【夫婦】旦那は風呂に入れば鼻くそを壁に付け、クチャラーで握り箸、生死にかかわる病気持ちの子供を無視するような人。そんな夫が少しずつかわっていくきっかけは…。-2ページ

*

【夫婦】旦那は風呂に入れば鼻くそを壁に付け、クチャラーで握り箸、生死にかかわる病気持ちの子供を無視するような人。そんな夫が少しずつかわっていくきっかけは…。

でも仕事だけは真面目に行ってたし、
子供の体を考えるとどうしても子供を養えるだけ私が稼ぐのは無理だったから
ATMなんだって自分にいいきかせて離婚はしなかった。
そんな生活が10年続いた。

同じ部屋で空気を吸うのも気色悪くて
旦那がいる時は別の部屋に子供と閉じこもった。
旦那はこれ幸いとゲームや実家に長電話したりして自由に過ごす。
それが我が家のライフスタイルだった。

それでも父親の悪口吹き込む親にだけはなるまいと子供には
「パパは忙しいからお返事できないんだよ、遊べないんだよ」とか言い聞かせてた。

そんな中できっかけは覚えてないけど、
旦那に私が冷遇することを責められる喧嘩をした。
子供の通院が頻繁で家事が疎かになることも責められた。


私も酒が入って今まで言わなかったことを多分全部ぶちまけた。
掃除したって五秒で鼻くそつけられてやる気があるないの問題ですらない。
しかもやってくれてありがとうなんて聞いたこともない
子供の病気なんて名前か知ってる?どんな手術したっけ?
病気の本渡しても読まずに捨てたのは誰?
稼ぐからまだマシって思おうとしてきてるけど
それだって節約節約節約しないと食うにも困る微々たるATM!
みたいなこと。

それに対して旦那は何も言わなかった。
けど本屋で子供の病気関連の本を自分で買ってきた。
子供に薬飲ませるよ。と自分でやりはじめて
口出ししたくなるようなムラだらけだけど掃除機をかけたり。

クチャラーだとか気色悪い癖は健在なんだけど、
やっと家族の一員ぽいことを始めた途端、気色悪くて近寄りたくないから
小言をいいつつやめてよ!なんていいながら
旦那の後処理ができるようになった。

この先50年一緒にいれるかというと現時点では無理だけど
きちんと人間になってくれるなら大丈夫かもしれないと
結婚してから初めて希望が見えてきた気がする

●コメント
女神が書き込んでいるのか

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476813918/

戻る

シェアする

関連記事

【不妊問題】子作りはじめて4ヶ月たって、嫁曰く体温とか毎日測って狙ってたんだか中々出来ない。生理のたびに泣かれて病院行きたいと言われて行ったら、嫁さん、超健康体。俺はというと・・・

どうしようもないことだが吐き出させてくれ。 昨日で結婚式を挙げて丁度一年。 籍を入れたのはその

記事を読む

【夫婦】夫と本音ベースで話すと喧嘩になり仲が悪くなり始めたので夫には理解のある演技をしつつ自分の心の内で酷い毒を吐くことにしたらなぜか夫がいい男になった。

夫に理解のある演技をしていたこと。 夫の友人(異性同性問わず)はろくでもないやつが多く、会

記事を読む

【壮絶】厄介な病気と身体障害を持って生まれてきた長女。長女の世話で育児ノイローゼになる嫁。 仕事と育児家事とで限界が来る俺。ついに役所に虐待で通報までされた。追い詰められた俺は家に 帰りたくなくなってホテルに泊まった。1週間後家に帰ると…

【壮絶】厄介な病気と身体障害を持って生まれてきた長女。長女の世話で育児ノイローゼになる嫁。 仕事

記事を読む

【ほっこり】夫「夕飯は俺に任せろ!」私「(マックかガストかケンタかな)」→〇〇祭りだ!

今朝ね今日は一日暑いみたいだから家にいなよ? 夕食は俺に任せろと夫に言われたのよ 今夜はマッ

記事を読む

【相談】子どもが出来ないのは俺に原因があるらしいので妻を自由にしてやろうと思っているが、どうしたものか・・・?

スレとは違うが、どうも原因が俺のようだ。 覚悟はしていたが、やはりな。 嫁は子供をほしがってい

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑