【GJ】親父は一代で会社の社長まで上り詰めた俺SuGeeeeeの自分大好き人間。どんだけ家庭を犠牲にしたかなんてのは考えていない完全な毒親だが、兄はとても優しく・・・-2ページ

*

【GJ】親父は一代で会社の社長まで上り詰めた俺SuGeeeeeの自分大好き人間。どんだけ家庭を犠牲にしたかなんてのは考えていない完全な毒親だが、兄はとても優しく・・・

ある日、所用で実家の事務所に顔を出したら親父が絶賛ヒス中。
何が気に食わなかったのか、「俺の言う事を聞いていればいいんだ!」
と手近の物(と言っても灰皿とか空き缶とかの片付けやすい物ばかり)
を壁に投げつけ「お前らもこうしてやろうか!」と
私を含む家族を恫喝し始めた。
すると、兄貴が表情も変えずに「こうですか?」と言いながら
親父の自慢()のお手盛りゴルフ大会のトロフィーやら
大事な大事な高い酒(を何十年も大事に大事に
飲まずに飾っておいた腐れ酒)の入っている
戸棚をおもむろにひっくり返した。

続けて「それともこうですか?」と言いながら
何十年も使われてボロボロの事務机を抱え上げ、
親父の足を乗せるしか能のない
無駄に高価な社長用デスクと椅子に叩き付けたり、ロッカーを倒したり。
憤怒でも笑顔でもない平静な、あるいは無表情とも言える顔のまま
破壊を続けた。私はと言えば初めて目にする暴れる兄貴を見ながら
「わー。でんわってこわれるとひばなとけむりがでるのねー」
なんて現実逃避。
親父はいつもの威勢も忘れ腰を抜かして青くなって震えてた。

兄貴は最後に親父の目の前にあった応接テーブルを安全靴で踏み抜いてから
親父に一言「まだ足りませんか?」ここに至っても平静な顔のまま。
バカ親父はよせばいいのに「こんな事をしてただで・・・」とか言うもんだから
兄貴「そうですか、まだ足りませんか」
床に座り込んでるバカ親父の背後の壁、ちょうど親父の頭のぎりぎり上
あたりに蹴りをぶち込んで穴を開ける(安普請)。
親父、失禁。まるでそれを待ってたかのようにやってくる近所の皆様w

それも集まって来た人の中にちゃっかり呼ばれていた
行政書士さん(かな?)が既に署名捺印するだけ程度の書類を作成済み、
破壊された直後の事務所で正座をしながら親父は捺印。
全権が兄貴に移った直後に現れた重機とトラック!
バカ親父の唯一の城だった安普請の事務所は兄貴の破壊の痕跡ごとバキバキと
破砕されて片付けられてゆく。その横で兄貴と書士さんは淡々と事業閉鎖の諸事。
この間、ほとんど1~2時間w 文字通り一夜で幻のごとく会社は消え失せた。

先にネタバラしすると、私の所用も親父のヒスの誘導も
近所の人の登場も全部兄貴の仕込み。
想定外は親父の失禁だけだったと後の兄貴談。
仕事上、というか会社の閉鎖に必要な物はあらかじめ退避済み。
近所の人(特に親父の小物っぷりをよく知る人たち)にはあらかじめ
「ちょっと派手に親子ゲンカしますのでご迷惑とは思いますが、
喧噪が聞こえても少しだけお待ち下さい」と根回ししておいたとか。
親父は恥を晒した上に腕力でも叶わない事にようやく気づいたものの
それでも上から目線でモノを言おうとするたびに兄貴の「あ?」という
睨みに震えるようになり、会社全権の明け渡しに渋々同意。

バカ親父は、やっぱりその破壊現場に来ていた唯一頭が上がらない
本家の伯父(これも兄貴が仕込んでいた・・・)に
その場から引きずられるように連れ去られ、
本家の離れ住まいという名の幽閉状態に。

そして兄貴は新会社を発足させ(これも準備済み)仕事内容は変えずに
最新の設備や技術を大量導入。親父の腰巾着でしかなかった
老害作業員は法に則り解雇。
(これも労働基準法無視のバカがよっしゃよっしゃで雇っていたツケ)
やる気のある技術者を迎え、順風満帆とはいかないけれども黒字は出せてるそうな。
もちろんバカ親父の道楽での散財が無いってのも大きいんですけどねw

そんな兄貴が「私、大きくなったらお兄ちゃんのお嫁さんになるの!」
と幼稚園の頃から言い続けて来た干支1周り半ほども下の近所の娘さんに
押し掛けられてたいそう面白い事になってきたので記念カキコw
そろそろ観念して欲しい今日この頃です。

長文失礼しました。

この騒動から1年後くらいに、バカ親父から
「妹子の孫に会ってやってもいいから金持って
こっちに来い(直訳)」
という斜め上な汚い字の手紙が兄貴の会社に来たので、
前述の本家伯父に報告の上DQN返し。
「うちの子はお前から見たら外孫なんだから
会うどころか葬式にも行かせんわボケ」と、
「絶縁状」と表題に書いた手紙にきっちり丁寧語でしたためて返信。

『お前は外孫なんだからあっちのジジイ(母方の祖父)の
葬式なんぞ行かなくてもいい』と言われ、
大好きだった優しい母方の祖父の葬式に行かせなかった
子供時代の恨みをプチですが晴らさせて頂きました。
我が子はそもそも乱暴なバカ親父を嫌ってて会いたがらないけど、
本当に葬式に出るかどうかは子供本人の意思に任せます。

私みたいに親の意向で祖父の葬儀に出られなかった、
っていう一生の負い目を我が子にまで背負わせたくないわ。
チラ裏スマソ。これで消えます。

●コメント
>>重機にトラックに行政書士に、全部用意しておいたうえで、ていう
根回しっぷりがいいわー
復讐にもえても頭は冷静って大事やね。

●コメント
爽快で面白かったよ
平穏に暮らせているようで何より

●コメント
兄貴GJ!

●コメント
兄貴すげえええええええええ

●コメント
爽快ですた

●コメント
読んでスッキリした。お兄さんは凄い人だ。

本当にやった復讐 16
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1366630381/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】金持ち親のすねかじりで海外をふらつく大学の同級生「金もコネもない奴は、負け組ww」調子に乗っててムカついたので、成敗してやったww

親が金持ちの奴が大学にいる。 そいつは大学の授業サボりまくって海外をふらついてる。

記事を読む

【DV返し】小さい頃にウトから暴力を振るわれてた旦那は、酷いDVをするように。ある日、「こりゃ本気で殺される!」と思い反撃した。すると・・・

私の旦那も、DV体質でした。 結婚してから判ったんですが、 どうも小さい頃にウトから暴力

記事を読む

【DQN家族】旦那の連れ子が出来婚して同居することになった。嫁は「妊婦だから」という理由で家事はいっさいせず、私は家政婦状態に・・・

相談させてください 私…42歳 旦那…55歳 息子…24歳(旦那の連れ子です) 嫁…22

記事を読む

【嫁イビリ】「孫娘は母親よりも私の方が好きに決まってる!」と思い込んで切る姑…。姑「孫タン、お母さんなんかよりおばあちゃんの方が好きだよねぇ!?」→結果www

  娘(5歳)が母の日に初めてのお使いでカーネーションを買ってきてくれた。 その話を

記事を読む

【非武勇伝】うちの父には左足がない。親戚の間では、線路に落ちた私を助けるために電車に巻き込まれた英雄ってことになってるけど、実は・・・

うちのオヤジは左足がない。 親戚の間では 『私子を助けるために電車がせまっていた

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑