【逃げるが勝ち】10年ブラック会社に勤めて心がすっかりすり潰されてしまい、次が決まってないのに辞めてしまった→結果・・・-2ページ

*

【逃げるが勝ち】10年ブラック会社に勤めて心がすっかりすり潰されてしまい、次が決まってないのに辞めてしまった→結果・・・

前職とは全く違い職種で手取りは前職とほぼ同じかわずかに低いが
残業はごくまれでそれも20~21時頃までがせいぜい
週休2日で休日出勤があれば確実に代休がとれるし休日手当も出る
そんな環境だと自然と勤めてる人間にも余裕が生まれるのか
社内の雰囲気は穏やかで理不尽に大量の仕事を丸投げされることも
ギスギスした人間関係に悩まされることもない

これが当たり前の社会人生活なのかもしれないが自分にとっては全てが新鮮だ
思えば前職では人生のすべてが仕事に塗り潰されて
「生活」というものが存在しなかった
終業後は家に帰って寝るだけ
休日も屍のように眠ることしかできない

今は帰り道に買い物したり時間をかけて風呂に入ったり趣味に没頭したり
ゆっくりご飯を食べたり少し気合を入れて部屋を掃除したり
そういう何でもないことが一日のうちにたくさんあってそれが楽しい
人生を取り戻したと言っても過言ではない気がする
もう会うこともないだろうかつての同僚に
逃げるのかとお前に笑われたけど逃げて本当に良かったよと伝えたい

何を書いても構いませんので@生活板 44
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494203130/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】友「子が外国人みたいな顔…浮気したのか!」嫁「してない!」友「離婚だ!」俺婆「実は…」全員「?!!!」

小・中と仲の良い友人(男・以降夫)が結婚して 数年後、子供が出来た。 生まれた赤ちゃんは白い

記事を読む

【衝撃体験】スキーのリフトに並んでたら、前の男女が座った途端リフトが停止。なんだろうと思って女性の手元を見ると…

某県のスキー場にて春スキー中のこと。 リフト乗り場で、自分の前に並んでいた男女二人連れが 座

記事を読む

【修羅場】早朝、隣の旦那さんに遭遇。俺『早いっすねー笑』旦那さん『は、はぁ…w』俺『どーしたんすかw。奥さんと喧嘩でもしちゃったんすかw』→予想外の事実発覚!

数年前住んでたアパート 隣には新婚さんが住んでいて、俺と旦那さんは出勤時間が同じくらいだっ

記事を読む

【謎】バイトしてた式場で、結婚式が終わって披露宴への流れになったんだけど、新郎側の主賓ゲストが誰一人来てない異常事態だった。披露宴はスタートしたものの…。

バイトしてた式場での話。 チャペルでのキリスト式は滞りなく終了。 フラワーシャワー→ヘッドチェ

記事を読む

【修羅場】帰宅して駐車場に車を停め降りた時、隣の車に不審な男女が乗っていた。無視して家に帰ると、しばらくして警察官が訪ねてきて…!!

  修羅場というほどのものでもないが、同じような経験をする人がいないように… 三年

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑