが貼られてない?」探してみたら寝室のベットの陰に地図記号みたいなマークの書いてある紙のシールが貼ってあった。

「家を建てることを考えてる」ってよく言ってて、 「家族構成の似てる家の色んな間取りとか研究

記事を読む

【オカルト】その日は、私が姪を幼稚園にお迎えに行く手はずになっていて園にも伝えてあったんだけど、行ったら姪がいない。園「既にお迎えが来て帰った」→警察「心当たりは?」私「あります」

幼稚園児の姪が誘拐されたことがある 私実家は事情があり何度か引っ越しをしてた 何度目

記事を読む

【ちょい怖】娘「部屋に知らない女の子がいた!」私「えっ……。いないけど…。どなたかは存じませんが…」

怖話注意ってほどじゃないかもしれないけど……。 うちね、割と田舎の野中の一軒家なのよ。 そし

記事を読む

【怖い話】新聞配達してるんだけど、一軒怖い家があるんだよ・・・

毎日ポストに入れたと同時に新聞を引き込む 今日もその家に新聞配達に向かう ●コメ

記事を読む

【不思議な話】お盆の時期に母と二人でフィリピンの叔父の家に滞在した時のこと。私がスマホのゲームに夢中になっていると、母が導かれるようにトイレのドアの方に歩いて行き・・・

7月下旬からお盆前までフィリピンに自分と母で、フィリピンの叔父の家にホームステイしにいった。

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑