【クズ】子供を産んだばかりの息子の嫁「他にしたいこともあるし、気になる人もいて離婚したい。」→養育費を払っているが私達も息子も離婚して以来会わせてもらえない。しかも・・・-2ページ

*

【クズ】子供を産んだばかりの息子の嫁「他にしたいこともあるし、気になる人もいて離婚したい。」→養育費を払っているが私達も息子も離婚して以来会わせてもらえない。しかも・・・

断ったけど「養育費が少なくて着物が買えない。」と
毎日電話してくるので、元嫁の母親に抗議した。
母親は常識あるようで謝っていたけど
「私は生活保護なので買ってやれません。
代わりに買ってやってくれませんか。」だと
親子して図々しい。そんな元嫁に引っかかった
息子も悪いのはわかってる。

●コメント
お金なくて養育環境が悪いならいつでも引き取りますよって言っとけ

●コメント
出さなくていいんじゃない?祖父母に扶養義務はないし、
離婚以来会ってないなら他人同然でしょ。
息子さんに報告だけして元嫁と元嫁実家の電話は着拒でいいと思う。

●コメント
あなたはお孫さんに会いたい?
数年会ってないようだけど、孫とはいえもう興味もないなら、
あなたは元嫁の連絡受けなくていいんじゃないかな?着拒にして、
話はすべて息子さんを通してもらえばいいよ
お祝いは一応、一般的な金額を送っておけばいいかなとも思う

七五三の着物なんてレンタルでも充分だよねぇ。
そりゃもちろん買ったもののほうがベストなのかもだけど、
上をみたらキリがない。
収入に合わせた暮らしをするってとても大事

●コメント
貸衣装ありスタジオとかで
外出込みプランとかすれば
写真数枚撮っても数万ですむのにね。

■私
愚痴に返信ありがとう。
孫と言っても産んですぐ里帰りして、帰ってこないから
息子が催促したら「離婚したい。」だから
一回しかガラス窓こしに見ただけ。
息子も疑って子供との親子関係の検査もしたけど息子の子だった。
元嫁は「孫はかわいいでしょう。お祝はしたいでしょうから
こっちから連絡してあげました。」と言ってる。

孫は娘の方にもいるし、まったく思い入れないので断ったよ。
息子に連絡したら、息子の方にも養育費値上げしてくれって
電話があったとか。
結局再婚せずに母子家庭らしい。

里帰りしたときに元嫁の母が生活保護だからと
息子が十万我が家が十万渡したので
離婚したら、我が家からも生活費として
お金が出ると思っていたのに全然くれないと
元嫁が息子に愚痴を言ったと聞いた。なぜそんな風に思えるのか不思議だ。

●コメント
お祝い金に30万渡しても、孫の七五三に使われるのは
ほんの一部で、ほとんどが生活費に使われそうな…?

これから幼稚園や小学校の入学だので、ランドセル買え、
学習机よこせってうるさくならないといいですね。

●コメント
他の人も危惧しているけど、今後お祝い事が立て続けに起きるから、
今回お祝い金を渡したらずっと集られると思うので止めた方が良いと思う。
あまり知りたくはないだろうけど、
興信所に依頼して元嫁と子供の現在の状況を調べた方がよくない?
もしくはフェイスブックとかネットで二人の名前ぐぐってみるとか。
子供ろくな生活送ってなければ引き取れるかも知れないし…。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part84
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1509655432/

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】46才デBuスの超ド派手な結婚式に思わず引いた・・・ところが後日彼女から届いたLINEを見てさらにドン引き!!

知人女性が先日結婚した。 御年46才初婚。ちなみに相手は1つ年上のバツイチ。 彼女のいとこと

記事を読む

【メンヘラ】高校時代からの友人だったAは、出産後メンヘラになって育児と家事は夫と姑が担当。 しかし好きなアーティストのライブやイベントには頻繁に出かけていて、その口実に私の家に呼び出されていると嘘の言い訳していたことが判明。A旦那から「非常に迷惑なんですけど」みたいな電話がかかってきて……

高校時代からの友人だったAをCOした。 Aは出産後メンヘラになって育児と家事は夫と姑が担当。

記事を読む

【DQNママ】地域の小学校では職業体験というのがあり、子供たちが自分でアポをとり色んな職業体験をしに行く。私は夫とは別で農家の果樹園をやっているので毎年数人のやんちゃな男の子が体験に来ていた。数年前、珍しく女の子からアポイントがあったのだが、本人ではなく親からのアポ…。私のところに「親が」アポを取りに連絡してきた理由とは…

フェイクあり数年前のこと。 私の子どもが通う小学校には、職業体験があり、 主に自営

記事を読む

【クズ】「専業主婦になってほしい」とプロポーズして結婚。家事を完璧にこなし尽くしてくれるかわいい嫁だった。ところが女叩きが好きな後輩に「家畜飼ってるんですかw」と散々言われ続け、だんだんと「暇人が俺の金に寄生してる」と考えるようになって・・・

元嫁とのことを吐き出させてください 過去は覚えている所だけにします もう10年以上前 希望職の

記事を読む

【クズ男】私も彼も学生なんだけど、彼の食費や交通費、服代などなど全部私持ち。月20万円くらい使ってる。しかも性格も酷くて、彼のために必死にバイトしてるのに、彼の言い分は…。

もちろん彼氏の食費 彼氏の交通費、彼氏の服代などなど全部私持ち。 月20万くらい使っている。

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑