【大きな声で言えない話】高校卒業する時、陶芸部の友達が記念にマグカップをくれた。歪んでて飲みにくいので棚に飾りっぱなしにしてたんだけど、20年前のある時からずっと、なくてはならない物になった。その使い道は・・・-2ページ

*

【大きな声で言えない話】高校卒業する時、陶芸部の友達が記念にマグカップをくれた。歪んでて飲みにくいので棚に飾りっぱなしにしてたんだけど、20年前のある時からずっと、なくてはならない物になった。その使い道は・・・

大学を出て就職して、タバコを吸い始めた。

一般的な灰皿は浅くて灰が飛び散りやすいので、

何かいいものはないかなと探していて、

友達のくれたマグカップが目に入った。

いい深さがあって灰も散らないし、

持ち手もあって移動しやすいし、

なにより、歪んだところは吸いさしのタバコを立てかけておくのにちょうどいい!

まるでこのために作られたかのよう!

一度落として持ち手が取れちゃったけど、接着剤で直した。

結婚する時も忘れず持ってきた(旦那も喫煙者)。

そしてはや20年。

先日、久しぶりにその友達に会ったので、

「卒業の時にくれたマグカップ、今でも使ってるよ!

マジで毎日使ってる!あれがないと暮らせないくらい!」

と言ったら、大喜びしてくれた。

何一つ嘘は言ってないけど、

コーヒーを飲むのに使ってるんじゃないことは、言わなくていいよね…。


●コメント
言わなくていいよw
彼女が遊びに来たときにバレないようにね

●コメント
陶芸部とかあるんだな

●コメント
陶芸部ググったら色々高校が出てきた!
地元の高校にもあってビックリw

【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1445674668/

戻る

シェアする

関連記事

【黒い過去】私の資産目当てで結婚した夫に騙され、親から受け継いだ土地を夫に渡してしまった。夫は土地を売り払い、すぐに愛人を作って遊び呆ける毎日。ある日女を連れてきて、女に私の事を家政婦のババアだ、気にするな」と言った。

怖いのでフェイク入れてます 夫に長くないがしろにされてきた 結婚は私の資産目当てで、

記事を読む

【怖い】好きな人が若い子と付き合ってるって聞いて死ねばいいと思った。呪いの儀式を行って別れるように祈った。でも結婚したから夫婦焼死の祈りを捧げた。

片思いの相手が私に気付かずに 私よりすごく若い子と付き合ってるって聞いた。 死ねばいいと

記事を読む

【黒い過去】むかーし、まだネット販売の規制が緩かった時に私が売っていたものが なぜか評良く売れていたんだけど…

  うんと昔に手作り化粧品とかクリームを自作して売ってた。 成分表記やネット販売がゆ

記事を読む

【黒い】デブスで頭も悪い私は姉と比べられ、家を飛び出した。整形して風俗嬢してたんだけど、性病になったので療養かねて実家に戻ると家のピンチ?いやでもこれは私のチャンス?

私には2歳年上の姉がいていつも両親と比べてられてた。 あんまり勉強得意じゃなかったしデブスだ

記事を読む

【閲覧注意】首輪と付けた猫が勝手に家に何度も入り込みやりたい放題、あげく妹がアレルギーになってしまった。なので…

よそ様の猫をコ◯した。 猫◯んでるので動物が好きな人は注意してください。 昔実家の屋根裏にど

記事を読む

【義兄嫁】義兄夫婦が離婚するんだけど、子供たちが「絶対パパと暮らす!ママとはいかない!」と宣言し、義兄嫁発狂!にっちもさっちもいかなくなった義兄嫁は、とうとう私に連絡してきて「旦那を説得して!元職が水商売なんだから、男を丸め込むなんて朝飯前でしょ!」

義兄夫婦が離婚するんだけど、義兄の子どもたち(小学生×2中学生×1

【不倫の結果】Aさんがママ友の集まりに来られなくなったのは、前日にご主人が職場の女の人と駆け落ちしたせいらしい。

昔社宅に住んでたんだけど、そこの奥さん方も歳が近い人が多くて、 結

【彼女の浮気】長年付き合った末に同棲を始めた彼女が、俺の部下の股間触りながら熱いキスをかますのを目撃した。泣いて謝る彼女を許し再構築 →半年後

寝酒で酔った勢いで投下。 お互い19の時に職場恋愛。26で俺独立し

【修羅場】傷害致傷の容疑で任意同行を求められた。まったく身に覚えがないので事情を説明してもらったら・・・

身に覚えのない容疑で実家に警察がきた 容疑は傷害致傷 私は実家を

【スカッとする話】夫が浮気してて小梨レスの私は、トメにずっと欠陥品呼ばわれされてきた。ついにプリンが妊娠。夫に堕ろせと言われて泣きついてきたプリンを見て、我慢が限界に達した私は・・・

子梨でレスで、ずっと元トメに 欠陥品呼ばわりされていた。 レス

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑