【キチガイ】地下鉄で、鍵がカバンに入ってるか不安になってカバンの中を探ってたら目の前のおばさんが「私心臓が悪いの!電源切らないと私死んじゃうのよ!」と叫んできた。さらに…-2ページ

*

【キチガイ】地下鉄で、鍵がカバンに入ってるか不安になってカバンの中を探ってたら目の前のおばさんが「私心臓が悪いの!電源切らないと私死んじゃうのよ!」と叫んできた。さらに…

「あんた!やめてっていってるでしょ!地下鉄の中では電源を切りなさいよ!
 あー胸が苦しいぃぃぃ 痛いぃぃぃ(泣き真似)
 この非常識!人ゴロし!馬鹿女!やめれって言ってるんだよ!!!!」

と、かばんを探っていた右手を思いっきりたたいてきた。
弾みでころがったのは、もちろんキーケース。

「あら、違うならいいのよ。紛らわしいまねしたあんたが悪いんだからね。
 今日はこれで許してあげるわ」
と私が落ちたキーケースを拾っている間に、
そそくさと降りていったあの人の神経がわからない。

●コメント
すげーー…またおばさんという名の恥知らずの被害者か。
>この非常識!人ゴロし!馬鹿女!やめれって言ってるんだよ!!!!」

それはあんたや!!と言い返したくなるな。
怪我はしなかったかい?

●コメント
心臓が悪いだけじゃタヒなないと思うけど・・・
せめてペースメーカー云々いえばいいのに

●コメントA
なんだかものすごいむかついてきた。ババァ恐るべし。

前に同じような感じで、酔ったオッサンが携帯を触ってた女の人に
大声で延々とからんでたから、次の駅でそのオッサンを羽交い糸交めにして
電車から引きずり出したことがある。

初めは女の人が携帯をすぐ引っ込めて謝ってたから
すぐにやめるだろうと思ってたけど、女の人が泣き出してもまだやめなくて、
もっと早くに助けてやればよかったと嫌な気持ちになったよ。
申し訳なくて俺も後でちょっと泣いた。

でも相手がババァじゃそんなこと出来ないし、耐えるしかないのかな。


●コメント
>>●コメントA
お前気持ち悪いなw

●コメント
以前どこかで見たコピペを思い出した。
確か電話いじってたら目の前の女が胸元握りしめて
「苦しい!この人の携帯のせいで発作が!ペースメーカーが!」とか叫び出して
「これ、携帯じゃなくてPHSなんですけど…」っていったら真顔になって
隣の車両だかなんかに移動したってやつ。
ちょっと記憶あやふやだけど。

●コメントB
私はペースメーカーつけてるじいさんにめっちゃ怒られたことがあるよ。
ipod聞いててしばらく気づかなかったんだけど、
あんまりうるさいから逆ギレしてしまったw

謝って携帯電源OFFしてもまだ怒るんだもの。
ていうかペースメーカーしてるなら優先座席へいけっつの。
知らんがな。

●コメント
>>●コメントBの神経がわからん

●コメントC
>>●コメントB
そうか?

今時、携帯電話の電磁波程度で
どうこうなるようなペースメーカーがあるとして、
そんなペースメーカーをつけている自覚があるのに、
他人の善意を期待するばかりか、
善意を強要する障害者なんて、迷惑なだけだと思うが。

電車の携帯電話オフ車両で携帯電話つけているバカは、タヒねって思うけど。

●コメント
ほんと無知(>>●コメントC)って恐ろしいなw

●コメント
普通に考えたら携帯の電波程度で誤作動するペースメーカーなら
他の要因でもあっさり誤作動するわな。
今はそんなペースメーカー存在しないけど電車内で携帯かける奴が
うるさいから言ってるだけ。
他のお客様の迷惑と言うよりは人がタヒぬ可能性があると言った方が
効き目があるからね。

●コメント
「携帯がウザイと言う客の声がうるさいから」ってのが、続けてるだけの事だよ。

●コメント
マナー悪いの多いしな。>車中の携帯電話使用

着うたが出た当時なんか、着信したのに取らないどころか、
最大音量でわざわざ聴いてるバカ汚ギャルがいて、
「とっとと出ろやボケ!」って怒鳴りつけたことがあったよ。

さすがに今は、そこまでアレなのは居なくなったけど。

●コメント
マナーの問題を
ペースペーカーの問題にすり替えたのか。

こういうやり方をした結果
マナー意識は高まらないし
ペースメーカー絡みの余計なトラブルは増えるし
ろくなことになってないような気がする。


●コメント
そうそう。
鉄道会社は、最初は「本当にペースメーカーの人がタヒんだら大変だ」
と思って始めた放送なんだけど、携帯電話の微弱電波では狂わない
と分かっても、マナー云々の視点から変えずにしてるんだよ。

●コメント
んでも、補聴器は実際にノイズ出ちゃうって聞いたよ。

普通に「車内で大声で喋るのはマナー違反だから」
「着信音が大きいと迷惑だから」って言えばいいのに
ペースメーカーの問題にすり替えたもんだから、
「ペースメーカーに影響がないからマナー違反じゃない」と
さらにすり替えるDQNが後を絶たないんだよなあ。

●コメント
○○に怒られるからやめなさい、と叱るバカ親に通じる物があるな

●コメント
一言一句同じ事書こうとしたら書いてあってなんかちょっと悔しいw

●コメント
病院では、マナー以外の点からもやっぱりダメな理由あるのかな?

●コメント
誤作動する機械があるって聞いたことがあるけど、実際そうなのかはわからん

●コメント
医療機器への影響じゃないかな
医師や看護士はPHSを使ってるよ

補聴器のノイズは近くの携帯の着信時や送信時に入るんだけど、
それを防ぐ為にはマナーモードじゃ無理で、
あらかじめ電源を切っとくしかない。

これは駅や電車内に限った話じゃなく、どこでもそう。で、
「補聴器を使っている人の迷惑になるので、
人が多いところでは携帯の電源を切りましょう」
ってなこと言ったところで今の社会状況で何人が切るよって話。

あるんだよ、携帯の電磁波程度じゃノイズの入らない補聴器が。
ただ、まだかなり高いので、自治体から補助金が出るとかして
こっちを普及させる方が現実的だよ。

●コメント
病院だと本当に誤作動はあるらしいよ
ペースメーカーは体内のごく短い距離を電気が行くから平気だけど、
空間を電波が飛ぶような機械だと偶然に携帯の電波が割り込んだりしてしまう。
携帯が普及する前は日常的に電波がその辺を行き交ってたわけじゃないからね
メーカー側としても予想の範囲外だったんじゃないか。

とはいえ命に関わるような事態は今のところ報道されてないし、
数値の誤表示くらいなもんなんじゃない?

引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1195728652/

戻る

シェアする

関連記事

【クソ旦那】夕飯時。旦那のリクエストを作ってさぁ食べようって時に旦那の母親がデパ地下のウナギ弁当を手土産にやってきた。旦那「ごちそうだね~」そしてまさかの行動に・・・

金曜日の夕飯時に、さぁ食べようって時になって旦那の母親が デパ地下のウナギ弁当を手土産にやってき

記事を読む

【キチ】小学校の同級生だった男の子のお母さんがいきなり電話で「息子と付き合ってくれない?息子に知的障害があるのは知ってるわよね?恋人がいないのよ」

県外の大学から、地元の市役所に就職して実家に戻った。 働き出してすぐくらいに実家の電話が鳴り、

記事を読む

【キチ】バツイチで9歳年上の彼女と、3ヶ月記念でTDLに行く約束をした。ところが俺の母が事故にあい、病院に駆けつけることになったので「TDLはまた今度にしよう」とメールした → 彼女発狂

去年の夏のことです。俺(俺男)は学生で当時18歳、 バイト仲間の彼女子(27歳バツ

記事を読む

【真性キチ】舞台の会場の指定席で友人を待っていると、見知らぬ人が「いいですか?」と声をかけてきて友人の席に座ってしまった!

先日、友人と観劇に行ったんだけど、仕事の都合で待ち合わせ場所は直で会場になった。 私が先に会場

記事を読む

【殺人未遂】だまし討ちで姉にアレルゲン食材を食べさせた姑。姉はのたうちまわり病院に運ばれたのだが、姑の言い分に対して医者が…。

姉は重度の甲殻類アレルギーで、沢山食べると命にかかわります。 それを結婚時に義両親にも言って

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑