【コトメ】初めてコトメと会った日にやたらとイケメンを紹介された。「私さんって地味だけど家庭的でしょ。イケメン君には私さんみたいな人が似あうと思う。弟の仲ならまだ引き返せるよ。考え直したら?」-2ページ

*

【コトメ】初めてコトメと会った日にやたらとイケメンを紹介された。「私さんって地味だけど家庭的でしょ。イケメン君には私さんみたいな人が似あうと思う。弟の仲ならまだ引き返せるよ。考え直したら?」

「えっと私結婚してますけど。」と言うと
「え!弟だましてたってこと!地味子だと思っていたら、
そんなしたたかな人だったなんて!」とぐいぐい肩を揺さぶられた。

そこに旦那が庭先からぬっと出てきて「姉ちゃん。すっげぇ考えだな。
もちろん俺と結婚してんだよ。何考えてんだよ。もし婚約者だって
何考えて男を斡旋しようとしてんだ。
人様に斡旋する余裕あるなら自分の身の振り方考えろ!」
と怒鳴ってくれました。
コトメは怒りでいっぱいの顔で旦那をびんた!
「こんな地味風な子があんたをだましたんだね。
式前に子供でもできたから籍いれたんでしょう!」
と大ゲンカになりました。近所に行っていた義両親が帰って来て、
引き離してくれてくれました。

わかったことは、コトメはこのイケメンくんと付き合っていたが振られた。
半同棲に近かったけど、あまりにコトメが家事がだめで
おそろしいメシマズだったのが原因だったらしい。
別れ際にイケメンくんが「今度は外見で無くて家庭的な子にするよ。」
と捨て台詞を吐いたらしい。

傷心で実家に戻ってこようとしたら、両親は弟の結婚で盛り上がってる。
写真を見ると単に地味子で魅力も無い。
イケメンくんに言われたことでむかむかして仲を壊してやろうと思ったらしい。
イケメンくんを鼻先にぶら下げれば、
地味子なら一発でぶらさがると思ったらしい。
いやそれってイケメンくんを魅力的に見過ぎだと思ったけど、
しおらしく黙ってました。私達が入籍済みな事は旦那から
義両親には報告済みだったけど田舎なのでよく捉えない人が多いので
周りに内緒にしていたそうです。

旦那は庭先で何をしていたかと言うと、草取りです。
義両親が出かける前に言いつけて行ったとかでやってたら、
私達が帰って来たので、お茶貰おうと
近づいたらとんでもない話になっていて出て来たそうです。

こんなことあったからコトメ結婚式来ないのかなと思ったら
ちゃっかり二次会も来るそうですわ。
旦那義両親は日帰りで帰るのにわざわざホテルとったそうです。
旦那の大学の友達や会社の同僚も出てくれるので
「いい人いたら紹介してね。」とメールが着てました。
へこたれないコトメでよかったのか、悪かったのか。

●コメント
疎遠にしない旦那さんがしたたか

●コメント
地味地味ってwwwそこには怒らないの?

●コメント
つまりコトメは自分の事派手な美人だと思っているということですな。
自称なのか事実なのか気になるな。

●コメント
×へこたれないコトメ
○面の皮が厚いコトメ

●コメント
女を家政婦としか見ていないイケメンが一番のクズ

■私
レスありがとうございます。

何しろ実家も義実家も田舎なので、姉を式によばないなんて
親戚の手前できないようです。ただ式や二次会で余計なことをしたり
言ったりしたら勘当だと義父が脅したそうですが。

地味子なのは自覚もあります。面の方も人並み以下かもしれませんし
ぽっちゃりなんです。だから服も地味系ばっかりです。

コトメは派手かどうかは私生活を知らないので、そこはわかりませんが
確かに美人です。初対面であんな普通の旦那にこんなに美人な姉がいるんだ
と思いましたから。義父が元イケメンだったらしいので、
コトメはそっちに似たみたい。
成人式に仕立てた華やかな振袖で式に出席して、
二次会はお色直しでドレスを着るからと
写真つきのメールが旦那に着てました。

●コメント
お色直しって自分の結婚式じゃないのにw

●コメント
二次会に親族って初めて聞いたわ

●コメント
旦那の会社の同僚やらに悪気なくコトメになにされたか話しておけばいいのに。
二次被害を未然に防いでくれた!って感謝されるよ。

●コメント
飯マズと性格直さないと、二次会出ようが三次会まで食い下がろうが
同じことだと思うけどなあ>コトメw

●コメント
「二次会に出て男探しに励む新郎姉」って、
旦那の評価がだだ滑りになると思うけどなぁ
それに社宅住まいなんでしょ?
評判の下がる事はなるべく避けた方がいいよ

●コメント
田舎ならある。
同僚が親族と友達だったりするのよ。

小姑むかつく100コトメ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1401637033/

戻る

シェアする

関連記事

【とんでもない女】まだ結婚して1年ちょっとだけど結婚指輪を無くしてしまったので「買いなおそうかな」って言ったら旦那が「探せよ」だって。探してもないから言ってるのにムカつくから「暫く顔見たくないから家に帰ってこないで」って言ってやったwww

結婚して一年ちょっと。結婚指輪無くしてしまった。 何気なく、「買い直そうかな」って

記事を読む

【周り全部クズ】間女に旦那とられた。その後旦那は自〇。間女は元の家庭に戻り何事もなかったかのように生活してる。許せない…。

私はうわきされました。 間女に旦那取られて、捨てられた挙句、旦那は自*。 間は元の家庭に戻り

記事を読む

【モラハラ男】男に縁のない学生生活を送り、入った会社で男性に告白されて天にも昇る気持ちでOKした。最初の半年は幸せだったんだけど、ある日の食事中、彼に太ったから食事量を減らせと言われた。痩せ気味~普通くらいの体型だったし、今回は作ってしまってたから今度から控えるねと言いつつ食事に箸を伸ばすと…。ここからモラハラ男の本領が発揮されることに…。

付き合ってる最中は全然修羅場だと思ってなかった(バカ)けど 今考えたら修羅場かな?って話。

記事を読む

【ドン引き】私「温泉行くと男女別だから、話し相手もいないしつまらない」旦那(いいこと考えた!)→最悪のサプライズに・・・

私と主人は結婚して3年ですがまだ子どもはいません。 夫婦二人の生活なので旅行に行くことも結構あり

記事を読む

【クズ】婆ちゃんにゲーム屋でゲーム買ってもらって出ようとしたらブザーが鳴った。するとニヤニヤした店員が来て…→警察まで出てくる事態に。

昔小学生の時レンタル兼ゲームショップに 婆ちゃんと行ったんだけど、そこで ゲームを1本買って

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑