【図々しい】新卒採用のA子が入社し、翌月には勤務態度が酷すぎて話し合いした。その翌月に退職願を受理→しかし、まだ社員寮に居るwww-2ページ

*

【図々しい】新卒採用のA子が入社し、翌月には勤務態度が酷すぎて話し合いした。その翌月に退職願を受理→しかし、まだ社員寮に居るwww

●コメント
なんで退去してないの?
寮から出てったらクリーニングとかするから
荷物置けないでしょ?

●コメント
5か月も追い出さない会社もすごい…

●コメント
会社側がバカとしか…

■私
ども。

社長管理の社員寮で、社長が
「18歳の女の子にあまり厳しい事できないよ」
とA子の寮費も社長ポケマネ負担で
退寮を厳しく迫らないというので放置してたら
「もうさすがに出て行ってもらわないと・・・」
と社長が言い出したので。

私は社員寮使ってないので
「まだいたのか!!」と。

勤務態度は、4月1日
私 「この仕事覚えてくださいね」
A子「え?できませーん!
(明るく元気でニコニコしながら)」

私 「備品の名前と場所を教えるから、
メモ取ってくださいね」
A子「いーーやーーあーーー
あああーーうーうーーうぅ!(笑顔)」
障がい者雇用枠ではない。

男性社員が「女だからナメられてるんだ、
オレがびしっと指導する!」
A子「ブリブリブリブリキャッ」
男性社員「無理無理無理無理OAA(略)」

A子、可憐な美人とは正反対な容姿だからな・・・

床で寝そべってふくよかな腹が出ると
「きゃー!ヤダ見た?恥ずかしい~」
と赤面しながら床をゴロゴロ。仕事を一切しない。

零細で雇用条件はよくないので、面接で
「通勤時間はどのくらいかかりますか?」程度の質問に、
声が出ない人が来る事も多いので元気よく返事ができるだけで
採用決まる人手不足でもある。

おかしな人も就いては消えたが
A子が強烈過ぎた。

A子は職場に3ヶ月しかいなかったのに、
すぐバレる嘘の欠勤とか

「便秘なので下剤を飲みました~」
と言って、丸一日会社のトイレで
爆発音させてるだけとか
毎日何かしら仕事はせずにネタだけ投下していった・・・

「A子さん、この会社で働く気無いんだから辞めていいんだよ」
「A子、やる気ありまぁす!」次の日ゲームやるから欠勤します!

これを一ヶ月ほど繰り返し。
他の新卒の子が仕事一つずつ覚えていく姿を見て、
涙目で喜んでた時期・・・

A子の親も訳がわからなかった。
電車で二時間程度のA子の実家に、
退職したA子を回収してくれと電話をしたら

「ウチの子が何をしたの?
次の職場と住む所は寮母のあなたが何とかする!」ガチャ切り。

寮母いません。
話通じません。

後日かけなおし。
「あなた教会の人なんでしょ?奉仕の精神は?」ガチャ切り。
社長に丸投げしたけど、どこまでも訳がわからない人っているんだな。

A子の事思い出したら
ずしっと胃が重かったけど
ここで文章にして整理してくと、
落ち着けた。

ありがとうございます。

●コメント
協会?どういう業種か想像もつかんが
A子より社長の神経の方がわからん

社員寮って、
住宅手当と家賃を相殺みたいな
給与処理をするもんじゃないのかな

住人がいるのに支払われない家賃って
損金で落とせるの?

●コメント
寮費は社長がポケマネから
出してるって書いてある

その神経がわからん!その25
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476175127/

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】正月ですら顔を出さない弟嫁を母はいつもかばっていた。そんな母が亡くなったので遺言書を確認すると『兄、兄嫁、私、私夫、弟』の名前はあるのに弟嫁無し。それに対して弟嫁が…。

母が亡くなった時、遺言書があって 兄、兄嫁、私、夫、弟に遺産を残すと書いてあったけど

記事を読む

【神経わからん】怒られたことを理由に無断欠勤し解雇されたA子「あとで泣きついても知りませんから!」→アホすぎる仕返しに上司激怒

元同僚A子。 仕事はできるし、専門的技術もあるのだけど、 いろいろと難あり。 「提出しなきゃ

記事を読む

【聖職】小学生の時○×クイズ大会があり、記憶力だけは良かった俺は最後の一人まで勝ち進むことが出来た。すると先生「君は賢いA君の後ばかりついて行ったね、だから失格だ」

小学生の時学年のイベントで○×クイズ大会があった。 小さい頃から記憶力だけは無駄に高く、

記事を読む

【クレクレ】うちの娘が某ブランドの服が好きでそこの服ばかり着てるんだけど、それに目をつけたらしい近所の奥さんに「あの服はうちの子が貰うんだから

うちの子、某ブランドの服が大好きでそこの服ばかり着る。 必然的に学校にも着ていく。 そしたら近所の

記事を読む

【ずうずうしい】指定席に座ってるときにバカップルが一緒に座りたいから席替わってくれないかと言ってきた。

A席の指定に座ってるときに B.C席に通路を挟んですわってるバカップルが 一緒に座りたい

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑