【託児ママ】Aママ一斉メール「明日A子ちゃん預かりたい人先着一名募集!」一斉返信メール「遠慮する」「無理」「お断り」→あらあらうふふな展開にww-2ページ

*

【託児ママ】Aママ一斉メール「明日A子ちゃん預かりたい人先着一名募集!」一斉返信メール「遠慮する」「無理」「お断り」→あらあらうふふな展開にww

●コメント
うらやましいほどのポジティブ思考。

●コメント
百歩以上譲って「行儀良く、しっかり受け答えが出来、
人の言うことを聞けて、着替え等最低限の必要な物は持参し、
ワガママは言わず、いつからいつまでときちんと決めて
その通りに親が送り迎えをし、お礼も言える」のなら預かるかもしれんが、
そう言う人(親子)に限って上の何一つ出来なかったり。

しかもこの人は「預からせてあげる☆」んだから迎えに来てね!
着替えとかもそっちでよろしく!ってなりそう。

●コメント
もちろん食事とおやつもちゃんとあげてね!
あ、余ったおやつは姫のお土産にしてもいいよ

も追加で

●コメント
全員から総スカン食らってようやく危機感感じて
「いやぁね~、ほんの冗談だったのに」とか言い訳言ってきそうなきがする。

●コメント
ランチじゃなくてデートだろうなぁ。


●コメント
台風で休園になるほどなのに、自分はどこに出掛けようって言うの?
自分は明日のランチはさっきキャンセルにした。

■私
今、「も~、B君ママ(知らないけど年少さんのママみたい、私達は年長)が
預かってくれることになりました(ウフッ)。
みんなもBさん見習わなきゃだよ~」と、ハートと絵文字満載のメールをくれました。

バカは何処まで行ってもバカだろうから、自分に被害及ばないなら良いけど、
明日ハーバービューのテラスレストランが営業なんかするとは思えませんがね。
黙っておくのが吉ですね!

●コメント
台風で営業停止になったら慰謝料をフジコリマス

●コメント
それって「Bさんからだけ拒否メールが来なかった」というオチなのでは…

前になかったっけ?
LINEで託児依頼。
見ていなくて拒否しなかった人を
託児OKと勝手に解釈

●コメント
あった。
託児ママが夜にLINE見てなかったママに勝手に託児決めちゃって、
朝になって大モメしてたってやつだよね。

●コメント
そうだね。
B君ママ、無理やり押し付けられたんじゃないといいけど。

●コメント
ハーバービューwwwwww
高波さんの仕事ぶりに期待せずにいられないw

●コメント
明日って場所によっては台風ど真ん中じゃんw

●コメント
ど真ん中なら晴れてていいじゃん。一瞬だけどw

■私
B君ママ、一斉メールには入って無かったから
(私の知らないアドレスは無かったんで)、
多分、年長ママにフルお断りされて、新たにターゲット探したんだと思う。
まあ、Bさんが納得ずくならいいけど。

うちの方、明日直撃予報で、うちの園ママのランチでは無いだろうな。
性格悪いが自分も高波に良い仕事期待してるよw

●コメント
Bさんは本当にOKしたんだろうかw

●コメント
報告者が逃げられたからいいんだけど、なんか
Bさんが被害にあったり、Aにバチが当たらんのがすっきりせん

Bさん返事無し=OKって事で外出でもしててくれればいいのにー
Aは明日くらい大人しく自宅待機育児しろや


■私
一斉メールママの一人が「ぬるぽ」してきたから「ガッ」しといた。
Bさん、Aが束になっても敵わない噂の強者だった。
Bさん自身が託児ママだと。

簡単に書くと、
○Bママ、週4で3時までパート、園の引き取りは2時半迄だが、
 残業したりで迎えは4時過ぎが多い。
○園は延長保育(200円で5時迄)を勧めるも、
 年少気弱ママ数人に無理矢理押し付ける。
○気弱ママ達、園付近orパート先近所の公園でB子と子供達を遊ばせて
 時間を待つ、雨の日はSCや子供館等。
○Bママ、ジャイアニズムな思考で、上(小学生)の子の時にも揉めたそうだ。

とにかく厄介な性格で、普通のママは近づかない。
だがこれでAママも気弱ママ達のお仲間入りですね。
Aママは近いうちに、このスレに泣きついてくるかも知れんが、
その時は生温かく見守ってあげて下さい!

●コメント
あらあらうふふ、
大変楽しみでございますことw

●コメント
メールママは、ここを見てぬるぽしてきたのかな?
Aママは、飛んで火に入る夏の虫でしたね。
おつかれさまでした!

●コメント
明日はBがA子を預かるんだろ?
後日100倍返しを喰らうってことかな

■私
そうだと思う、どういうルートでBママに頼んだかは不明だけど。
100倍なら、まだマシかもね。
敵はセコケチ、クレクレもプラスされてるらしいから、
見返りの無い善行なんてあるハズが無い!
それでも私達はBママ見習わなきゃいかんのかねぇ

●コメント
毒をもって毒を制す
という言葉が浮かんだ。

●コメント
コドク という言葉が浮かんだ
毒虫同士で戦わせて生き残ったのが最強の毒だという
…漢字がわからん

●コメント
蠱毒

●コメント
凶暴化するかもよ
B「今日はCに預けるんだー」
A「マジで?じゃ、私も預けよーっと!」
B「そうしなよ、1人も2人も同じだよ」
A「だよねー!」

●コメント
いやすぎるーーー

・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない114【玄関放置】

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】高齢独身女の私はよく兄と兄嫁にdisられていた。しかし要介護になった両親のために家をバリアフリーに建て替え、住み込みのヘルパーさんも雇ったら・・・

さっきまでうたた寝してて、 今目が覚めてしまったので今日むかついた話する。 私は高齢

記事を読む

【図々しい話】実家が米農家で米と一緒にお菓子も送ってくれる。恋人は「過保護!親甘すぎーw」と言いながらも・・・

私の実家は米農家。 実家を出て、恋人と同棲している私に、 定期的に、実家で取れた米を

記事を読む

【キチママ】雨なので学校までお迎えに行ったら、目を離した隙に近所のママさんに車を借りパクされそうになった!

] ママ友の話だけど。 この前、子どもが通ってる小学校がもうすぐ下校時間って時に大雨降ってき

記事を読む

【ずうずうしい話】彼女いない歴=年齢のキモオタ兄。「向かいの○さん宅にすごい美人がいた!紹介してほしい!」と言いだし、両親が見合いをセッティングした。ところが見合いした夜、兄が私家に来て「俺が見たのはあの人じゃない!」

数年前のお正月休み明け、兄が向かいの○さんちにすごい美人がいた、紹介してほしいと言い出した。

記事を読む

【ずうずうしい話】旦那姉子供からの「どうぶつの森買って~」「マリオカート買って~」攻撃がうざい。

旦那の姉の子供から旦那の携帯へ電話が 子供1「ねー、どうぶつの森買って~」×数え切れず 子供

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑